※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん、
ココロ・悩み

昨日から気持ちが落ち込んでいて、旦那が楽しそうにしていることに不安を感じています。一緒に支えてほしいと頼んだら、自分で持てと言われてしまい、寂しい気持ちになりました。散歩で気持ちをリフレッシュしました。

昨日からなんだ気持ちが落ち込んでいて、旦那は美容室いってパーマかけたり友達と遊びに行ったりと私が里帰りしていても1人楽しそうにしてて、なんだから子供が産まれてから沢山我慢しなきゃいけない事とか思い通りにならないことが沢山出てくるだろうに、いちいちもやもやしててやっていけるのかと不安になってしまい、昨日旦那が夜遅くに友達と遊んでたのでもやもやした気持ちで寝ることが出来ず旦那が友達と別れた帰りに不安というか言葉が思いつかずこんな感じなんだとその時の気持ちを説明したところ、なに?何が言いたいのかわからないと言われそこで要するに不安なんだと伝えると、最初からそういえばいいじゃん回りくどいと突き返され、なんだか旦那に頼ったり支えてほしいなっていう気持ちがなくなりました。
不安や我慢いろいろな気持ちが重たくなってしまい旦那さんに一緒に持ってほしいと思いお願いしたら、自分のでしょ?自分で持ちなよっと言われてる気持ちになりもう、何も話さないでおこうと思いました。
そのまま寝れなくて朝はとても暖かかったので公園に散歩に行きました(*^_^*)
風が気持ちよくて散歩って体力つけるだけじゃなくて気持ちも穏やかになるので大切だなって思いました(♡´ ˘ `♡)

コメント

yun♡mama

重たくなった物をあーー重いなぁ、重いなぁ、と遠回しに言っているように聞こえて
はっきり持って!と言って欲しかったって事じゃないですかね?

男の人は言わなきゃわからないです!
本当に言ったらやっとわかるんですよ(*^^*)

マタニティブルーにもなると思いますが
本当に時間って無くなるので今出来ることをお互いやって、お互いの時間も大切にすると良いと思いますよ(*^^*)

• さっちゃん、

さっちゃん、

そう聞こえたかもしれないです(._.)
    はっきり物をいうといつも逆ギレしてきて話を聞いてくれなってよくぶつかっていたので、それがトラウマで物腰柔らかく言いたかったのですが、言い方が悪かったのかなと思いました(._.)

ありがとうございます(*^_^*)
    そうしてみます!

• 4月21日
もたとた

その気持ち分かります(;_;)
私も出産前によく旦那とぶつかりました(´・ω・`)
男の人は妊婦さんがどれだけ我慢してるか分からないから、これはこうして欲しいって遠回しではなくしっかり伝えた方がいいと思いますよ(*´`)

• さっちゃん、

さっちゃん、

はっきり物を言うと逆ギレされて話を聞いてくれないので、柔らかくいったのが悪い方にいってしまったのでもう少し、しっかり伝えてみようと思います(*^_^*)!

• 4月21日
ミー

私も同じ気持ち体験しました。
悪阻でつらいし、毎日体調よくないし、でも仕事には行かなきゃだし、家事もしなくちゃいけない。なのに旦那は何もしない。いつの日か旦那に頼るのを諦め自分を奮い立たせてなんとか36週まで来ました!だけどつい先日おしるしがきて、まだ少し早いからと薬と自宅安静が言い渡されると旦那もいよいよ産まれるのかと180度性格が変わりましたよ!何から何までしてくれて本当に今は感謝です。
さっちゃんさんの旦那さんもきっとかわいい我が子をみたら変わりますよ٩(♡ε♡ )۶安静なので散歩できませんが息詰まったら私もしてみようかな!
男って本当に無頓着ですよね!
つくづく思います!

• さっちゃん、

さっちゃん、

うちもそんな感じだったので里帰り出産にしました󾭛
    いい旦那さんですね♡
    子ども産まれてからもパチンコに行かせてくれとか言ってるんですけど変わってくれるのを願ってます(*^_^*)
    散歩いいですd('∀'*)
    ほんとですね(笑)

• 4月21日
ちぃのママ

もう少しわかりやすく文章作ってもらえると読みやすいのですが。
それって皆思うことなんじゃないですか。
生まれたらもっと大変ですよ。
そんなん言ってたら二人も三人も育ててる人なんてたまらないでしょ。
言いたいこと言えない夫婦って?
旦那なんだから思ったこと言えばいいのに。

• さっちゃん、

さっちゃん、

文章読みずらく申し訳ないです󾭛
    そうですよね……
    言いたいこと言える夫婦になれるように頑張ります(*^_^*)

• 4月21日
きなこもち( ¨̮ )

わたしの旦那も妊娠中期まではそんな感じでした。男の人は自分が父親になる自覚というか、実感がわきにくいのは仕方ないですが、
不安でいっぱいの時、やっぱり支えて欲しいですよね(´・_・`)

わたしも里帰り中で旦那と離れて暮らしていますが、旦那が遊びに行っていてももやもやしたりはしてないです(笑)
ちゃんと働いてくれて、自由に使っていいお金も振り込んでくれて、寂しいときには会いに来てくれます。
はじめの時は自覚がなく、つわりがひどいわたしを置いて夜遅くまで遊んで帰ってきたときもありました。
旦那さんがお父さんになる自覚をもつのには、やはり個人差がありますよね;;;;
初期から尽くしてくれる方もいれば、産まれてわが子を抱いてから育児に積極的になってくれる方もいます。
でも協力的じゃない、支えてくれない旦那さんを仕方ないなと思えるほど、妊娠中は気持ちに余裕もありませんよね。
今このくらい大きくなったよ、どんな様子だったか、エコー写真を見せたり、胎動を感じてもらったり……
やはり男性より女性の方がはやく親になります。それを共有することが大切です。
夫婦で共有できる赤ちゃんのアプリをとってから、わたしの旦那は自覚が芽生えはじめたのか、やたら過保護になりました(笑)
大丈夫です。今だけです。旦那さんが、遊べるのも今はだけです(笑)
ただ、働いてくれてること、小さいことでもよいので感謝の気持ちを旦那さんに伝えるようにして下さい。
優しくされると優しくしなくては、と自然に思うはずです。
赤ちゃんも仲の良い夫婦の元で元気に育ちたい!と願ってるのではないでしょうか😍😍

• さっちゃん、

さっちゃん、

もやもやしないんですね󾭛
    私はしてしまうので心が狭いです(笑)
    来週会いに来てくれると言っていたのですが、美容室にいってパーマかけたりその後友達と遊びに行ったりしていたらお金がなくなったみたいでこれないみたいです(._.)笑
    いいですねアプリd('∀'*)
    赤ちゃん産まれてもパチンコに行かせてくれと言ってましたが協力してくれると信じてみます(*^_^*)
    もう少しで出産なので穏やかな気持ちでいたいと思います(^ ^)
    赤ちゃんの為にも頑張りたいと思います󾬍

• 4月21日