※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

友達の子供が私やうちの子の物を舐めまわし、注意しても取り上げなかった。私が気になる行動かどうか不安。

先日友達とご飯を食べたのですが、その時友達の息子君が私の私物やうちの子の物を口に入れて舐めくりまわしていました。
私も途中で気付きやめさせようとしたら
「子供はなんでも舐めくりまわすからねぇ」とか言って辞めなさいとも言わなければ取り上げたりもしなかった。

いや、確かにまだ1歳くらいだしなんでも口に入れる時期だけど私が逆の立場なら気づいたじてんで子供から取って拭いて一言謝って返すけど私が間違ってるんですかね?😓



コメント

ぷー

いや、さすがに人のものを舐めてたら取り上げて自分の舐めていいの渡してますね😅
間違ってないと思いますよ😂

  • Mama

    Mama

    やはりそぅですよね💦

    • 10月23日
さいとうさんだぞ

間違ってないです!
拭いてお返しします。

で、ですが、、、赤ちゃんの時に、子供がこれ舐めたい😫!となったら、親でも別のおもちゃでもなだめるのが難しい事は多々ありました⤵︎⤵︎

  • Mama

    Mama

    確かになだめるのが難しい時もありますね😓

    • 10月23日
みーまー

間違ってないと思います!😲

自分の物ならともかく,他の方の物を子どもだから仕方ないとかその時期だからやってしまうもので,片付けてしまうのはどうかと思います🙁

ちょっと衛生的にも嫌ですね😌

  • Mama

    Mama

    そぅなんですよね😓

    しかも、それが私の携帯だったのでなおさらでした😓

    • 10月23日
k

そういう育児?マナー?の違いって、なんとなくこのママ友とは合わないなぁって距離おく原因に大いになると思います〰️💦

私も、ママ友がお喋りに夢中で子供をちゃんと見ず、うちの子の買ったばかりのオモチャを壊された事がありました。
その場で壊れてないか確認しなかった私も悪かったのですが、もう家に上げない…と決めました。

子供がそんな事をする年頃だとは分かってるんですが、オモチャの片付けを全くしない・食べこぼしも放置とかって、ママの声かけやマナーだと思います😓

今は、そういう価値観が自分と合うお友達が自然と仲良くなってます🍀

  • Mama

    Mama

    そぅですよね💦

    おもちゃ壊されたのはショックですね💦

    友達をみてうちはちゃんとやろうつくづく思いました💦

    • 10月23日