※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

出産予定が12月なので、チャイルドシートを購入しようと考えています。回転式と固定式で迷っています。車に乗る頻度は週に一、二回です。どちらを購入したか、教えていただけますか?

出産予定日が12月なので、そろそろ出産準備をしなくてはと思っています。
まずはチャイルドシートの購入を検討しているのですが、回転式か固定式で迷っています。
車に乗る頻度は週に一、二回だと思うのですが、みなさんはどちらを購入しましたか?
よかったら教えて下さい。

コメント

ちゃあちゃ

私の車にも旦那の車にも
固定式を乗せています。
車は毎日乗りますが、固定式で不便を感じたことはありません(^^)

ちゃこ

私の車はワゴンRで回転式をのせてます^^
助手席と後部座席の間が狭いので回転式でよかったと思います☆
広い車なら固定式でも大丈夫かなーとは思いますよ( ^ω^ )
回転式は重たいし、取り付けがめんどうだったりするので、のせかえたりするようであれば固定式の方がいいと購入時店員さんに言われました!

しゅう

車の広さで狭いなら回転式がのせおろしさせやすいかもです♡
我が家はアルファードに固定式ですが不便に感じません(*・ε・*)♫

ちゃあちゃ

ちなみに私はパレット
旦那はエクストレイル
母のミラにも固定式乗せてます(^^)

ひ か り

セレナに固定式、BOXYに回転式をつけていましたがどちらでもいいと思いますよ
わたしがまた買うとしたら固定式かなー回転させたからといって乗せるのが劇的に楽になったわけじゃないし椅子を回転させる手間もあるし、と思います。

私は固定式ですけど全く不便には思いませんよ?

あゆ

チャイルドシートは固定式を使用している方が多いんですね。
回転式のほうが便利かなと思っていたんですけど、固定式でも問題ないみたいなので、もう一度じっくり考えてみたいと思います。
みなさんの意見、とても参考になりました。ありがとうございました!