※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

成人式のことで相談です。来年1月に旦那も私も成人式があります。本来…

成人式のことで相談です。
来年1月に旦那も私も成人式があります。

本来であれば12月に出産予定だったのですが
22週で原因不明の突然心拍が止まり死産になってしまいました。

息子がお腹にいるとき、妊娠がわかったときは、
『俺はお前の振袖姿見たいし、
せっかく振袖も買ってもらったんだから、
俺は成人式に出ずに子供のお世話しよくから
成人式行っておいで〜😊』
と立派な親になったなあと思わせてくれるような言葉を言ってくれてました。

ですが、今回のことがあり、やっぱり成人式でると言い始め、
二次会も行くと言い出しました。

私は、今回無事元気に出産することはできませんでしたが私たち夫婦は親には変わりがないと思っていて、
旦那も普段の私生活に対してはそう思っています。


何が言いたいかというと、
中学生高校生と不良ではありませんが真面目なほうではありませんでしたが、
旦那は今はもう遊び終えて落ち着いていて、
飲みに行くななど一切言わなくても
飲みに行くのも3ヶ月に一度とかで
家庭を優先してくれています。

けど、同窓会には表現がよくありませんがビッチの元カノもいますし、
旦那の過去をしっている女たちばかりなので、
旦那を狙われたらどうしようと不安になります。
酒癖は悪くないのですがお酒は弱いです。


旦那に、
元カノもいるし行って欲しくない、もう独身じゃないんだから。
と言うと、
『信用してないん?女の影あるか?ないやろ?
そう思われとったのなんか残念やわ』
と言われて、ふてくされました。

同窓会や二次会って行かせるべきなんだとは思いますが、
旦那は狭く深く友人関係を持つタイプなので、
結婚式にも5人しか友達を呼びません。
その5人はちょくちょく会っています。
なので私からしたら女の子たちに会いたいから行くんだろなって、思ってしまいます。


女の影は全くなく、
愛されているのは実感しています。
そのぶん、突然同窓会や二次会に行くと言われて
ショックを受けてしまいました

旦那は、成人式は話が別よ と言っていました、、、

このことで呆然としてしまって、
とても病んでいるので、
冷たい言葉や批判はお控えください。
アドバイス下さい。

コメント

yuri

成人式でしか会えない友達
懐かしい話もしたいだろうし
結婚しているのだから
そこは安心していいと思います。
文章を読む限りだと
そこに元カノがいたとしても
適当にあしらって嫁いるから
とか言ってくれそうな旦那さんな気がします😊
女しか来ないなら話は別ですけど
男も来るんですから…
せっかくの晴れ舞台ですし
心配ですけど…送り出してあげましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですかね、、、
    旦那は付き合ってその女の子の性欲にドン引きして性行為とかする前に別れたらしいんですけど、元カノさん、学年一のヤりまくり女として有名だったらしくて余計に心配で、、
    アドバイス、
    ありがとうございます💧

    • 10月23日
  • yuri

    yuri

    今はその元カノも変わってるかもしれないですし
    私は今年成人式でしたけど中学の時に
    そういう噂があった男も女も
    普通に結婚してたり、恋人がいたり
    今は仕事が楽しくて〜なんて言う子がほとんどで
    全くそう感じではなかったです。

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまその元カノは旦那さんと離婚してバツイチ子持ちです、、
    平和な成人式になることを祈るしかないですよね、、

    • 10月23日
  • yuri

    yuri

    子持ちなら、ヤリマンは治ってるでしょう😊
    そうですね…旦那さんを信じて送り出しましょう✨

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合って2カ月で妊娠して離婚してるみたいなので治ってることを祈ります💧
    たくさん聞いてくださってありがとうございます!

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

どの点に関してアドバイスすれば良いのでしょう...?


正直行かせてあげても良いとは思いますが、私の同窓会も既婚者等含めて色々なことがありました...
私は独身で二次会参加はしてませんが💦

ただ、一生に一度ですし自己責任で行かせるしかないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり既婚者とか関係ないですよね、、
    同窓会はホテルなど正式なところですか?それともプライベートな感じでしたか?

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同窓会はホテルでしたが、二次会は地元のカラオケでした💦
    旦那が元妻と結婚してる時にも同窓会あったようですが、話を聞いたらまぁ酷いもんでした😅
    旦那は面倒になって、色々と断ってすぐ帰ったみたいですが

    本人を信じるしかないと思いますよ💦

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カラオケだぅたんですね!
    もうほんと考え込んでしまいます💧
    そうですよね💧信じます、、

    • 10月23日
𝓡.

少し状況が違いますが 、
わたしは旦那さんの気持ちがわかります 。

そして 、当日も23歳になった今も
二次会や三次会に行けなかったこと
とても後悔しています 。

読んでいてはるくんママさんと旦那さんは
たった1日で簡単に壊れてしまう関係では
ないと思いましたし 、旦那さんも
ちゃんと第1に家族を考えていると思います 。

心配な気持ちもあるかとは思いますが
奥さんとして自信もって送り出す方に
わたしは賛成します ( ◜௰◝ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか、、
    真面目な方ではなかったので、心配です、、、

    • 10月23日
とまと

滅多に遊びに行くなどしない旦那さまなら今回は信じて行かせてあげるべきかなとおもいます☺
どうしても心配なら女の人と連絡先を交換しないなど約束をさせて送迎は自分がするから!と言ってみては?
私ならそうします(*^^*)二次会後に女の人と…なんて考えてしまうくらいなら☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦そうします!
    ありがとうございます!

