※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

クリニックや病院のオープニングスタッフの経験者、特に医療のオープニングスタッフについての体験談を聞きたいです。他の職種の方の意見も知りたいです。

クリニックや病院のオープニングスタッフとして就職された方いらっしゃいませんか?パートでも正社員でも構いません!
医療のオープニングスタッフはどんなところが大変、またはやりやすかったですか?

いまは採用決定して、他のかたが決まり次第研修が始まる段階です。私は検査技師です、他の職種の方でもお話聞きたいです(^^)

コメント

さくらんぼ

歯科医師です
最初の就職はオープニングからいました~👍
お局さん的な人もいないし私はやりやすかったですよ~
ドクターと他スタッフでまた感じかたが違うかもしれませんがご参考までに👍

アイスクリーム

医療事務でオープニングから働いてます。
他の方と同じようにみんなスタートが同じなので人間関係が良好でその点すごく良かったです😊
大変だったのは診療の流れなどある程度決まっていたものの、レセコン入力、カルテの扱い方など不慣れだったり、前職と使い方が違うこともあるので思っていたより一人一人診察に時間がかかったためしばらくの間は帰りが遅かったです💦
でも今は先生と話し合ってひとつずつ自分たちにも患者様にもいいようにルール作りしていけているので大変だったぶん働きやすいです✨