※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん⑅◡̈*
家族・旦那

私は、妊娠して旦那と煙草を辞めましたそれまで私は1日2箱吸ってたヘビ…

私は、妊娠して旦那と煙草を辞めました
それまで私は1日2箱吸ってたヘビーです😓
旦那から一緒に煙草辞めようと言ってくれ
禁煙を始めました
禁煙を始めてから自分で言ってくれたにも
関わらず隠れて吸ってた事が分かり喧嘩になりました
謝罪されもう吸わないと約束してくれました
ですが今日旦那の仕事鞄に煙草が入って吸ってた
ことを認めました、旦那いわく途中まで一緒に
禁煙してたけどストレスで吸った。との事。
こっちは、どんなにストレスがたまったとしても
吸えないし、一緒に禁煙頑張ろうって
言ってくれたのは旦那。
この前お腹のべびちゃんに向かって禁煙させてくれて
ありがとね〜となでなでしていましたがその時は
吸っていたそうです。良い旦那さんだと思ってたのに

コメント

オニギリ

禁煙できなかったらできなかったで仕方ないことなのに、自ら嘘をついていることが悲しいですね。

  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    そうなんです😢
    裏切られた気分と言うかなんていうか

    • 4月21日
あお

私もそれで何度も喧嘩しました。
ほんと、吸ってる吸ってない以前に
平気で嘘つかれたことが
悲しくてムカつきました。
結局子どもが産まれたら辞める
とゆう約束でその時は諦めましたが
子どもが産まれた現在でも
タバコは完全には
辞められてません。
ただ吸う本数はかなり減りました💦
仕事でストレスになったりで
結局辞められなかったみたいで
家では吸っても1本までと決めて
あとは仕事中とかに
吸ってるみたいです。
こっちは子どもが産まれる前から
吸いたくても我慢してるのに
って感じですよね(´·_·`)

  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    そうなんですよね、同じです😭
    お腹の中のべびちゃんにまで
    嘘ついて、、悲しくなりました
    仕事でのストレスなんて言い訳。
    結局は自分の意思の弱さでしょって
    感じです。

    • 4月21日
  • あお

    あお


    本当そうですよね
    こっちだって妊娠して
    ホルモンバランス崩れたり
    思うように行動できなかったり
    我慢沢山してストレス溜まってるわ!
    って感じですよね(´・ω・`)
    ムカついたんでお小遣い減らしました。

    • 4月21日
  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    ほんとです😢
    もうムカついてムカついて、、
    いくらくらい減らしました?わら

    • 4月21日
  • あお

    あお

    グッドアンサーありがとうございます!

    今5000円減らしました!笑
    タバコもお小遣いから
    買ってもらってます(ꐦ°᷄д°᷅)w

    • 4月21日
  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    環境が似ていて共感できたので💗

    私も旦那の今月のお小遣い
    減らそうかな(-_-)わら

    • 4月22日
  • あお

    あお


    ほんっと全く同じだったので
    私もコメントしたんです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    辞めれないならさいしから
    辞めるなんて言うなって感じだし
    私がお風呂入ってる間に
    吸ってたのも匂いでバレバレなのに
    吸ってない、なんで疑ってんの?
    とか言ってきて殺意芽生えましたもんw
    それが原因で家出ましたからね笑

    減らしたらいいですよー!
    吸いたきゃその少ない小遣いから
    買えばー?って感じです!
    お財布は完全に握ってますか?

    • 4月22日
  • あお

    あお


    ↑さいしから
    ではなくて最初から です💦笑

    • 4月22日
りんごーー

うちはそれで5回裏切られました
禁煙するしないよりも、平気で嘘をつかれ裏切られていたことがショックでした。
それが原因で何度も喧嘩になり離婚するしないまでになりました。
結局禁煙外来行って今はタバコ辞めました。
自分だけコソコソ吸ってるとかひどいですよね

  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    これで2回目なので3回目もあるかなぁ😢
    そうなんですよね!!同じです!!
    だったら自分から禁煙しようなんて
    言わなきゃいいのに
    って思いました(T_T)

    • 4月21日
deleted user

うちの旦那はパチンコ密かに行ってて、それをあたしのせいにしてきました。
モラハラも結構疲れます…

  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    自分で行った娯楽を人のせい、、、
    それは大喧嘩です😑

