※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
子育て・グッズ

リビングでのネンネはうつ伏せで寝ていますが、夜はうつ伏せで寝かせない方が良いでしょうか?呼吸を確保していれば大丈夫ですか。

最近、リビングでのネンネはうつ伏せでしっかり寝ます。夜は、うつ伏せで寝かせない方が良いのですかね?ちゃんと呼吸を確保していたら大丈夫なのでしょうか。

コメント

はな

うつぶせ寝は乳幼児突然死症候群の危険性があるのでさせない方が良いです。

  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    よく書いていますよね!ありがとうございます😊

    • 10月23日
けー

まだ4ヶ月ですよね?
それなら昼も夜もダメです。

  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    何歳からなら大丈夫なのでしょうか?

    • 10月23日
  • けー

    けー

    絶対ってことは言えませんが、寝返り返りできるまではやめたほうが良いですよ。
    母親がうつ伏せ寝させて亡くなった赤ちゃん知ってます。
    うつ伏せ寝はよく寝るんですよね。
    でも命失ったら無意味ですから。
    何かのタイミングで医師や保健師さんに相談してみても良いと思いますよ。

    • 10月23日
  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    寝返りはもうするのですが、いつどうなるかわかりませんもんね。ありがとうございます!気をつけます!

    • 10月23日