※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
妊娠・出産

出産準備で足りない物を相談したいです。

先輩ママさん教えてください!出産予定日6/30、現在30wの初マタです(*゚v゚*)
安定期に入った頃から少しずつベビー服.自分の入院グッズなど揃えてたんですが、先週切迫気味ということで、外出禁止例を出されてしまいました(;_;)
もしかすると出産まで自宅安静になるかもしれないので、足りない物をネットで取り寄せておこうかなと考えています!
今持っているものが以下のものですが、足りない物、買い足した方が良いものを教えてください!!よろしくお願いしますm(__)m

[買ったもの]
ベビーベッド、ベビー布団
おむつ専用ゴミ箱
ベビーバス、温度計、綿棒、爪切り、ガーゼ21枚
赤ちゃん用のせっけん
おしりふき100枚入り×4つ
赤ちゃん用洗濯ハンガー
短肌着×4枚
コンビ肌着×5枚
ドレスオール×3枚
ステイ×3枚
退院用セレモニードレス
汗取りパッド×1枚
おくるみ×1つ
オムツ替え用防水シート
靴下×2枚

前開きパジャマ×2着
母乳パット
産褥ショーツ4枚
授乳用ブラ2枚

[これから買う予定]
新生児用おむつ
哺乳瓶
赤ちゃん用洗濯洗剤

ざっとこんな感じです。個人的にはステイがまだまだ足りないかなあと思うのですが、どうでしょうか。。。

長くなりましたが、アドバイス頂けたら嬉しいです!!

コメント

❀megumi❀

スタイはヨダレがで始めてから使うものなので最初の頃はあまり使わないと思いますよ\( ˙▿︎˙ )/
哺乳瓶は私は病院から準備しなくていいって言われました!

• bejmbpty

bejmbpty

さっそくの回答ありがとうございます💕
    そーなんですね( ゚д゚)というか産まれてすぐヨダレいっぱいでると思ってました!!笑

最初は母乳でいいからってことですかね?
    母乳が出るか不安なので出なかったらミルクが必要になるのかなあと思って哺乳瓶必要かと思いました(^^;;

• 4月21日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

私もまだ出産してないのであれですが、、
    すぐには使わないって言われて私は買ってないですよ( ¨̮ )

母乳がどれだけ出るかわからないから、退院してから買いに行ったらいいですよ~って言われました(*´-`)
    あったらあったで安心はしますよね!笑

• 4月21日
  • bejmbpty

bejmbpty

そうなんですね^ ^
    私も落ち着いたらステイ買い足しに行くことにします^ ^

なるほどー!参考にさせて頂きます💕
    ❀megumi❀さんはもうすぐ生産期ですね!
    出産頑張ってください^ ^

• 4月21日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

まだ産んでないのに何かすいません(´·_·`)!
    ありがとうございます💓
    お互い出産頑張りましょ(*´-`)👏

• 4月21日
  • bejmbpty

bejmbpty

とんでもないです^ ^
    とても参考になりました💕
    はい!がんばりましょう✌️💕

• 4月21日
おののこまち

私は赤ちゃん用のバスタオル用意してねと病院で言われました!
あと布団のなかにしく、防水シートあったほうが良いかなと💡

私もまだベビー枕買ってなくて、悩み中です(^^)

• bejmbpty

bejmbpty

回答ありがとうございます💕予定日近いですね♪
    赤ちゃん用のバスタオルですか!大人と同じじゃダメってことですかね?!
    検索してみます✨

防水シート!!買おうと思ってました!忘れてました!ありがとうございます!笑

ベビー枕私買ってましたw2つありますw

• 4月21日
  • おののこまち

おののこまち

予定日近いし、私も切迫です笑
    毎日楽天とにらめっこですよ〜〜*\(^o^)/*

私はガーゼの大判バスタオルを買いました!色が濃かったりすると、吐いた物がわからないから薄い色でと指定されました。
    あと大人が使ってるものだと洗剤が違うからかな?と思います💡

2つも‼⍥⃝‼✨王冠のにするか普通のにするか悩み中なんです〜〜笑
    あとベビーベッド買うか今更悩んでます笑

• 4月21日
  • bejmbpty

bejmbpty

えー!そうなんですね!喜んじゃダメなとこだけどなんか嬉しいです^ ^笑

なるほど!薄い色ですね!私も楽天で探してみます♪ありがとうございます💕

私はドーナツ型の枕2つありますwなぜかw

うち、夫婦がセミダブルベットで寝てるのでので、子供だけ布団っていう選択肢がなくて、、一緒に寝るにはセミダブルじゃ狭いし。
    あまり使わないという意見が有りますよね(^^;;

