※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん🐶
妊娠・出産

年子育児が始まり、2歳の上の子に我慢を強いることが増え、感情的になることが心配。兄弟を早く作ったことに悩みを感じている。

何度もすみません〜😭😭

もうすぐ年子育児が始まります💨
楽しみですが、不安のが大きいです💧💧

上の子はまだ2歳前なのにいっぱい我慢させることが増えるし、私自身余裕がなくなって感情的に怒ることが増えるかもしれません ・・・

兄弟は作ってあげたかったけど早すぎたんじゃないかと思ってしまいます 😢😢😢😢
本当に人生で1番悩んでいます 😣😣😣😣

批判はご遠慮ください。。
吐き出させてもらい ありがとうございます😭

コメント

M

作っちゃったものは、もう産んで育てるしかないです。お互い頑張りましょう!

☺︎

年子育児思ってたより大変です💦
今乗り越えたら後々楽だと思います☺︎

はじめてのママリ🔰

分かります。すごくすごく分かります。

日々怒ってます🤢なので自己嫌悪すごいです⤵︎年子は大きくなるまで大変ですが、、
小学生になったら負担は少し減るのかなと思ってます笑

何歳差であろうと大変、1人育てるだけでも大変だし、何とかなりますよ😊
がんばりましょうね😭

ななこ

今のところ大変すぎて年子でよかった。と思ったことありませんがよかったと思える日がくると信じてがんばってます(笑)

りんご

年子育児始めて1週間たちました!
下の子は本当によく寝てくれるので夜は3時間ごとに授乳ですが思ったより寝れてます🙆‍♀️
ですが外にまだ出られないので動きたい盛りの上の子は可哀想です💦
授乳中はどうしても構えないけど甘えたいのか近づいて来るし、ほんと心苦しいです…
ですが息子も妹の存在をわかってるのかわかってないのか謎ですが、いい子いい子したり抱っこしたりしてます!

年子育児は大変だけど、その分大変な時期は一瞬!と考えて頑張りましょう!!

4兄妹♥4A

上2人が1歳7ヶ月差で甘えたいのによくわからない時期に妹ができたお兄ちゃんのことは今でもいっぱい我慢させてるし、無理させてると思ってます。
下の子が歩けるのようになり、話せるようになってからは仲良く遊べるようになりましたが、それまではバタバタした毎日でした。

今でも時間を見つけては短時間でもお兄ちゃんだけを抱きしめて、2人で話してます。
だんだん自分から甘えることができなくなってしまったので、甘えられる時間を作ってます。

まままま

下の子の授乳の時は、上の子をかまってあげられず申し訳ない気持ちでいっぱいでした…😢上の子を優先していると、下の子を泣かせっぱなしで…😅二人目はまだ早かったかなって何回も思いました💦
と同時に、妊婦ではなくなったので上の子を沢山抱っこできて嬉しい気持ちもありました☺️!
下の子がハイハイするくらいから、二人で遊ぶことも増え(喧嘩も増えましたが笑)、今では二人で楽しそうに遊んでいます😊すごく可愛いし、癒されます!!
初めは申し訳ない気持ちが強いと思いますが、忙しくていつのまにか月日が流れてました(笑)
息抜きしつつ頑張りましょう♪

わんわん🐶

みなさま🌸
回答ありがとうございます!!!
前向きで明るい回答もあり頑張ろうと思えました💨
ほんとにみなさん尊敬します😢
ありがとうございました🙇‍♀️