※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁
子育て・グッズ

A園は実家から近くて便利だが、魅力に欠ける。一方、B園はのびのび系で様々な経験ができそうだが、お迎えが少し遠い。どちらを選ぶか迷っています。

保育園の申込があり、順位付けに悩んでいます。みなさんならどちらにしますか?ご意見を聞かせてください!

A園(家から10分の公立園)
・実家から近いので、お迎えを頼みやすい
・オムツ持ち帰り、布団持ち込み、習い事がないことなどから、あまり魅力を感じていないが実母がこちらにしろと何度も言ってくる💦

B園(家から15分の私立園)
・園の方針はのびのび系で習い事は月1英語があるくらいだけど、野菜を育てたり料理教室があったりいろんな経験ができそう。
・実家から少し遠いのでお迎え頼みづらい

位置関係はこんな感じです。

B園ーーーー自宅ーーA園ーー実家

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

B園はおむつや布団持ち帰りない感じですかね??
ないならB園にします…!

子どもが1人ならまだいいですが
これから2人、3人とか増えたら荷物多いのは大変かなあ…って思ったので…!

• はな❁

はな❁

B園はオムツも布団も園で処理してくれます✨
    子供が増えた時のこと考えてなかったです💦たしかにそうですよね!ありがとうございます☺️

• 10月23日
あちゃ

どのくらいの頻度でお迎えを頼むことになるかにもよると思いますが私ならB園にします😊
毎日のようにお迎えをお願いするのなら考えますが…💦

• はな❁

はな❁

保育園からお迎え要請があった時に頼もうと思ってたので、月1.2回くらいですかね💦毎日ではないなら気に入ってる方の保育園がいいですよね!ありがとうございます😊

• 10月23日
り

B園が良いです。

• はな❁

はな❁

ありがとうございます😊B園を第一希望にしようと思います!✨

• 10月23日