• 4月21日
  • おののこまち

おののこまち

仲間ですね〜〜♡笑 家事もやりすぎると張るので大変ですよねT^T

はい*\(^o^)/*ちなみに産科から入院時の持ち物的なしおりもらいましたか?そこに書いてあるかもです💡

ドーナツ型のほうが良いですかね〜〜新生児から3ヶ月までっていうのもあって、長期間使えないの??と悩んでます⌓̈⃝ ༘✸

うちはダブルなんですけど、賃貸なのでベビーベッド置くと本当に狭くてT^T
    ダブルで添い寝ってきついよなーと思い、旦那に布団で寝てもらおうかなと考えてました😰でも添い寝もよくないとか人によっては言われて、怖くて、、、

• 4月21日
  • bejmbpty

bejmbpty

そーなんですよね〜〜(;_;)
    休み休み、できる範囲でやってますが、ご飯はレトルトばっかりで主人に申し訳なくて辛いです😭😭

一応もらったんですけど、私用の持ち物しか書いてなくて(;_;)後期の母親学級で赤ちゃん用の持ち物買いてあるのがもらえるみたいなんですが、果たして参加できるのか?って感じです(^^;;

確かに長く使える方がいいですよね(^^;;買い替えるの勿体無いし、、悩みますね😭😭

うちも賃貸ですけど、ベビーベッド以外に入りました!セミダブルだからかな?
    添い寝とか添い乳が癖になったらダメって意見もありますよね〜いろんな意見があって迷いますよね(^^;;
    私も最初セミダブルに私と赤ちゃんで寝ようと思ってたんですが、主人に自分も一緒に寝たい!と言われたので、ベビーベッド購入しましたw

• 4月21日
チビmama

スタイは出産後で落ち着いてからでも間に合いますよ(o^^o)♪

• bejmbpty

bejmbpty

回答ありがとうございます💕
    出産された方のアドバイス参考になります!
    やはりステイはしばらくいらないのですね(^^;;落ち着いたら見に行きたいと思います^ ^
    肌着、コンビ肌着、ドレスオール系の衣類は少ないでしょうか??
    さらに質問してしまってすみません!😭😭😭

• 4月21日
  • チビmama

チビmama

もう少し衣類あるといいかも知れません(•͈ᴗ•͈)
    うんちが漏れてしまったり
    母乳などを飲んだあと
    ゲップと一緒に吐いてしまったりして汚れちゃったりしちゃうので(๑>﹏<๑)

• 4月21日
  • bejmbpty

bejmbpty

やっぱりそうですよね!
    夏だし汗もかくだろうし少ないよなあと思いつつ、服は出来れば自分の目で見て買いたいなあと迷ってましたが、もう少し買い足すことにします^ ^
    アドバイスありがとうございます💕

• 4月21日
  • チビmama

チビmama

いえいえ(◍•ᴗ•◍)
    切迫っ色々と大変かと思いますが
    頑張ってください(*˘︶˘*).。.:*♡

• 4月21日
  • bejmbpty

bejmbpty

ありがとうございます💕
    安静辛いですが、赤ちゃんのために頑張ります(*゚v゚*)

• 4月21日
プースケ

赤ちゃんの洋服はもっとあってもいいんじゃないかな~(*´∀`)
おしりふきは案外すぐ無くなるし、保存もきくので箱買いしてもいいと思いますよ!

• bejmbpty

bejmbpty

やはりそうですよね!洋服というと、ドレスオールでしょうか?肌着とかもまだまだいりますかね?(^^;;

おしりふき、すぐなくなると聞きます!
    赤ちゃん本舗で安い時に主人に行ってもらいます👍笑

• 4月21日
  • プースケ

プースケ

長期間着れるように2wayオールでもいいと思いますよ♪

うちはコンビ肌着が一番活躍してます。秋生まれだからかな(*_*;?

