
8ヶ月の男の子を寝かせる時の格好について相談です。寒くなってきているため、スリーパーを着せているが手足が冷たい。お布団はかけていない。靴下などを履かせた方がいいでしょうか?どのような格好で寝かせているか教えてください。
寝かせる時の格好について教えてください!
8ヶ月の男の子を育てています👶
最近、寒くなってきたので長袖長ズボン腹巻のパジャマにスリーパーを着せて寝かせていますが朝方手足が冷たいです💦寝相がすごく悪いのでお布団はかけていません。靴下など何か履かせてあげたほうがいいのでしょうか?
どのような格好で寝かせているか教えてください🙇♀️
- たらちゃん(6歳)

あちゃま
おうちで靴下はよくないですよ!
背中が暖かければ🙆🏻です!

日向
背中が汗をかいていたら暑い証拠、背中あったかい程度なら手足冷たくても大丈夫ですよ!
赤ちゃんは、足の裏で体温調節をしているので、靴下を履かせるのはダメだと小児科医から言われたことあります。
うちの子も寝相すごく悪いです。お腹さえ冷えなければ良いとの事なので、うちは、腹巻付きの長ズボン か、パジャマ着た上から腹巻付きしてます。

すみか
一歳の子は半袖肌着に長袖腹巻き付きパジャマで寝ています。気温によってパイル地のスリーパーを着せたり、キルトのカバーオールを着せたりしてますよ😁

たらちゃん
回答ありがとうございます!
靴下は履かせず腹巻やスリーパーの素材で工夫しようと思います✨とても参考になりました🙇♀️
コメント