※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

検診で悩んでいる症状を伝えるために紙に書くことは変ではありませんか?

おはようございます┏○ペコ

今日検診があるのですが、悩んでいる体の症状があります。いつも先生の前になると上手く伝えられないことがあるので、紙に書いて渡そうと思うのですが、変でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

忘れてしまうので紙に書いてきました😂
と伝えれば大丈夫だと思いますよ!🥺✨

  • ふう

    ふう

    返信ありがとうございます┏○ペコ

    • 10月23日
あきにゃん

おはようございます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
先生に伝えにくいのであれば、体重や血圧測る時に看護師さんに聞いてみたり、紙を渡しておいたら先生に伝えてくれると思いますよ😊

  • ふう

    ふう

    返信ありがとうございます┏○ペコ
    その手がありましたね!凄い!(*゚Д゚艸)

    • 10月23日
  • あきにゃん

    あきにゃん

    私も診察室で先生と対面、周りに看護師さんいっぱいいると言いたかったことがシュンっと引っ込んじゃって💦
    看護師さんと1対1ならまだ伝えやすかったです✨
    上手く伝わりますように😊

    • 10月23日
tocotoco

私もよく紙に書いて質問してました。病院混んでたりすると焦ったり先生そっけないとあれって思ったりしますが、心配ごとは紙でも言葉でもちゃんと伝えたほうが良いと思います。

  • ふう

    ふう

    返信ありがとうございます┏○ペコ
    ちゃんと伝えられるように紙に書きます!

    • 10月23日