※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
妊娠・出産

妊娠32週で、同じ週の方の活動や食事について教えてください。産休前に3キロ増加し焦っています。

妊娠32週です🤰
同じくらいの週の仕事をしていない方、歩いたり体動かしたりしてますかー?🧚‍♀️
早めの産休に入って、1週間で3キロ太ってしまい焦ってます🤢
1日何歩歩いてるとか、食に気を付けてることがあれば教えてください🥺🥺

コメント

まま

専業主婦です。

妊娠初期に仕事を退職したので、それからは全く歩いたりしてません。

平均ほぼ1000歩以内です💦

でも週に2度は3000歩くらい歩いてます。

食事も特には気をつけてませんが、たくさん昼寝をして、なるべく間食しないようにしてますが‥暇で食べてます。笑

• いー

いー

暇だったら食べてしまいますよね〜💦
    お腹が張ることはあまり無いのですが、1人で歩くのが不安で😂

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

買い物程度ですが、1人目がいるのでかなり体動かしてます。糖質制限しなくていけないので、朝、夜のパン、ご飯を抜いたら体重キープできてます!

• いー

いー

そうなんですね⭐︎
    どうしても、1人だとダラダラもぐもぐしてしまいます🥺💦

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

10月あたまから産休に入り暇してたので、8月から通っていたマタニティスイミングを週2に変えて家では週3日ほどマタニティヨガをやってました🍀
無理をしたつもりはないのでそのせいかわかりませんが、32週の検診ですでに赤ちゃんが下りてきてしまって35週まで自宅安静を命じられました😅💦
体重が増えてしまう焦りはとてもわかりますが、運動するというよりもバランスのいい食事を心がける方をオススメします🥺あと、もしウォーキングなどする場合はお腹を固定した方がいいみたいですよ!!

• いー

いー

なるほど🥺折角の産休なのに安静はつらいですね🤢💦
    食事を見直してみます🤔

• 10月23日
かかか

私は今月中旬から産休に入って、体重増加がヤバイです!一人目24キロ増でめちゃ怒られたので、今回はあんまり食べないようにして、なるべくお散歩一時間くらい行ってます。でもやはり働いてないと暇で食べてしまうので、自己嫌悪です(泣)

• いー

いー

24キロは、ヤバイですね😱
    1時間歩くときは、帯つけてますか?☺️
    わかります〜、暇だと食べてしまいます🥺💦

• 10月24日
  • かかか

かかか

歩くときも普段の生活の時も犬印本舗の産前産後骨盤ベルト使ってます!

• 10月24日

たまに散歩したりしてますが
食べてしまいます。
体重がって思いながらも
甘い物食べたりしてます。
気をつけたいですが
暇なので
食べ物に手がいってしまいます。

• いー

いー

ですよねー🥺
    夜ご飯とか、満腹でも甘いものは別腹で、、、
    日中、満足するくらい食べても、夜食べてしまいます🥺

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

おしるしって何色ですか?

• いー

いー

他者の内容の違う質問のコメントで質問するよりも、ご自身で質問して頂いた方がお返事来ると思いますよ。

• 10月25日
こまち

お腹が張りやすく、同じく早めに産休に入りました。
夕飯を果物だけサラダだけとかにして制限してます🥺
制限のおかげで運動せずとも体重維持できています!