※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
子育て・グッズ

抱っこ紐を嫌がる子どもについて、どう対処すればいいか悩んでいます。縦抱きは泣かないけど、抱っこ紐は泣く理由が知りたいです。皆さんはどうしていますか?良い方法があれば教えてください。

うちの子、抱っこ紐を嫌がります…

買い物など、ベビーカーで行っているのですが、
カゴを持ちながらベビーカーを押すのは大変で…💧
でも抱っこ紐はなぜかギャン泣き…
普通に、縦抱きをするときは泣かないのですが…
どうしてでしょうか😭

みなさんはどのようにされていますか?
よければ、何かいい方法を教えてください😭

コメント

deleted user

家の子も小さい頃から抱っこ紐が嫌いです。

普段はコープを利用したり、主人に頼んで買って来て貰ったり、主人が休みの時に一緒に買い物に行きました。

  • リナ

    リナ

    それがいいんですかね?😭
    うちも仕方なくそうしてます😫

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今でもたまにカートを嫌がり、抱っこしながら買い物します。

    リナさんが疲れない方法が1番良いと思います。

    • 10月23日
  • リナ

    リナ

    そうなんですか?😳
    首が座ったら、そうなりそうな気がします😂

    • 10月24日
くみ

我が子も抱っこ紐ギャン泣きで、家の中で短時間ずつ練習してました!💦少しずつ慣れて、すっかり大丈夫になったのですが、抱っこ紐ばかりだったのでベビーカー拒否になり...笑 1歳になる手前までベビーカーほとんど乗れずでした😅

抱っこ紐はママとぴったり出来て心地良いんだよ〜って言いながら家の中をひたすら歩いていたら、最初はずっとギャン泣きですが、慣れてくれましたよ♬

  • リナ

    リナ

    なるほど🤔🤔🤔
    まず、抱える前に泣き出してしまって…笑笑💧

    • 10月23日
  • くみ

    くみ

    うちもそうでしたよー!
    ですが、非常時の時のことを考えると抱っこ紐には絶対慣れてもらいたくて💦息子が体調を崩して大きな病院で3時間以上待たされた時は抱っこ紐にはかなり助けられましたし、万が一震災等の状況になってしまった時は抱っこ紐は必須です!!抱っこしたまま避難は、足場も悪い中なのでかなりの危険を伴いますからね😭今回台風は大変だったので、より実感しました💦
    人によって考え方は違うかと思いますが私は抱っこ紐はとても大事だと思ってます‼︎

    ちなみに抱っこ紐に息子をセッティングしている時にはすでにギャン泣きしていて、セッティング完了してからもギャン泣き💦ですが、抱っこ紐で寝られる、安心できるものだということを子ども自身が感じとれれば、意外と慣れてくれますよ♬😊うちは抱っこ紐に入ってから15分は泣き続けてましたが、3日間くらいで少しずつ慣れてきてくれました✨
    ですかリナさん自身がそこまで抱っこ紐にこだわらないのであれば無理に慣れさせなくても良いと思いますよ😊

    • 10月23日
  • リナ

    リナ

    そうなんですね😰💦
    私も、何かあった時に抱っこしてると大変だろうなとは思っているのですが…😞
    ギャン泣きに少し耐えれば、慣れそうですね!✨
    ありがとうございます😭

    • 10月24日
いち

ベビーカーでも泣いちゃう感じですか?
私はお散歩して泣き出して急いで帰ってる途中で寝たので、少し我慢すれば意外と寝るんだ!と思って寝かせてる間にお買い物したりしてました☺️

あとは抱っこ紐慣れるまでの辛抱ですかね💦私は4ヶ月くらいまではコニー一本でした☺️

  • リナ

    リナ

    ベビーカーでは寝てるか起きてるかです😂
    泣いてる時にベビーカーに乗せると海老反りになって危ないので寝てる時とかに合わせて買い物します😂
    コニー知らなかったので調べてみました!✨
    抱っこ紐よりも良さそうですね!🤔

    • 10月24日