※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみぃ
子育て・グッズ

離乳食3回食の朝1回目が7時予定です。5時に目覚めた場合、前倒しで食事を始めるか、ミルクをとるか、お茶などで済ませるか迷っています。

離乳食3回食についてなんですが、朝1回目が7時予定です。
5時とかに目覚めてしまったら、前倒しですか?それともとりあえずミルクですか?お茶などで済ませますか?

いいねでお願いしますm(__)m

悩み、分からないことだらけで…
教えてください(T-T)

コメント

あみみぃ

お腹すくので前倒しです!

あみみぃ

ミルク飲ませちゃってOK

あみみぃ

お茶飲ませておこうかな?

あみみぃ

そしたらミルクの量は…
朝7時の朝食は遅くなります?

お腹空いて泣くようであれば前倒しします😊✨

• あみみぃ

あみみぃ

ありがとうございます!
    泣かずにいぃこで起きていたら…?

• 10月23日

退会ユーザー

泣かなかったらミルクもあげずにとりあえず様子見るかもです☺️🌟
    起きて喉乾いてたらお茶あげるかなーと思います🌸

• 10月23日
  • あみみぃ

あみみぃ

そこはミルクのチョイスはない感じですか?

• 10月23日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

泣かなければいつも通り7:00か、少し早めで6:30とかですかね~それまでは麦茶飲ませますが、だいたい嫌がられます(笑)
自分たちの食事の用意もあるので、あっという間に6:30になります💦

• あみみぃ

あみみぃ

ありがとうございます!
    そうなんです!
    お茶嫌がられるんです(T-T)

じゃぁ早起きしてもミルクのチョイスはない感じですか?

• 10月23日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ミルク飲んじゃうと離乳食食べなくなる気がするので、飲ませないです💡

• 10月23日
  • あみみぃ

あみみぃ

ありがとうございます!

𝒥𝒜☪︎ *.さんは、離乳食3回にミルク単体は何回ですか?
    よろしければ教えてくださいm(_ _)m

• 10月23日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

朝昼が離乳食とセットで、寝る前だけ単体です💡と言っても、最近夜の離乳食も遅いのでほとんどセットみたいなものですが・・・💦
    離乳食19:00に食べ終わってミルクが19:30です!

• 10月23日
  • あみみぃ

あみみぃ

じゃぁ離乳食➕ミルクが3回で、単体はほぼなしですか?

これから3回食を目指すんですが、今は朝と寝る前が単体ミルクで、昼夜が離乳食➕ミルクなんで、お食事は全部で4回なんです。

お腹がすいて泣いたりもしないので、3回食になったら➕ミルク以外の単体ミルクはいらないのかなぁ?って感じるんですが…

• 10月23日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちもミルク飲まなくても泣かないし、あげなきゃあげないで大丈夫そうですが、飲ませれば飲むし、離乳食も沢山食べる子じゃないので、とりあえずあげるようにしてます😂
    その子のリズムもあるので、何とも言えないところですが、寝るのが22:00とかでなければ、朝離乳食+ミルク、昼離乳食+ミルク、夜離乳食、寝る前ミルクでもいいのかなーって思います!
    うちも、少し前まで朝離乳食、9:00ミルク、12:00離乳食、13:30ミルク、17:00離乳食、19:30ミルクみたいにしてたんですけど、まぁーー離乳食食べなくて💦離乳食やミルクの間隔が空いてないからお腹空かないのかもと思って、今の感じに落ち着きました!☺️

• 10月23日
  • あみみぃ

あみみぃ

なるほどなるほど!
    その子によりってなっちゃうんでしょうけどねぇ…

うちは、めっちゃ食べて、さらに飲むので底無し感が…
    でも体重の増えもそこそこなのでこのままで大丈夫と言われ…

悩みは尽きませんよね(T-T)

• 10月23日