    • 4月21日
deleted user

私ももともとヘビーで
妊娠を機に辞めましたが
旦那には家以外ならいい
と言っています
外で働いてお金稼ぐのは
旦那だしそのくらいの娯楽
許してもいいかなと思っちゃいます

  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    自分から禁煙しようなんて
    言わなきゃそう思えたかもですけど
    自分で言っときながら、、って言う
    怒りが大きいです😢💔

    • 4月21日
Yumakiho

母は、やめられても男はこんなもんです。
辞める努力をしている事は確かではあるので、あとは本人の意思次第ですよね!
家では吸わないようにしてもらったらどうですか?
私も妊娠中に禁煙しました!
タバコのせいで明日この胎動がなくなったらどうしよう。とか考えると怖くて吸う気にもなりませんでした。旦那は娘が産まれて1年後くらいにやっと辞める努力ができるようになり、今は全くすいません。旦那さんは、子供の顔見ないとやめられないと思いますよ!
タバコの煙は、喘息も誘発されると聞いたのでタバコ吸い終わって1分から1分半はまだ口からニコチンや悪いと言われる物質は出ているそうなので、旦那に触らせないように、近づかないようにさせてました!それが、悲しかったようで頑張って辞めてましたよ!
辞めるのは硬い意思がなければ絶対無理です!
旦那さんにつられてりんりんさんが吸わないように、吸って直ぐはかえってこないようにとか、一緒に乗る車では吸わないようにとかした方がいいと思います。

  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    私の前では絶対吸わないです
    隠れて吸ってます
    辞めたと嘘をついていたことに
    対して怒ってるんです(´・_・`)
    男はそんなもんなんですかね、、

    • 4月21日
  • Yumakiho

    Yumakiho

    旦那さん。嘘つくつもりは最初からなかったと思いますよ!
    私たちは、お腹に子供が入っているから辞められるんです。
    でも旦那さんは周りが吸ってたら吸いたくなるし、ストレスもわからない事はないです。
    我慢できなくて吸ってしまった。結果奥さんは頑張って辞めてるのに言えないし、黙って置こう。
    っていろいろ旦那さんにも葛藤があるとおもいますよ!
    だったら最初から言うなって感じですよね!でも気持ちは辞めたいんです!笑
    それが男ですよねー。笑
    別に辞める宣言しなくていいけどこの先の事考えて吸ってよ!
    くらいがいいのかなー?
    あとはあなたの意思次第よ!的な?早く辞めてくれるといいですねー!タバコ代もバカにならないですよね。

    • 4月21日
  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    Yumakihoさんみたく広い心が
    持てたらいいのに、、😩
    とりあえずせめて妊娠中授乳中は
    辞めて欲しいです(T_T)

    • 4月21日
ドーナツ

旦那もタバコを止めると言って1ヶ月ぐらいでまたタバコを吸い始めました。
私もタバコを吸ってましたがタバコを吸うと吐き気などがヤバくて吸えなくなりました。
喫煙して一年経ってましたが1日一箱~二箱でした。

でも旦那の場合は20歳から吸ってたのでもうかれこれ10年経ちますし、それだけ経っていれば癖にもなってるし止めれないと分かってたので「止めるのはゆっくりでいいよ。でもウチの前で吸わんでね。赤ちゃんにも悪いから。」と言ったらタバコを吸うときは必ず家から出てタバコを吸いに行ってました(´・ω・`)
最初はやっぱり頻繁に吸いに行ってましたが半年半年経った今は家の中で完全に吸わなくなりましたしタバコを吸いに外にも行かなくなりました‼
あとは吸う両も減りました。
あとは「節約のため」とか言って無理してガムを買って食べてます(^^;

  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    煙草を吸ってる吸ってない以前に
    嘘ついてかげでコソコソ吸ってる
    ことに対して悲しくなりました😢

    • 4月21日
niiiamama❤︎

嘘つかれた事は嫌ですね😞
私の旦那も赤ちゃん出来る前
赤ちゃん出来たら辞めると
言っていたのに結局辞めず…
今は私の前では吸わなくなりました!
だから、私的にはりんりんさんの
旦那さんはいい旦那さんだなって思います💓
一緒に禁煙しようって言ってくれて
確かに隠れて吸っていたとしても
りんりんさんの前では気を遣って
吸わないでくれていたんだと思います!
自分の旦那ってなるとムカつくのは
わかりますけどね☺️

  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    自分で言ったにも関わらず隠れて
    吸うくらいなら最初から言わなきゃ
    いいのにって思います😢

