※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

男の子のおむつが前だけにおしっこがたまる問題と、避難生活でのおむつ交換の難しさについて相談です。対策やおしりの部分の有効活用方法を教えてほしいです。

男の子だからなのかもしれませんが、おむつの前のほうだけにおしっこがたまってしまって、おしりがわは綺麗なのにすぐおむつを変えないといけなくなってしまいます。
避難生活をされているかたたちは替えのおむつもなく、おしっこが漏れても着替えもないかもしれないのに…と思うととてももったいなく、申し訳ない気持ちになります。
なにか対策はありますか?また、汚れてないおしりの部分だけ切ってなにかに使えたりできたら教えてください!

コメント

さらい

考えたこともなかったです、
パットを使用するとか?

でもかぶれたら可哀想だし、、

✩E819✩

うちは女の子ですが、前のほうだけってよくありますよ(^^)
確かに避難生活をされている方たちに比べたら普段通りに生活できているのは本当に贅沢でありがたいことです。
でもそこでおむつをケチってかぶれたらお子さんが可哀想ですし、例え濡れていなくても多少汗をかいたりはしていると思うので、不衛生だと思います(^^;

• りー

りー

たしかにそうですね>_<
    わたしの住むところも震源地にやや近く、ひとごとに思えなくて考えすぎていたかもしれません!ありがとうございます>_<

• 4月23日