※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがあり、吐き気や胃痛があります。吐くことが多いけれど水分は取れています。吐きすぎはよくないでしょうか?

現在9週目
8週目からつわりが出てきました。

喉の奥がずっと気持ち悪くて吐きます。
吐くというより気持ち悪いからトイレ行って
口開けて吐くみたいな感じ出す。

そのあとたまに動けないくらいの胃痛があります。

指までは突っ込まないけど
あんまり吐くのってよくないんでしょうか、、
水分はジュースや水でなんとか取れています。

コメント

はじめてのママリ

我慢出来るなら吐かない方が良いです…辛いですよね…
私も娘のとき同じような感じでしたが、病院では吐くの良くない!吐くくらいなら何も食べない方がマシと言われました💦

その後は食べなくても吐かないといられなくなり、体重もどんどん落ちて重症妊娠悪阻で入院になったので気をつけてください😱

  • MADJACK

    MADJACK

    やっぱりそうなんですね。
    入院は嫌です、したくない。
    頑張ります。
    ありがとうございます^_^

    • 10月23日
Ymama☺︎

1人目のときも2人目もつわり酷かったです。1人目のとき、吐けば一瞬楽になってたのでとりあえずトイレ行って吐いて…ってしてたら逆流性食道炎になり、妊娠後期までずっと吐いてました💧
吐かないでいられるなら吐かない方がいいと思います!

悪阻ほんとしんどいですよね。。頑張って乗り切りましょう😭💦

  • MADJACK

    MADJACK

    私も吐くと少し楽になるので積極的に吐いてました。
    よくないんですね。
    ありがとうございます^_^

    • 10月23日
ちぴ

私は吐いてましたよー
1日3回吐くことも😅
けど、赤ちゃんになんの影響もないし食道炎にもなってません!
例えばアイスとか、なにか食べられるものを見つけてそればっか食べててもいいよ!って私は言われました
今はつわりも全くありません。

♡

私も19週まで悪阻があり
➕で胃痛も、、、。
毎日気の遠くなるような毎日でした(T ^ T)
私はフルーツ(ミカン、梨)
などに救われました!
お母さんがご飯食べれなくても赤ちゃんに栄養行ってるみたいなのでお母さんはゆっくり寝て無理しないでくださいね!!点滴(保険適用で千円でした)してもらうと楽になりましたよ♡

なつ

すみません😓
私は吐いてます。
1日10〜20回吐いてたので、逆流性食道炎っぽくなりましたが、耐えられなくて…。
マーライオンのように勝手に吐いてしまう時もあれば、何度もえずくのに吐けない時は手を突っ込んでしまってました…(手を少しでも突っ込むと、マーライオンですが😅)

吐けなくても耐えられる気持ち悪さなら吐かない方がいいと思いますが、天秤にかけて吐いた方がそのあとスッキリするなら、吐くのも致し方ない、と個人的には思います💦

ねむ子

悪阻、しんどいですよね(´; ロ ;`)
生きる気力を失わさせるような…
わたしもよく戻してました。
戻すのはいいけどその分しっかり水分取るようにしていればいいかと◎
悪阻中は食べれる時に食べれるものを食べたい分だけ食べたらいいと言われたので、私はよくカットのパイナップルとか小さくカットしたリンゴとか食べてました!

deleted user

我慢出来るなら吐かない方が自分的にも体的にもいいと思いますが自分は自然に出ちゃうので出してました!