※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

1歳と3歳の子どもがいて、前回は妊娠中でみんなが予防接種したが、今回は子どもが園に行っていない。インフルエンザの予防接種をするか迷っている。

子どもが園に行ってない方!!
インフルエンザの予防接種しますか??

1歳と3歳の子がいますが、どうしようか迷ってます。
前回はあたしが妊娠中ということもみんな予防接種ありしました!

コメント

みかん

1歳過ぎてからすぐ菌貰ってくるので受けさせました!!
保育園とかはいってないです😂

• りこ

りこ

もらいやすいんですねー😭うちの子は今のところそんな風邪とかもひいてないのですが、どうしようか迷ってますが、それでかかったらしとけばよかったーってなりそうですよね😭

• 10月23日
mini

うちはしない予定です😊何となく受けなくてもいいかなぁと思っています😅

• りこ

りこ

園に行ってたらするけど行ってないとどうしようかなー、しなくていいかなーってなりますよねー😅

• 10月23日
イリス

1歳4ヶ月の息子です。保育園は行っていません。

インフルエンザの予防接種は受けさせます。今月に1回目を受けて、2回目は来月に予約してあります。
もしかかって重症化すると可哀想だし、面倒見る私も大変だし…。
私は妊娠初期で受けられません。
主人には近いうちに受けさせる予定です。

• りこ

りこ

自分が妊娠中ならあたしも子供は受けさせました!!!

• 10月23日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

受けさせるつもりです☺️
たとえ私が妊娠してなかったと
しても受けさせるつもりでした😂

なめこ

1歳と3歳だと、保育園行ってないとはいえ、冬は家でゆっくりってわけにもいかず、どこかしらお出かけすると思うし、私なら打っておきます☺️