※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
家事・料理

週末に、子連れの友達家族がうちに遊びに来ます。3ヵ月の赤ちゃんで授乳…

週末に、子連れの友達家族がうちに遊びに来ます。
3ヵ月の赤ちゃんで授乳中👶です。

お昼を振る舞うのですが、どんなメニューがいいと思いますか?
カレーか麻婆豆腐で考えてたんですが、授乳中だと辛いのだめですよね😖

コメント

mini

私は気にしませんが、気にするお母さんは刺激物を控えていると思います。なのでカレーも麻婆豆腐もやめた方が無難かと😭お母さんに直接聞くか、和食にしたらいいかなと思います😅

• mini

mini

あと、カレーは脂肪分が多いので食べるとおっぱい詰まる人がいます😭

• 10月23日
  • ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊おっぱい詰まるんですか😵初耳です!
    やっぱ和食にします😖

• 10月23日

私は特に気にしてないのでなんでもいいですけど、お昼に友達の家でカレーや麻婆豆腐は出てきたことないです😳辛いのが苦手な人もいるので好みがわからないならやめときます。

無難にパスタとかパンとか、割とよくお店のランチで出てくるものでいい気がします。

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    パスタ良いですね!

• 10月23日

退会ユーザー

これも授乳期には詞をつけてる人もいそうですけど、うちは友達が来たときはピザとかたこ焼きもよくやりますよ!

• 10月23日

退会ユーザー

詞をつけてるじゃなくて気をつけてるです(笑)

• 10月23日