• 4月21日
  • bejmbpty

bejmbpty

2wayオールってドレスオールの足のところをボタンでとめれるやつってことですか??(*゚v゚*)

なるほど!夏生まれだとどうなるのか。。
    足りなかったら買いに行けばいいですかね!笑

• 4月21日
  • プースケ

プースケ

そうです♪
    最初はドレスオールとして、あとは足をボタンで分かれるようにできるやつです。

最初に買いすぎると結局使わなかった、ということもあるので、徐々に買い足すのでもいいと思いますよ!
    うちは短肌着ほとんど使わず大量に余ってます(;つД`)

• 4月21日
  • bejmbpty

bejmbpty

なるほど^ ^あれ便利そうですよね!♪

可愛い服いっぱいあって、ついつい買いすぎてしまいますー(´;ω;`)
    でもやっぱり勿体無いし、状況見てって大事ですよね!
    ちなみにプースケさんは短肌着何枚くらい用意されましたか??^ ^

• 4月21日
  • プースケ

プースケ

赤ちゃんの服ってかわいいですよね♡自分の買い物以上に自制心が必要ですw

短肌着は自分達で用意したのが10枚弱くらいだと思います。友達から貰ったのを合わせたらもっとあります…(-_-;)

• 4月21日
  • bejmbpty

bejmbpty

わかります!まだまだ先なのに靴が可愛すぎて早く買いたいです💕笑

10枚!笑
    それは結構用意されましたね( ゚д゚)
    でも洗濯でかわかなくても悩まなくて良さそう💕笑

• 4月21日
こじー540

授乳クッションあると楽でしたよ(*^^*)
あと、体温計も事前に用意しておきました。

他は入院中に自分に必要なものとかわかってくるので、助産師さんに色々聞いたりして退院時に薬局とか寄れば問題ないと思います。

• bejmbpty

bejmbpty

授乳クッションですかー!なるほど!✨
    入院する時にも持っていきましたか??

やはり産んでみてから買い足すパターンも有りますよね!張り切りすぎですかね(^^;;笑
    アドバイスありがとうございます!💕

• 4月21日
こじー540

病院には持って行ってませんよ〜。授乳室に置いてあったのを使ってました!

赤ちゃんのこと想いながら色々買い揃えるの楽しいですよね♫
私もついつい買いすぎたり^^;

• bejmbpty

bejmbpty

なるほど!そうなんですね^ ^
    授乳クッション検索してみます(・∀・)

そうなんですー!可愛すぎてついつい買いすぎてしまいます😱
    赤ちゃんのものってなんであんなに可愛いんでしょう💕

• 4月21日
おののこまち

日中は横になって、夜ご飯だけ作ってますT^Tそれだけでも張りますよね〜😞

そうなんですか!私も未だ母親学級両親学級に参加できてなくてT^T
私の病院は、母乳マッサージの時のタオルとかもいるみたいで💦

長く使えるやつを楽天で探してみます*\(^o^)/*

入るとは思うのですが、狭くなることに抵抗があってT^T💦
私の旦那も、俺もベッドがいい〜〜って未だに笑 ベビーベッド買おうかな〜〜今日相談またしてみます♫

• bejmbpty

bejmbpty

そうなんですね!買い物とかも、普通に行かれてるんですか?私は1時間とか立ってると張っちゃうので、今んとこずっと安静です〜〜(;_;)夜ごはん作れるの羨ましい!!✨✨

それは不安ですね(´;ω;`)
    参加したいのにできないって辛いし😭
    お互い早く安静解除になればいいですね✌️❤️私はとりあえず明日検診なので、解除狙ってます!笑

一緒に寝れるうちは夫婦仲良く寝たいですよね💕ベビーベッドで寝てくれる赤ちゃんもいるみたいだし、それに期待してます💕

• 4月21日
  • おののこまち

おののこまち

買い物は旦那に行ってもらってます◡̈⃝土日は少し外に出ます〜♫子宮頸管が伸びたり縮んだりで、今のところ伸びてくれたので、、
    明日また短くなってるかもですが😰

私も明日健診です!笑
    私は一部解除だったんですよ〜〜*\(^o^)/*
    解除になるといいですね♡

はい〜〜T^T 1ヶ月実家に帰るので、尚更一緒に寝たいんです😢😢😢産後旦那のこと変わらず好き〜♡でいれるといいんですけど😂みなさん嫌になるって聞いてるので💦

• 4月21日
  • bejmbpty

bejmbpty

一部解除なんですね!💕羨ましい〜〜(;_;)💕私も一部でいいから解除してほしい!(´;ω;`)

