※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供たちと公園で楽しい出来事がありました。消防士さんと優しい女の子に助けられ、楽しい時間を過ごしました。

ほっこりすることがありました☺️
昨日、子供たちと公園までお出かけした時のことです。

途中に消防署があり、働く車が大好きな息子は大興奮!
大きな声で「消防車!救急車!」と喜んでいました。
するとタイヤを洗っていた消防士の方が、良かったら近くで見て行ってください、と声をかけてくれたのです✨

お言葉に甘えて近くで見るとさらに大興奮(笑)
そしたら今度は「消防署でも救急車でも乗ってみる?乗せてあげるよ😀」と声をかけてくれたのです😭✨
結局、息子はビビって乗らなかったのですが😂
仕事中にも関わらず、とても優しく声をかけてくださった消防士さんに感謝の気持ちでいっぱいでした😌

そして、公園に着いてからも素晴らしい出来事が✨
公園の中をグルグル走る新幹線の乗り物があるのですが、それに息子が乗りたくて列に並び順番を待っていました。

でも、けっこう混んでいて徐々にぐずり始める息子。
すると前に並んでいた小学2年生くらいの女の子が
「前どうぞ😀」と言って、自分から私たちの後ろに下がって順番を譲ってくれたのです😭✨

私はその気持ちが嬉しくて嬉しくて、「なんて優しいの😭ありがとう!!!」
と、けっこうな大声で言ってしまいましたが💦
少し離れて見ていた女の子のお母さんらしき人が、こちらを見てニコッと笑い会釈してくれました😭

優しさが伝わったのか、その後ぐずらず待っていた息子は、楽しそうに新幹線に乗ることができました!

難しい年頃の子供を連れて出かけると、正直今日はどうなるんだろう…大丈夫かな、と毎回不安な気持ちがあるのですが^_^;
こんなふうに少しの声がけや優しさが、どれだけ嬉しくて力になるか😭✨
消防士さんや、女の子のおかげで、とても楽しいお出かけになりました☺️

うちの子供たちも、こんな思いやりを持った優しい子に育ってくれたらいいな😌

コメント

しーまま

毎日色んな事に追われて疲れやストレスが溜まった中でそういう優しさに触れると、感動して涙出そうになりません?😭✨
本当に、こんな風な人に育ってほしいなと思いますね💞
ほっこりしました🥰

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺️
    疲れてる時は少しの優しさが100倍の嬉しさになります!
    本当に人のあたたかさに泣きそうになりました😭
    人間素晴らしい✨と思える日でした😊

• 10月23日
虹色ママ

周りの方からの優しさをもらって、お子さんたちも優しい気持ちが育ちますね^ ^
読んでいて心温まりました✨ありがとうございます!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺️
    そうですね✨子供はよく見てると思うので😌
    昨日は本当にたくさん優しさをいただきました😆

• 10月23日