※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

赤ちゃん用品の短肌着と長肌着とコンビ肌着はそれぞれ何枚必要でしょうか?予定日は7月22日です。

いつもお世話になっています(^^)

今週週末に赤ちゃん用品を初めて買いにいくのですが、短肌着と長肌着とコンビ肌着はそれぞれ何枚位必要なんでしょうか?

予定日は7月22日です(*^^*)

コメント

なつなつ

短肌着は5〜6枚、コンビ肌着長肌着も合わせて5〜6枚あったほうが安心だと思います^_^夏なのでお着替えも多くなるかもしれませんし、多めでも良いと思います^_^ちなみに長肌着よりもコンビ肌着の方が長く着れるので、長肌着は買わずにコンビ肌着だけでも良かったかなーって経験上思いました(*^_^*)

出産楽しみですね♡

りぃちゃん☆2児mama

1人目が7月22日予定日で7月5日に産まれました。参考までに短肌着10枚コンビ肌着6枚くらい購入しました。お出かけできる頃には真夏エルゴだったのでロンパースなどのお洋服は着せずずっと肌着で外出もしてました!逆に肌着多め、お出かけ用に2.3枚くらいロンパース購入していれば充分だと思います(^^)

りん

ねこさん♡
コメントありがとうございます(^^)

長肌着はあまり買わなくても大丈夫なんですねー♪
ありがとうございました‼

キュアエミィ

我が家は6月予定日ですが、短肌着、コンビ肌着を5~6枚準備予定ですが、多めに準備予定です。長肌着はたぶん2枚準備するかしないか…。

夏生まれのママに聞いたら多めにあった方がいいよ!と言われたのと、上の子2人は冬生まれでしたが、よく母乳やミルクを吐いたり、オムツからもれたり〜が多かったので(笑)

でも夏場ですから汚しても洗えばすぐ乾きそうですね(^^)

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
娘が7月末産まれです☆

短肌着、長肌着を6枚ずつ買いましたが、長肌着はほとんど着ませんでした。

長肌着よりは、コンビ肌着の方が抱っこしやすいですし、長く使えると思います☆

暑い時期ですので長肌着は
いらないと思いました!!

私は6月出産予定ですが
短肌着5枚、コンビ肌着5枚
ノースリーブ2枚用意しました♡(°´ ˘ `°)/

skyg

夏生まれでしたら、短肌着はいらないかもです!うちも買いましたがクーラーつけても暑くて、毎日コンビ肌着1枚だけ着せてたので…(´-ω-`)

りん

コメントありがとうございます(^^)

やっぱり長肌着はいらないんですね!
ロンパースノーマークでした( ;∀;)
2.3枚購入します!

りん

キュアエミィさん♡

コメントありがとうございます(^_^)
やはり長肌着はいらないんですね!

皆さん5.6枚が多いので、私もそうします(*^O^*)

りん

まーたママさん♡

コメントありがとうございます(*^O^*)
短肌着とコンビ肌着とロンパースにします!

りん

KOTONEさん♡

コメントありがとうございます(*^^*)
やはり皆さん同じなんですねー♪

りん

chansoさん♡
コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんですか!?
育児をしてみないと分からない事ですね(。>д<)