※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy.hasi
ココロ・悩み

26歳子供なしパート主婦が、子供が欲しいが授かり難く、周囲の子供話に悲しみを感じている。持病もあり計画的に治療中。今月は授かりたいと願っている。

今、26歳子供なしパート主婦をしています。
結婚して1年。
周りは気遣いからか私に直接は子供の話をしません。
早めに子供が欲しいと願っていても授かりものだからなかなか....
婦人科に通っていますが、なかなか。
子供なしパート主婦って、なかなか回りにいなくて、パートさんの子供の話を聞くと悲しくなります。
仕事中は平然としてますが。

持病もあるので、治療しながら計画的じゃないと駄目ですが、それでも気持ちが強くて、毎日願っています。

今月は、授かっているといいなと切に願っています。

単に愚直です。

コメント

カピバラ

私結婚して3年、しかも30なるまでいなかったですけど周りが気遣いしてくれてるとか気にしたことなかったです!tommy.hasiさんが待ち望んでる気持ちの方が私の何倍も大きいから気になっちゃうんでしょうね。その気持ちがあればきっと授かりますよ☆
しかもまだ若いし!大丈夫です٩(ˊᗜˋ*)
授かりますように☆

ちーたん(^ ^)

私も結婚して1年半授かりませんでした。悩んだ時期もあったけど、旦那さんと2人の時間は今しかないから楽しもう!ということになって旅行やデートを思う存分楽しみました😊これで妊娠しても悔いはないね〜なんて話しをしてたところで妊娠発覚でした(^ ^)
やはり、タイミングだと思います。欲しいと思ってもなかなか授かれるものではないし、妊娠って本当に奇跡だと思うから今を楽しもう!と思った方がラクですよ👶🏻🙌🏻

ころ

わたしの周りですが、結婚を機に退職した人、いますよ〜^ ^パートしてる人もいますし、専業主婦の人もいます。お子さんいらっしゃる方もいますし、おふたりで仲良し生活送ってる方もいます。

みみみ

まさに私みたい!わかりますー(-ω-;)
22で結婚したけど妊活3年間授からず、ずっとパートしてました。自然とそういう話はタブーでしたねw自分もまわりも。図太い人は話しかけてきますがw若いからって簡単にできると思われてて…
結局私より年上なのに結婚して半年でできて辞めていったり、でき婚したり…追打ちで友人が年子wもうなんで?としか言いようがなくて。
口ではおめでとうと言いながら内心真っ黒い感情だらけでした。仕方ないし、そんな気持ちでいる人のところにきたくないだろうしストレスたまるしで、悪循環でしたね。結局辞めて1年後に授かりましたが…

愚痴は是非ママリや旦那さんに話してスッキリしてください!女性は悩みを話すだけでストレス解消になるそうですよ(*^_^*)
とりあえず後悔ないようにやりたいことたくさんしてください!授かりますように♡

豆太!

お気持ちお察しします!

私も21歳で結婚し、4年間の不妊を経て今現在双子を妊娠中です!
出来るだけ自然に授かりたくて、できるだけの検査はしましたが後はタイミング法のみ。

毎月まっしろな検査薬を見ては泣いてを繰り返した4年間でした(;_;)

私は正社員で朝から晩まで働き詰めで、精神的にも辛い持期が続いてました。昨年10月に思い切った決断をし勤務体系を変えてもらいました。すると翌月、妊娠がわかりました!!

なので子どもはタイミングだったりお母さんの心のゆとりを見てるんだなぁと感じました。

tommy.hasiさんの元にも必ず赤ちゃんやってくると思います。その時までどうか体を労わり、赤ちゃんがいつ来てもいい準備をしてあげてください(*^^*)

授かりますように...!!