そうなんですか!奇遇ですね〜♪おののこまちさんは予定日いつなんですか??✨

里帰り出産ですか?^ ^
    寂しいですね(´;ω;`)
    私も産後もずっと仲良くしたいです💕
    きっと今問題なかったら大丈夫だと信じてます(・∀・)笑

• 4月21日
  • おののこまち

おののこまち

安静にされてたんですから、きっと大丈夫!と、信じましょう♡◡̈⃝

私は6/28です(^^)初産なので、7月にずれ込むのかな〜?切迫だから早いのかな〜?とドキドキです(^^)

実家と自宅は二駅しか離れてないのですが、旦那の負担を考えての、実家帰りです笑
    仲良しでいたいですよね〜♡赤ちゃんができてから、より仲良くなれた気がします(^^)♡

• 4月21日
  • bejmbpty

bejmbpty

そうですね!お互い明日の検診楽しみですね〜〜(^O^)/💕
    朝イチなので今日は早くご飯済ませて早く寝ないとw

ほんとに予定日近いですね!産まれてからもぜひ情報交換したいです♪
    私はできれば7月に産みたいけど切迫だし6月かなあという気がしてます😭

実家が近くにあって羨ましい〜〜💕
    頼れるし安心しますね(*゚v゚*)

• 4月21日
  • おののこまち

おののこまち

私はお昼近くです(^^)旦那が最近帰宅が遅くて、夕食が遅いです( ; ; )💦
    体重も気になりますし、朝は軽くで行きましょう(^^)笑

私は6月がいいな〜〜と思ってました!⠒̫⃝♡
    洋服がこの時期難しいですよねー😰全然揃えてないです笑 サイズも難しくて😰

旦那の職場も近いので、よかったです(^^)
    でも初めての出産だし本当ドキドキ不安です!私母になれるのかな〜と、、、

• 4月21日
  • bejmbpty

bejmbpty

後期は一気に体重増えるって言いますもんね(^^;;恐ろしい!😱😱😱

そーなんですよ!真夏より少し早いし服装に悩みますよね(´;ω;`)
    私なんて性別確定してないのに服買いまくってます!笑
    主人が呆れてますw

ドキドキしますよね〜〜💕私もです💕
    でも早く会いたくて会いたくて仕方ないです(*゚v゚*)

• 4月21日
  • おののこまち

おののこまち

ですよねー、、、恐ろしいです。昨日鏡見て呆然としましたよ、自分の太さにꉂ☻笑

あら!そうなんですか⍤⃝💡じゃあ黄色とかメインですか?😊早く確定するといいですね♫すぐ大きくなるなら、外もあまり出ないだろうし、生まれてからでもいいのかな〜と呑気なもんです私笑

会いたいですよねー!!♡
    エコーで顔が似てて、可愛く思えて♡
    名前も悩みながら考えてます😊

• 4月21日
  • bejmbpty

bejmbpty

切迫気味だと運動もできないし、体重増加怖いですよねー(^^;;体重どのくらい増えてますか?私は今んとこ4キロ弱です(^^;;

なんかなんとなく男の子な気がして、ほぼ男の子グッツですw💕明日確定してくれたらいいんですけど(^^;;
    産まれてから、どのくらいで出歩けるのかとか分からないから、不安になっていろいろ買っちゃうんですよね〜心配性で(^^;;笑

名前悩みますよね💕でもそんな時間も楽しくてすでに2人目とかも考えちゃいます❤︎笑

• 4月21日
  • おののこまち

おののこまち

私は体重+7キロです笑
    4キロなら全然じゃないですか〜〜ꉂ☻羨ましいです(^^)♫私は毎回増えてるのですが、注意されなくて笑

そうなんですね♫男の子いいですね♡
    産まれる体重や身長にもよるから買いすぎ注意!と友達に言われましたよ〜!でも買ってしまいますよね笑

2人目欲しいですよね〜〜*\(^o^)/*
    揃えた名前にしたおです♡

• 4月22日
  • bejmbpty

bejmbpty

うちも体重全然厳しくないです(^O^)/ママリみてるとほんと厳しい病院ありますよね( ゚д゚)

今日検診行って、性別確定、安静解除でしたー!💕💕
    夜ごはん作れるのが嬉しすぎてさっそくスーパー行ってきました♪
    この調子で生産期までもたせたいです👍

おののこまちさんも経管短くなってませんよーに!(*゚v゚*)

