※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
ココロ・悩み

オンラインで購入した商品のサイズ交換について店員の案内に疑問を感じ、店舗での交換が可能か不安になりました。結果的にオンラインで手続きしてしまい、送料がかかったことに不満を感じています。店舗でも交換可能だと知り、電話で確認しました。他の方にも同じ対応がされないよう、店員に周知してほしいと思っています。

元々接客業だったからか…

オンラインで購入した物を店舗で受け取る際、sizeが不安だったのでサイズ交換や返品について店員さんに聞いた所、オンラインで手続きしてくださいと言われました。
なので、店頭での交換は出来ないんだと思って、size交換をオンラインでしました。

そしたら、普通に店舗で交換出来るとサイトに載っていて、オンラインでの手続きだと送料がかかり、店舗での交換だと無料でした…
なんか、損した気分ですよね🤣

チラシの商品だから安いし買いたいけど、娘が体調不良で店舗に連れて行けないから、初めてオンラインで買ったのに…

そもそも、私がサイズ交換必要なの買ったから悪いのか…
でも、この案内ミスが大きなクレームになることあるし…
と、結局オンライン窓口に電話してしまいました…

一言、店舗でも交換、返品可能ですって言ってくれたら良かったのに…
店員さん信じて、返品カード確認しなかった私も悪いなと反省。

みなさんなら電話しますか?
別に送料とかどうでもいいけど、その店員さんが他の方にも同じ対応するのかもしれないですよね😅
店舗でも出来ること店員さんが知らないのは恥ずかしいので、周知してほしいなと思ったんですが💦

コメント

cinnamon

もしかして昔自分が働いてたとこかしら?って思っちゃいましたw
ルール上店舗でも可能な事を出来ないように言われたのであればそれはクレーム案件かと。出来ない理由として、チラシ商品、値下げ商品で店舗での対応が難しい(取り寄せなどが出来ないような季節商品など)とかの説明があれば止むを得ないかなとも思います。

  • pipipipipi

    pipipipipi

    そうなんですね🤣
    そういった説明もなく、オンラインで…とチラシ?みたいなの(オンライン連携の仕方?みたいやつ)を入れられただけでした😅
    コメントありがとうございます😊

    • 10月23日
deleted user

私なら電話しちゃうと思います😖
私も接客業してたので、そうゆうクレームで気がつく事もあったりしましたし。
ちゃんと把握してないお店の方も良くないと思うので。

送料は大きいですよ😖

  • pipipipipi

    pipipipipi

    そうなんですよね!
    そういうクレームがあると、気が引き締まりますし、私としては連絡頂いた方が、まだ自分の店に期待してくれてるのかなと思うのでより頑張ろうと思ってたので連絡したんですが…
    昭和女なので、余計なお世話だったのかな…とか、今の時代みんな連絡しないのかな?と不安になりました🤣
    コメントありがとうございます!

    • 10月23日
ろーず♡

普通に言います。向こうが知らないとか客のこっちからしたら有り得ないんで。

  • pipipipipi

    pipipipipi

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    自分の店のことなのに?と思ってしまいました😅
    インカムとか付けてるんだから、分からないなら聞くとかしないのかなとか思ったり💦

    • 10月23日