※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

出産まで悪阻で吐いていた方は、産後ピタッと嘔吐するのなくなりましたか😥?

出産まで悪阻で吐いていた方は、産後ピタッと嘔吐するのなくなりましたか😥?

コメント

2人目は、妊娠がわかってから出産直前まで、毎日吐いていました。
産後、ピタッとおさまりましたよ😊

1人目のときもつわりは酷かったですが、どちらのときも出産を境に症状はなくなり、病院のご飯がとても美味しく感じて幸せでした😊

• T

T

ありがとうございます。
    オラフさんの回答を見てもう少しの妊娠生活頑張れる気がしました…😣
    早く美味しいご飯を吐かずに食べたいです。

• 10月23日

退会ユーザー

10ヶ月近く、ご飯が美味しいとは思えない日が続くって辛いですよね。

うちは2回の出産は病院が違いましたが、どちらの食事も泣けるほど美味しく感じました😂しかも、産後だからか量もたっぷりで✨

必ず終わりはきます😊!

• 10月23日
  • T

T

そうですね😢美味しいと感じられるご飯吐いてしまうのも辛いです…😢赤ちゃんに栄養がいってないんじゃないか、生まれてからなにか赤ちゃんに悪影響なんじゃないか、とか考えて不安にもなります…。

私は上の子のときと同じ病院なのですが、食事に定評のある病院なので産後美味しくいただけることを楽しみに頑張りたいと思います。

力強いお言葉ありがとうございます🥺頑張ります!

• 10月23日

退会ユーザー

毎日毎食後吐いていましたが、娘は3590gで産まれてます😊産後赤ちゃんが寝て過ごす部屋で、隣の子と1000g違いました😂
    妊娠中、つわりはあったけど吐きはしなかった、息子よりも大きく産まれてます!

病院で何も言われていなければ、赤ちゃんには影響はないと思います!私も不安で、たびたび検診時に相談していましたが、大丈夫との返事でした。
    不安であれば先生に伝え、少しでも不安を取り除けるといいですね✨

• 10月23日
  • T

T

3,590g!すごいです!☺️
    そんな妊娠生活乗り越えられたことも尊敬です😣

次の検診で影響について聞いてみたいと思います😣

• 10月23日
いーいー

2人目産まれるまでずーっと吐いてましたが、産んで驚くほど吐き気がなかったです😂
後期の吐き気は、逆流性食道炎なので胃を圧迫するものが無くなれば吐き気は治ります!

• T

T

すみません、間違えて下に回答してしまいました💦

• 10月23日
  • いーいー

いーいー

吐き気や嘔吐は本当に辛いですよね!
    経験者しか語れません!
    今、母子手帳見たら私自身の体重は増えてませんでした😊
    赤ちゃんは3140g、胎盤が1.5キロ、後は羊水も入っているので産んだその日の夜に体重測ったら元々の体重からマイナス4キロでした!
    毎日オエオエ吐いていたから、増えるよりも痩せていたんですね😅

• 10月23日
  • T

T

まさか自分がここまで嘔吐続くと思わなかったので、もっとキラキラしたマタニティライフを送りたかったと日々考えてしまいます😭

母子手帳まで確認していただいてすみません💦ありがとうございます!
    体重は増えず、産後赤ちゃんや胎盤の重さが減ったのですね😣

• 10月23日
  • いーいー

いーいー

分かります!
    私は3人とも悪阻がひどく、切迫で楽しいマタニティライフなんて一生夢です😂
    それも2人目は産まれるまであるなんて思わなくて、親からはまた吐いてるんか?と嫌味も言われすっごい嫌でした💦

• 10月23日
  • T

T

同じです😭上の子のときも悪阻切迫のセットで、今回も切迫、仕事も休職して安静生活で…、上の子とお出かけもできないし、もう私は妊娠経過に向いていない身体なのかと思いました😓
    すみません、ぐちってしまいました😅

親御さんきついですね💦こっちも吐きたくて吐いているんじゃないけど…!って思います…。

• 10月23日
  • いーいー

いーいー

愚痴りたくなるの分かります!
    なんで自分ばかりってなりますよね💦
    母は産科の看護師だったんですが、自分が悪阻は5ヶ月までしかなかったみたいで理解できないみたいです😩

• 10月23日
  • T

T

聞いていただいてありがとうございます😭

そうなのですね😣産科の看護師さんであれば心強いですが、やはりそこは中々理解してもらえないのですね…😢💦

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は、お産中もつわりでしたが胎盤が出てからはピタッと終わりました(笑)

• T

T

ありがとうございます。
    お産中も悪阻…😱あの陣痛に耐えながら悪阻にも耐えなければならないのは恐ろしいです😭母は強しですね…!
    でもやはり産後ピタッと悪阻がなくなるのは魅力的です。頑張ります…!

• 10月23日
T

ありがとうございます。
驚くほどの吐き気のなさ🥺!なんてステキな響きでしょう…😭早く経験したいです…😢
差し支えなければ生まれるまでにえりなさんがどれくらい体重が増えたのか、出生時の赤ちゃんの体重も教えていただきたいです。よろしくお願いします💦

はなかえママ

1人目は吐き気が酷くずっーと吐いてましたが、出産直後に吐かなくなりました!
陣痛中も吐いてたので本当に出産直前までトイレと友達でした😂

なので、入院食が人生で1番美味いって思ってましたよ(笑)とくに初日のご飯!天国でした🤣

• T

T

ありがとうございます。
    回答頂いている方は皆さん産後すぐから嘔吐がなくなったと言われているのでとても励みになります😣

私も早く天国味わいたいです…😂!

• 10月23日