• 4月22日
  • おののこまち

おののこまち

ほんとですよね⍤⃝💦尿検と血圧問題ないから言われないんですかね〜??まあ体重でストレス溜まるよりいいですよね!笑

よかったですね♡男の子でしたか?♫
    私も久しぶりの外で、野菜買いすぎました笑
    ゴールデンウィークは遠出無理だけど、どこか行きたいな〜〜«٩( ˃̶̤ ꇴ ˂̶̤ )♡

子宮頸管維持されてました♡

• 4月22日
  • bejmbpty

bejmbpty

私も尿検査とか血圧が問題ないからいいのかなと勝手に思ってます✌️
    すでに今まで見たことない体重の域で体重計乗るたびにギョッとしてますw

男の子でしたー(*゚v゚*)💕希望してたので嬉しいです♪
    おののこまちさんも引き続き維持とのことで安心しました💕よかったですね♪

うちもゴールデンウィークどっか行きたいですけど遠出はやめたほうがいいですよね😭せっかくの連休なのにー(´;ω;`)

• 4月22日
  • おののこまち

おののこまち

いやあ私もです〜〜ꉂ☻笑
    体重計乗りたくなくて、見ないふりしてみたり笑 せっかくダイエットして減量したとこだったので(๑•́ ₃ •̀๑)

男の子いいですね♡
    第2の彼氏って言いますし、きっと可愛いですよ〜〜*\(^o^)/*♡

桜見に行ったり、動物園行きたかったです😢旦那と2人でのデートを少しでもしたかったー(꒦ິ⌑꒦ີ)あと温泉行きたいです!

• 4月22日
  • bejmbpty

bejmbpty

ダイエットしてたところに妊娠発覚ですか?それはちょっとショックですね😭😭産後ダイエットがんばりましょー💕私すでにワコールの骨盤引き締めのやつ検討中ですw値段的に効果あるのか吟味してますw

元気に産まれてくれたらどっちでも可愛いんでしょうけどね^ ^

わかります!というか私はわりとGW出かけるつもりですw遠出じゃないとこに日帰りで!車で助手席側乗ってるだけだし休憩しながらなら大丈夫かなと。体調と相談をですけど(^^;;
    私もGW泊まりで温泉旅行予約してたんですー(´;ω;`)さすがに泊まりは不安だしなくなくキャンセルかなあ。。

• 4月22日
  • おののこまち

おののこまち

そうなんですよ〜エステも通ってたのに笑
    でも赤ちゃん嬉しいです♡
    ワコールの持ってます!妊娠前に買ってたやつですが、履くとワンサイズ小さくなります👍活用するつもりです♡

GW混んでるじゃないですかーどこも😔
    立ちっぱなしで並んだりとか、ダメかなあと悩んでてT^T
    泊りの方が、ゆっくりは出来ますよね〜〜💡ただ病院が近くにないと不安ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 4月22日
  • bejmbpty

bejmbpty

エステまで!美意識高いですね💕尊敬です!💕
    ワコールの2万くらいするやつですか?効果ありますか?!✨

確かに(´;ω;`)車も渋滞してそうですよね(^^;;
    そーなんですよ!病院から離れるといざってとき怖いし。。
    悩むー!!(´;ω;`)

• 4月22日
  • おののこまち

おののこまち

エステ気持ちいですよねー(^^)また行きたい!
    ワコールの15000とかだったような、、、
    妊娠前に使ってた時は、お尻の形もきれいに出て、よかったです♡

そうなんですよー。トイレ近いから、渋滞したら困るなーと⌓̈⃝ ༘✸
    温泉も1人で入るの怖いから、誰か誘わなきゃな〜〜って思ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)よくふらつくので😰

• 4月22日
  • bejmbpty

bejmbpty

そうなんですね(*゚v゚*)ワコールの、検討してみます♪

子供が産まれてすぐは外出できないし、今のうちに!!って思うけど、無理もできないしなかなか難しいですよね(。-_-。)
    お互い無理せずに楽しいGWを過ごしましょうね〜〜💕

• 4月23日
カラマーリ

わたしは、7月1日出産よていです。ベビーカーとかチャイルドシートとか抱っこひもとかすぐ

カラマーリ

あと、赤ちゃんの授乳の時につかうドーナツのマンながわれているみたいなクッションも便利かと。ベビーバスのネットもあると助かります。

• bejmbpty

bejmbpty

回答ありがとうございます!
    予定日近いですね♪ベビーカーなど大きなものは邪魔になるので、出産ギリギリか1カ月検診終わってからでいいかなあと主人と相談中です(*゚v゚*)

