※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばさん
お仕事

体調が悪くて復帰後も不安定。有給使い切りで収入減。産休を取るべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

後期になっても吐き気、嘔吐が止まらず体調もだいぶ崩して一旦おやすみ貰ったんですが復帰してもなかなか上手く行きません。体質なのかストレスなのか…。
有給は初期の時に傷病手当が出来ると知らず使い切ってしまいました。今はほとんど行けず月2万程度しか入りません。貯金が少量あるのでもう産休入ってしまおうか悩んでます…。心が折れそうで仕方ありません。

みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら辞めます‥。。
やっぱり体調悪い中、仕事行っても自分も赤ちゃんも辛いと思うので。。
ゆっくり休んでください。

• かばさん

かばさん

仕事には復帰して欲しいと主人に言われてるので辞めることが出来ません💦復帰するなら行っといたほうが印象的にもいいと分かってはいるんですがなかなかです^^*
    ありがとうございます!!🙂
    ゆっくり休めるように頑張ります(●︎´▽︎`●︎)

• 10月23日
みみみ

産休に入れるのであれば入った方がいいですよ☻今はお腹の赤ちゃんを大切に👍
友人は頑張りすぎて切迫早産で職場から救急車で運ばれた子もいます😓無理なさらないよう気をつけて下さい☻

• かばさん

かばさん

ありがとうございます!!
    事務作業なんですが座ってるのもキツいくらいなので正直戦力外です💦
    主人がお金の心配をするのでなかなか言えなかった方法なんです(´・_・`)

• 10月23日
みと

先生に診断書書いてもらって、産休まで傷病手当もらえませんかね?
1人目の時そうさせてもらいました!

• かばさん

かばさん

頼んだのですが診察先も出産先も入院するレベルか切迫早産じゃないと書けないと言われました。血液検査でも正常な数値だったので傷病手当はダメだそうです…。病院によって違うんでしょうか??(´・_・`)

• 10月23日