※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

流産手術後の体調や再妊娠について相談です。手術後の痛みや再妊娠までの期間について教えてください。

今日朝一で検診がありました。
赤ちゃん心拍止まってました。
金曜日が手術です。涙が止まりません。
手術への不安もあります。
流産の手術をした事ある方術後体調はどうでしたか??
はやり痛みなどあるのでしょうか??
私はどうしても娘と2歳差で2人目が欲しくて…
流産の手術をした方どのくらいの期間で妊娠しましたか??

コメント

じーん

先生に2回生理を見送ったら仲良ししていいと言われたで、
2回見送ったあと直ぐに妊娠しましたよ😊

はじめてのママリ🔰

今月の11日に流産手術を受けました。
手術は麻酔入れられたらスーッと意識が無くなり終わったら目覚めるため 痛くはなかったです。
術後はボーッと麻酔が切れるまで気持ち悪い感じがあり、子宮収縮剤を4日間飲んでいたため副作用であまり体調良くなかったです。

私は2歳差希望なので生理を2回見てからの妊活再開ですが、不安で不安で仕方ありません。
いつ生理が来るのかも分からず今待っている感じです。

ほんと辛いですよね・・・
私も沢山泣いて泣いて 何より息子にて助けられました。
今でもふとした時にブルーになります。

空色ソーダ

辛いですね。
私も今年のゴールデンウィーク前に9週で心拍止まって手術しました。

術後は3日ぐらい下半身麻酔を打った辺りがずーんと重い感じがありました。

私は3回見送ってと言われて、4回目来る前に今回の妊娠が分かりました。

なめこ

辛いですね😢
私も4月に心拍確認後の稽留流産を経験しました。
今は我慢せず、泣きたいだけ泣いて下さいね。

私の場合ですが、手術自体は眠らせる麻酔+痛み止めの麻酔の2種類を使い、眠ってる間に終わりました。
朝、なかなか起きられなくて夢と現実の間でまどろんでる感じ分かりますか?あんな感じで、痛みは特にありませんでした。経産婦だからか、ラミナリアも全然痛くなかったです。
手術後は、子宮収縮剤を3日分くらい飲みましたが、飲んでる間は軽い生理痛のような痛みがあったくらいで、動けないほどの腹痛などはなく、出血も2週間くらいで止まりました。体への負担はほとんどありませんでしたよ。

本来は1度生理が来れば、子宮内は綺麗になるので妊娠okだそうです。ただ、一度止まった不正出血がまた急に出てくることもあるらしく、それを生理だと勘違いしちゃうとあまり良くないので、2回見送ってから妊活再開して下さい、と指導されました。
私は確実に生理だと自信があったので1回見送って妊活、すぐ妊娠できました。流産後は妊娠しやすいと聞いたことがありますが、本当なのかな?と思いました。

はじめてのママリ🔰

何歳差で欲しいなど具体的にあると流産辛いですよね😣
私も一日中泣いて泣いておかしくなりました💦
自然に出ましたが、それから45日後に生理1回目来て、それを見送りすぐ妊娠したので希望する年に産めましたよ✨

はるな

私も金曜手術です!

待合室で静かに泣き、帰って思いっきり泣きました

辛いですよね、私は確定から1週間開けてもらったので、だいぶ心の整理できました
そして今いる2人の娘に元気づけられてます

みぃままさんだけではないですよ
当日頑張りましょう!
赤ちゃんとのお別れの日まで、少しでも心穏やかに過ごせますように、、、