※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

完母で生後3ヶ月ぐらいのお子さんがいて夜ぶっ通しで寝て朝6.7時に起き…

完母で生後3ヶ月ぐらいのお子さんがいて
夜ぶっ通しで寝て朝6.7時に起きるけど
1日8回以上は授乳してるママさんいますか?🤔

コメント

ハジメテノママリ

その頃はしてましたよ!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

その頃は授乳2時間おきって感じでしたか??👀1時間おきもありましたか?

• 10月23日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

1時間おきも全然あったと思います😭
    母乳の出がまだ軌道に乗ったかな?という時期だったので、
    とにかく欲しがる?泣けばあげるって感じでした!

• 10月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね👀🙌
    生後3ヶ月ですが左胸の出が悪くて母乳量増やしたいから頻回授乳してて、でも周りは授乳時間まで揃ってきてる子が居て焦ってます😞💦
    同じような方がいて安心しました😭💓
    その後徐々に授乳間隔空いて行きましたか?

• 10月23日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

全然揃いませんでしたよ!😱
    むしろさいきんまで2時間しかしもたないとかありました😂
    離乳食を2回食になったぐらいから急に間隔あきました!
    母乳大好きマンです😂

• 10月23日
るり

私が今まさにそんな感じです!
夜はぶっ通しで7~9時間寝ますが、昼間は2時間おきとかであげてます🤣
昼間は3時間空く方が少ないです🤔

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

7〜9時間も寝るなんて良い子ですね☺️🙌
    そうすると日中のお昼寝はまとめてはしないタイプですか?👀💦
    母乳の出が悪いのと体重の増えが悪くて頻回授乳にしたいのですが、昼間まとめて寝ることが多くて😞間隔が3時間空いちゃうんです🤦‍♀️

• 10月23日
  • るり

るり

夜寝るまではギャン泣きして大変ですが、寝てしまえば朝まで寝てくれます😊
    お昼寝は30分とか1時間が多いですね🤔なので泣いてなくても2時間で飲ませちゃうこともあります😅
    私の子も体重の増えがそんなにはよくないので、昼に2時間おきに飲ませてないと逆に不安になっちゃいます🥺

• 10月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳👏
    たっぷり寝るようになったのは3ヶ月入ってからですか?👀✨

息子も夜中寝るようになって、成長で嬉しいのですが夜中の授乳が一回減ると日中2時間おきにしないと8回以上いかないですよね😫💦
    母乳はたくさん出る方ですか?☺️

私も最近体重の増えが微妙だと言われたので、泣いてなくても2時間おきに、お昼寝も申し訳ないけど2時間で授乳しようと思います🙌😭

• 10月24日
  • るり

るり

2ヶ月後半くらいから夜間の授乳が無い日が増えました😆

わかります🥺夜中授乳しない分、授乳回数が減るから少し焦ります😭
    母乳は出ない方では無いと思います🤔よく、むせたり吐いたりしちゃってるので😂

うちの場合泣いてなくても2時間経ってると飲むことが多いので、やっぱり十分には足りてないのかなーと思ったりはしてます😣

お互い育児頑張りましょうね😭!

• 10月24日