    • 10月23日
ままり

成人式はやっぱり人生で1度ですし、そこは行かせてあげて自分と楽しむべきかな?と思います。
私も3年前成人式行きましたが
やはり凄く楽しいですよ。
終わったらお互い楽しかったね。これでまたお互いの為に生活してこうとなりますよ!
そこでハメをはずしたら
所詮そんなもんです。
不安になる気持ちも分かりますが、結婚したら2人の世界ではやってけないですしどこかでやはり休憩は必要だと思います!
たった1日お互いの事ちゃんと思った行動して楽しむ事も大事ですよ!これで行かなかったら何かあった時、俺は成人式すら行けなかった!なんて責められた辛いですし。
人生で盛大な式って成人式、結婚式、お葬式だけですよ😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    所詮その程度なら、こっちも手をうてばいいですよね😢
    ありがとうございます!

    • 10月23日
deleted user

成人式の二次会ってなんだかんだ真面目な子達とは違うとドロドロの話聞きますもんね😭💭(笑)

私も上の子が2歳の時に成人式がありました。私の場合は逆になってしまいますが旦那が2つ上なので、二次会は凄く不安がってました🤣
実母や義母は毎日子供といるんだから息抜きに二次会行きなと言ってくれてました😭💓でもあまりにも不安そうにされたし子供もいたので私は行かなかったです☺️

後日、友達達から面白いドロドロ話聞きました(笑)

お子さんがお空に行ってしまったから成人式に行かないでとわ言いませんが旦那さんに不安な事などもう一度話し合ってみたらいかがですか?😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    やっぱり既婚者とか関係ない感じですよね、、?

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の周りは結構チャラっとした子が多いので既婚とか関係なしでしたね🥶🥶

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の周りもそうなので心配です💧
    もう一回話し合ってみます💦

    • 10月23日
おさげ

赤ちゃんの事 大変でしたね。

入籍はもうされてるんですかね?
きっと旦那さんもは同窓会ではっちゃけて、また日常を過ごしたいんだと思いますよ。
20歳で飲みよりも、家庭を優先にしてるとか偉いと思います。
ただ今 頑張ってる分 あとで反動が、こないか心配です。
いずれまた赤ちゃんを、授かった時に今よりは更に旦那さんには我慢して貰ったり、支え合っていけなくなるのだから心配だとは思いますが、
「同窓会くらい~楽しんでおいで!」とどーんと構えてみるのもありだと思いますよ。
そうすると旦那さんからしたら、あなたを見て、信じてくれてるんやなぁ~一緒に頑張っていこう!って気分になるんじゃないかと思います。
私が自分の父親に言われた言葉で「男は女の手の上で転がされてると、上手くいく!」らしいです。
私は上手く転がせてるかは微妙ですが、結婚してからはあんまり色々言わずに、なるべく見守っています。

同窓会くらい楽しませて、あげちゃっても良いのでは。
どーしても心配で、信じてあげれない時は無理にとは言わないですけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入籍はしていて同居もしています!

    はっちゃける度合いが過ぎないか心配です、、

    旦那とは高2からの付き合いなのですが、
    お互い結婚を早くしたかったので高校生のときはよっぽどのことではない限り緩めでお互い自由に遊んで、
    旦那が遊びはもういい、家庭を持ちたいというきもちになったときに何百万も高卒で働いて貯金してプロポーズしてくれて、入籍と同時に異性絡みなどをお互い一切無くしたかんじです。
    なので今のところ、反動がないことを信じています。

    それはそうかもしれないです!
    器広く転がせるようになりたいです💧

    • 10月23日
deleted user

私は行かせませんでしたよ!
成人式のみです

同窓会とかってなにがあるかわからないですからね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、どう説得されましたか?

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に気持ち伝えました笑

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に言って理解してくれる旦那さん羨ましいです😢うちはだるいの一言で終わらされました😓

    • 10月24日
mOe。

旦那さんを信用してあげたらどうですか?
1生に1度ですし,多分行かなかったら後悔すると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かせないのも可哀想だなとはおもうので式は行かせます!
    二次会や同窓会、ほとんどみんなくるんでしょうか、?

    • 10月23日
  • mOe。

    mOe。


    私は同窓会とか苦手なんで行ったことないのでわからないです💦

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 10月24日
deleted user

同級生です☺︎
わたしの旦那とにてるな〜と思いました!遊び終えた感じが(笑)
わたしも不安ですよ〜〜浮気されたことあるし、その浮気相手の女もくるので。。
すごく心配ですが成人式と二次会には行かせます(笑)
お酒も弱いので女にべたべたされたりしないかなってものすっごくこわいです!
でも、門限は決めて、逐一報告はしてもらうつもりです💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!同じ方いて嬉しいです💭
    ひいちゃんママさんみたいに私も大人にならないとなっては思います😢
    ちなみに門限は何時予定ですか?

    • 10月23日
deleted user

私も不安で、同窓会にはいかないで〜といいました笑

私も行かなかったので、
2人で過ごしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうたったんですね!心配ですよね💧

    • 10月23日
ゆう

私は1個下ですが、旦那が19歳です!私も式は仕方ないけど同窓会は本当にいやでたまりません。