※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーmama
子育て・グッズ

赤ちゃんに夜中に母乳とミルクをあげたら、片方の乳が張って痛い。赤ちゃんに吸わせたいが起こすのは難しい。どう対処すればいいでしょうか?

今日の夜中に目が覚めて泣いた赤ちゃん…。母乳は出てるけど入院中の3日目の体重が増えて欲しいところで減っていたので母乳飲ませて追加でミルクを少し与えてます。ミルクは毎回ではなく4時間以上は開けてです。
で、夜中に母乳+ミルクであげたのもありグッスリと今も寝てるんですが…。片方の乳がパンパンに張ってしまって😵💦少し痛いぐらい…。赤ちゃんに吸ってほしいけど無理に起こしても…と思いつついるのですが。こーゆ時みんなだったらどう対処しますか?

コメント

シンママ

搾乳機とか、自分でしぼってとっておいてミルクがわりに後で飲ませたりしてましたよ!

  • マーmama

    マーmama

    搾乳器なんていらないなぁ思ってたけど。やっぱ欲しいですね…。早速今日買い出ししようと思います❗

    • 10月23日
  • シンママ

    シンママ

    手絞りである程度できますよー。まだ0ヶ月さんなら、ママは3時間ごとにしぼっとかないとどんどん出が悪くなってしまうので、搾乳機あったほうがいいかもしれませんね。

    • 10月23日
  • マーmama

    マーmama

    手絞りのというやり方もありましたねっ。

    • 10月23日
ママリ

赤ちゃん全然起きそうになかったらとりあえずしぼります!
起きそうなら起こして飲ませます💦

  • マーmama

    マーmama

    ツンツン(*>ω<*)σ)Д`*)ゞ攻撃しても起きなかったので(笑)絞り出してたんですけど。最終的に赤ちゃん起きてもらいました😵💦

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    起きてくれてよかったですね💕
    まだ飲む量も少なく張りがとれなかったりすぐ貼ったらその都度あげるか搾乳すればいいですよ♪
    搾乳の仕方も今病院ですよね?看護婦さんが教えてくれると思いますよ♪
    母乳なら赤ちゃんがほしがるだけあげて大丈夫ですよ♪

    • 10月23日