授乳クッションも人気ですね( ゚д゚)!
    検索してみます!ご意見ありがとうました💕

• 4月23日
babymama

私もずっと切迫でした。
入院もしていたので色々大変でした〜。
母乳マッサージもほぼして無かったので今は完母ですが最初は混合でした。
搾乳機と電子レンジで出来る哺乳瓶消毒
授乳クッション(産前から使える抱き枕になるのが長く使えました)
お尻ふきに取り付ける蓋があると便利でした(o^^o)
バスタオル
うちはミルクの吐き戻しも多かったので布団が汚れる事もあったのでベビーベッド布団の上にタオル敷いてました。衛生的なので。

出産の時にペットボトルに取り付けるストローが役に立ちました。
出産は水分補給大事でした。
後は産後用のトコちゃんベルトは直ぐ付けました。トコちゃんじゃなくても良いと思いますが。

切迫で大変だと思いますが無理せず安静に過ごしてくださいね★産後はなかなか寝れないのでたっぷり寝てください♪

• bejmbpty

bejmbpty

回答ありがとうございます!優しい言葉まで(´;ω;`)💕
    そうなんですね〜私は皆さんにこんなにアドバイス頂いたにも関わらず、昨日検診で経管も伸びてて子宮口もしっかりしまってるから激しい運動以外普通に外出くらいしてもいいよと言われ、、、笑
    もちろん嬉しいんですが!💕

母乳マッサージってやっぱりしないと母乳でないんでしょうか?😭私も胸を触るとお腹張るので生産期まではマッサージ無理そうで、母乳でるか不安です(^^;;

やはりベビー布団の上に敷くものいりますね!防水シートかバスタオルか検討します😍
    ストローも役立ったって意見よく聞きます!100均とかにあるんですかね?探してみますー!✨✨

たくさんのアドバイスありがとうございます💕💕

• 4月23日
  • babymama

babymama

切迫の心配が無くて良かったりですね(^o^)
    母乳マッサージは37週からで大丈夫と助産師に言われましたよ〜
    母乳は産後胎盤出てからホルモンが出るので出産しないと出るか分からないみたいですね〜
    でも混合で良いや〜くらいでいた方が気持ち的に良いかもです‼︎
    赤ちゃんにもよる気がします。
    今は完母なので搾乳機も哺乳瓶も授乳クッションも使って無いですが軌道にのるまではハーブティーとかも飲みました‼︎

ペットボトルにつけるストローは100均一で大丈夫です〜
    赤ちゃん本舗にも蓋できるやつも売ってました〜アルプスの天然水がサイズ合わなくて、いろはすだと合いました〜でも最終的にポカリスエット飲んで出産しましたw
    出産は感動です〜頑張ってください★

• 4月25日
南風

来月予定日です( ^∀^)
おむつは生まれてから買うといいと思います( ^∀^)
哺乳瓶は場所にもよりますがひとつくれるからといとこに聞いたことあります。
前開きのパジャマと授乳用ブラもう一枚あると便利ですよ( ^∀^)
スタイは買わなくても出産祝いとかで貰えるかもです。
おしりふきは赤ちゃん本舗で箱買いが安く買えると思います( ^∀^)

• bejmbpty

bejmbpty

もうすぐご出産ですね💕

おむつ、病院でどんなの使ってるか、来月母親学級で教えてもらえると思うので、同じものをひとパック買う予定なんですが、産まれてからの方がいいんですかね?( ゚д゚)

哺乳瓶くれるところもあるんですね!うちの病院はそういうのなさそうだなあ。。笑
    授乳用ブラ、もう一枚検討中でした〜〜!✨
    赤ちゃん本舗のおしりふき、口コミも良いみたいですね💕箱買い検討します♪

• 4月23日
  • 南風

南風

オムツは子供の体重で決まるので産まれてから旦那さんに買って来てもらう予定です。
    授乳用ブラやパジャマは中々面会にこられない場合洗濯できないのであったら便利ですよ( ^∀^)私のところはパジャマ、産褥ショーツ、タオル、ペットボトル用ストロー、水分補給用のドリンク等をひとつずつまとめてバッグに入れて入院の時に渡さないといけないので念のためパジャマ3枚用意しました。

