※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
サプリ・健康

産後2ヶ月のときに生理が再開し、ちゃんと月1(今は周期は31日、妊娠前は…

産後2ヶ月のときに生理が再開し、ちゃんと月1(今は周期は31日、妊娠前は周期は24日でした)で来るのですが、
産後になってから、生理の2〜1日前からと生理中は、とにかく頭痛がひどく、微熱が続き、
仕事でも体が重くて困っています。

今までの人生で、生理痛も経験せずに生きてきたので、この頭痛も生理痛の一種?かぁと考えるしかないと思ってます💦

このような症状では、皆さん病院などは受診されないのでしょうか?
行くとしたら婦人科?そもそも何科?

市販薬のロキソニン、自分は滅多と買わない頭痛薬だったので、実家に、余ってるのを少し貰いましたが、
また来月も来るのかと思うと用意しておかないとなぁと思いました。

コメント

ぽむ

下の子を出産後生理前の症状と生理痛が酷くなったので、婦人科でピル貰いました😅
これ以上子どもも望んでないので🤔
かなり楽になりましたよ😊

• おさしみ

おさしみ

ピルは生理による頭痛にも使えるんですね!ありがとうございます!

• 10月23日
  • ぽむ

ぽむ

婦人科に行けば合う薬相談できますよ😊
    漢方や痛み止め、ピルなど😊
    1度婦人科に相談に行かれたらいいと思います😊

• 10月23日
cana

私も生理とかほとんどなかったのですが、産後の方がトラブルが出てきた気がします!頭痛だけは嫌なので、すぐロキソニン飲んでしまいます😣

病院は婦人科であってると思いますよー!痛みと微熱が続くのはしんどいですね!私だったらすぐ婦人科行きます😄

今はまだ生理中の1日間だけ頭が痛いので、病院には行かず、漢方薬局に相談に行こうかなと思ってます。不妊で漢方飲んでたんですが、血の巡りをよくしてくれたり、元から改善してくれる感じなので体質からよくなるかなーと😊
漢方に抵抗がなければ第2の手段として考えてみてください⭐️