    • 4月21日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎

    確かにそれはそうですね😞
    私もそう思いましたもん(笑)

    • 4月21日
くるみトースト

私も禁煙しましたが、夫がヘビーなのは知ってたので無理にやめさせることはしませんでした。
絶対できないのわかってるし、変に期待して裏切られると凹む気がしたので。
時々子どものためにも辞めようかなと言っていますが、好きにしや〜と流しています。
ご自分も吸ってたのでわかると思いますが、自分の体に何もなく辞めようとするのはとても大変なことです。
あなたが妊娠わからなければ辞めれなかったように、煙草やめなきゃ余命半年位の危機感ないとなかなか辞めれませんよ。
ムカついてしょうがないと思いますが、煙草の依存ってそういうもんです。
あなたも授乳終わったらまた吸い始めるかもしれません。
お互い様ですよ。

  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    私も無理に辞めさせる
    ことはしていません
    あくまでも旦那自ら言ってきました
    吸ってる吸ってない以前に嘘をついて
    吸ってたことに対して怒ってます

    • 4月21日
  • くるみトースト

    くるみトースト

    なら余計怒る必要ないと思います。
    ただ嘘つかれて凹んじゃっただけですよね。
    それを素直に伝えるだけで十分だと思います。

    • 4月21日
あっかり

そんなもんですよねおとこの人は(´・ω・`)この人は約束守ってくれるとか思ってたら守ってくれないおちが何度かありました😭😭

  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    同じです(T_T)
    期待した自分が悪いって言い聞かせて
    います、、

    • 4月21日
  • あっかり

    あっかり

    わたしはお前が悪いと散々言っています笑

    • 4月21日
由香りんご

いきなりやめるのはほんと大変だと聞きます。りんりんさんは絶対に吸えないからやめるしか無いですけど旦那さんは実際いつでも吸える状況だからつい吸ってしまったんですね!でも隠れて吸われているのは腹立ちます!一緒に頑張ろうと言ってくれたのに残念ですよね!家で吸わないとか本数減らすとかまずはそこからやられたらどうですか?

  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    私に隠れて吸っていたので
    家で吸うことはまず無いです!
    本数減らしたとしても嘘をついて
    かげでコソコソ吸ってたくらいなので
    今日はあまり吸ってないよ!と
    言われてもどうせ嘘でしょ、、と
    思ってしまうと思います😢

    • 4月21日
🍅ToMaTo🍅

こんにちは♪
おじゃまいたします!

できないことは最初から
言うな!って感じですよね!
違うことで
自分も、できないくせに
言ってしまった事ありますが💧
私の場合は、何時に帰る!
っても結局1時間過ぎて帰っちゃってたとかですけど💧

禁煙とかは、本当
難しいし、できない人が
多いと思います。
私も妊娠前はタバコ1箱は吸ってました。でも、それからはタバコを吸う夢は見ても実際には吸おうと思いません。
きっと、妊娠した人じゃないと禁煙できないと思います。
禁煙したいけど、自分は別に気をつける病気とか、命を授かってる訳じゃないから吸うってゆう欲求のが勝っちゃうんでしょうね💧

私の彼氏も
本数は、減りましたが
換気扇の下で
吸ってリビングまで
臭いがきて、
臭い!!って言って
ごめんね💧って言ってきますが
禁煙はしてないです(´・ω・`)

  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    ほんとそれなんです!!わら
    出来ないのになぜ言った‼︎
    出来ないって分かった時点で嘘を
    つかないで正直に話してほしかった
    買っちゃったときに仕事のストレスで
    ごめんとか、、、

    • 4月21日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅


    お前何も
    わかっちゃいねぇだろ(苦笑)
    ってなりますよね!!⚡

    この子(お腹の赤ちゃん)を
    守れるのは
    私しか居ないんだ!って
    本当思います。

    • 4月21日
りくとホジッチ

できないなら言わないで。。
って思いますよね。。

わかります😭

しかもしてる嘘つくのがいやです!!!

稼いでるのは旦那でも、
私たちもいろいろ頑張ってますしね。。😭

  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    そうなんです(T_T)
    最低かもしれませんが正直私、今の
    妊婦生活よりも働いていた方が楽だと
    思ってしまうんです(´・_・`)
    慣れない家事をし、制限されることも
    多いし、、働いていたときの方が
    楽でした(´・_・`)
    毎日胎動ずっと感じてられるのは
    幸せなんですけどね(´・_・`)

    • 4月21日