※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

愚痴です。義妹が来月出産します。義母は娘の出産は初めてなので、最近…

すみません。愚痴です。

義妹が来月出産します。
義母は娘の出産は初めてなので、最近出産した我が家に色々聞いてきます。
それ自体は別に構わないので、我が家はこうしましたというのを義母にまとめて送ったところ

ありがとう。助かります。
娘にも送ってもらえますか?

と言うので、義妹にも同じく送ったら

義妹、既読スルー。
ありがとうの一言もありません。

例え参考にならなくても、
一言くらい礼は言いますよね?

そもそも
義妹は自分が妊娠して以降、
何かと言えば自分の妊娠の話をしていたくせに
こういう連絡はシカトですか?
って感じでイライラしてます。

義妹の子と同級生の従兄弟になりますが
旦那の実家に帰った時の今後が見えた気がして
今から憂鬱でなりません。

コメント

さくらんぼ

わかりますよー。
非常識な義理姉or妹。

会いたくもないです( ; ゜Д゜)

• あおい

あおい

正直空いたくないですよね。
    でも親族にはなるし仕方ないですよね😭

• 10月23日
柊0803

義理妹さんの立場からしたら「聞いていないのにいきなり義理姉から出産に関するLINEが送られてきた」という感覚、こちらでも義理妹さんの立場から質問があれば「スルーしていいと思いますよ」と共感する方も多いかと思います。

義理母さんから伝えてもらうのが1番ですね。
でしゃばった感じに映ってしまっているのだと思います。

そもそも義理母さんが「娘にも~」の時点でこじらせているので、次からは義理母さんに任せるか「義理母さんからLINEする様に言われてLINEしています」等一言付け加えるかしておいた方がいいですね。

• あおい

あおい

それもそうですね。
    お義母さんから依頼があったから、と追記しておくようにします。

だとしても、一言くらい普通言うよなーと言うのが感覚ですけどね💧曲がりなりにも「義姉」なので💧

• 10月23日
  • 柊0803

柊0803

「義理姉」だからこその小姑LINEだと受け取られたのかもしれないですね。

個人的にはあおいさん同様、嫌な人でも礼儀は礼儀と思うタイプですが、全員に当てはめられる訳では無いですからね💦

• 10月23日
  • あおい

あおい

それまで散々お花畑なLINEを送ってきておいて、この連絡はシカトか?ってところですが、どう受け取ったのかはわからないですしね。感情優先で非常識なんだなと心の中で思うようにします。

• 10月23日