• 4月23日
Y⑅E⑅◡̈*

もし他の人と被っていたらすみません(^^;;
私は切開の傷口の痛みが長引いたので退院してからも円座が必要でした。痛みに耐えながらの授乳は結構きつかったです(T ^ T)
円座と授乳クッションは重宝しました。コンビ肌着はもう少しあった方がいいと思います。
また、哺乳瓶買わない方がいいという意見もありますが…私は初産で用意していなかったのですが、母乳が出なくて初めは混合でした。退院の日に買いに行ってしんどかったです。そしていきなり母乳が出だして、でも赤ちゃんが飲む量がまだ少ないのでおっぱいがパンパンになり、搾乳機も必要となりました。搾乳機は個人差があると思うので検討してみてください(´◡`๑)

瓶の哺乳瓶だと乳首を変えて2人目でも使えるので、1つくらい買ってて損はないと思います。今も美容院や歯医者へ行く時とか旦那に預けるので、搾乳して哺乳瓶で保存できます∩(´∀`∩)
病院の哺乳瓶は何を使っているのか聞いてから買うと違いが出ないので、退院してからも使えると思いますよ(*゚v゚*)
出産頑張ってください♡

• bejmbpty

bejmbpty

そんなに痛みが。。。( ゚д゚)!こればっかりは産んでみないとどのくらいの痛みか分からないですもんね。。😭わたしも痛みがひどければ買いたいと思います💕

授乳クッションみなさん使ってるんですね!ネットで見てても種類が多くて迷ってます😭😭
    哺乳瓶!そうですよ〜〜私も母乳でるか不安で。。(^^;;それに1回も使わないってことはないですよね?夫に預けたりするときとか。。だから買っといてもいいのかなあと。でも意外に買わない派の人も多くて驚きでした😱
    病院に聞いてみます♪

あと10週間で生産期です♪頑張ります(・∀・)💕

• 4月23日
milm

私は妊娠5ヶ月の時点で切迫流産で今は切迫早産で外に出られないのでほとんどネットで買ってます(´;ω;`)あとは病院の帰りにドラッグストアによって少しずつ購入している感じです(u_u)
産褥パッドも私は一応買いました☆

• bejmbpty

bejmbpty

回答ありがとうございます!⭐️
    初期から辛い思いをされておられるのですね(´;ω;`)ネット、便利ですけどやっぱり出来れば自分の目で見て買いたくないですか?😭だからギリギリまでネットで買うの粘ろうかなあとか思ってますw

産褥パットいりますよね!自分のもので細かいものは病院である母親学級に出てから助産師さんに聞いて買おうかなと!病院によっては普通の生理ナプキンでいーよーってとこもあるみたいで(*゚v゚*)

• 4月23日
  • milm

milm

自分の目でみたいです(´;ω;`)
    ネット以外で買えるならその方がいいですね!☆私は生産国や評価を見たりして決めてます(*^o^*)

生理ナプキンも用意しました♡
    私は生理ナプキンの夜用だけだと不安だったので産後パッドのLサイズを一袋買いました☆
    病院で一式準備してくれてるみたいなんですが、それだけだと足りない場合があるみたいで、産後必要になって産院で買う場合は値段が高いみたいなので☆産院によっていろいろなんですね(*^o^*)

• 4月23日
めろん

私も予定日6月30日です!
初めて一緒の方を見つけたので
嬉しくてコメントしてしまいました!
しかも先生から自宅安静と
言われています。
かなり準備がそろっているようで
びっくりしました!
私はやっと仕事も産休に
入ったのでこれから
細かいものを揃えるところです。
これからお互い大変ですが、頑張っていきましょう!

• bejmbpty

bejmbpty

回答ありがとうございます!⭐️
    ほんとですかー!💕私もぴったり同じの方は初めてかもです♪しかも切迫気味とのことで親近感です(*゚v゚*)♪
    うちは実母がかなり張り切ってて、切迫になる前の7ヶ月頃にわざわざ新幹線乗って買い物について来たんですよ〜( ゚д゚)笑
    そこで実母にいろいろ買ってもらっちゃいました(^^;;💕

自宅安静の中、仕事してらっしゃったんですか?( ゚д゚)大変でしたね😭😭😭
    お互い生産期までがんばって、元気な子産みましょう〜〜💕💕

• 4月23日