※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M‪‪‪☺︎︎︎︎
妊娠・出産

妊娠中にお腹の張りが多いのは臨月だから当たり前かと思っていたが、先生から手術が早まった理由について疑問がある。NSTで1時間に6~7回の張りが多いかどうか聞かれ、不安を感じている。

初めての妊娠というのもあり全然気付かなかったんですが

昨日から入院していてお腹の張りをNSTを付けて調べてもらったりしてるんですが
1時間に6~7回って多いんですか?
助産師さんに結構張るの?とか痛い?とか付けてる最中頻繁に聞いてくるのですが
先生が来た時に「結構張りが多いから手術1日早まってよかったね」と言われました

お腹の張りが多いのは臨月だから当たり前のように思ってたのですが、それとも私がそう言われただけですかね?

コメント

ママリ

私もNST見てお腹張ってるね〜痛い〜?って助産師さんに言われたけど、言われるまでほとんど分かってませんでした🤣
初産だしこんなもんかなぁぐらいに思ってました🤣
その日のうちに帝王切開になりました😅

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

回答ありがとうございます!
    分かります!初めてだから分からないのとこんなものじゃないの?ってのがあって気持ち的には全然余裕でした😂
    その日のうちに帝王切開になったてしまったのですね😢
    私は今日のお昼に帝王切開で震えてます😭

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

私も全然余裕で、大丈夫です痛くないです〜とか助産師さんに言ってました🤣今となっては笑い話です🤣🤣
    これから手術なんですね!もうすぐ我が子に会えますね💕
    無事に出産できますように✨
    ママも赤ちゃんも頑張って下さい😊💕💕

• 10月23日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

全く同じです😂
    わわっありがとうございます😢❤️
    頑張って手術に挑んで我が子に会ってきます💗

• 10月23日
たた

1時間に6〜7回って、10分間隔ですよね?多いと思います💦

臨月なので張っても問題ないと思いますが、こまめに間隔測ってた方が良いかなと思います!気づかない間に陣痛始まってたりしたら怖いので。

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

初マタなものでこれが普通なのかと思ってました😣💦
    気づかない間に陣痛が始まってしまったら怖いですね😢
    ですがあと2時間後ぐらいに帝王切開なのでいまさらお腹の張りがあってもいいかなとも思えます😅

• 10月23日