※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちゃん。
お金・保険

旦那さんの情報を教えてください。手取りが増える理由が知りたいです。

旦那さんの年齢・手取り・何の手当てがついてるか、よければ職業も教えてください!
たくさん待ってます。
手取り多い方見るとなんでそんなに多いのか気になって✨

自営業の方以外でお願いします(^^)

私の旦那は木材の卸売業の会社勤務。
来月26歳、毎日残業しても17万前後です(ToT)
手当ては残業と交通費の他に弁当手当3500円と家族手当て5000円だけです。

なのに手当てが少なすぎる。泣

ですが、来月からは残業手当て無くして営業手当てが5万付くので手取りがやっと20万くらいになる予定です(;o;)

コメント

deleted user

32歳 30万前後
タイヤ専門店で店長してます
役職手当てで手取りの中に
数万円…
子育て手当て1万円
交通費3000円?(現在会社の車を通勤ように借りてる為安い)

です( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

役職手当てのおかげで
残業手当てはナシ。
明らかに残業する方が
多く稼げるのですが…

AM9:30〜AM3:30まで
働いてくるなんて事もしばしば…

  • きちゃん。

    きちゃん。

    店長とは羨ましいです!
    でも深夜まで働くのはしんどいですね(;o;)

    • 4月21日
のび♡のん

旦那は30歳の私立高校の教員です!
毎月の手取りが23万位➕課外代が手渡しで8万位です。なので月31〜32万位ですかねσ^_^;春夏冬の長期休みは課外代が増えるので嬉しいです!
交通費は半年に一度12万位、部活動手当も半年に一度出た分だけ出ますー!

  • きちゃん。

    きちゃん。

    私立通ってましたが先生がポロっと給料は年齢と同じくらい貰ってるっていってたんですが本当なんですね(^〇^)
    年齢上がれば上がるほど給料上がれば安心ですよね(;o;)✨

    • 4月21日
ほうれん草の胡麻和え

うちは
27歳
倉庫での荷降ろし?
手取り16万
残業無しです(><)
家族手当は付きますがきちゃん。さんと同じです!
ほんとカツカツです(^_^;)

なので私も働きます(*^^*)

  • きちゃん。

    きちゃん。

    私のところもカツカツでこづかい渡してないです。笑
    私もフルで復帰考えようかなぁと思ってます。。

    • 4月21日
  • ほうれん草の胡麻和え

    ほうれん草の胡麻和え

    うちもお小遣いないですよ(笑)
    必要な時だけ、自分で貯金から降ろしてるみたいです。
    私も今資格取得中で、資格取得後はフルで働きます(*^^*)

    • 4月21日
deleted user

うちの旦那は年齢28歳
自動車の製造してます。
夜勤残業有りで手取り17万です。
家のローン、車2台のローン、保険などは引かれてます。
まだ扶養手当などがついてないので増える見込みありですがカツカツです😭
子供と長く一緒にいたいのでできる限りは専業主婦するつもりです💦

  • きちゃん。

    きちゃん。

    子ども生まれたらちょこちょこお金かかるのであんまり贅沢なもの子どもに買ってないです。
    本当はもっと玩具とか買ってあげたいんですが💦

    • 4月21日
2児の母

うちは20歳 型枠大工で
残業手当は付かずで
約20〜24.5くらいです(´×ω×`)
保険など自分で払わないといけないので
カツカツです(T_T)

  • きちゃん。

    きちゃん。

    国保ですかね?
    国保もバカにならないくらい高いですよね(;o;)

    • 4月21日
arc

36歳です。宝飾店の営業部長です
手取りは家賃引かれて33万円くらい

役職手当が10万円
勤続年数手当が25000円
資格手当3000円
のみです(;;;;;°∇°)

  • きちゃん。

    きちゃん。

    営業部長、、カッコいいです(笑)
    手当て10万も羨ましいです。

    • 4月21日
ドーナツ

今年で30歳で28万弱、手当ては深夜のピッキングのみ手当てあり。
仕事は同じ会社で運送業とピッキングをしてます。

平日の場合(日)~(金)
23時~2時頃までピッキング。
それからすぐに運送で助手席に乗って富山県にまで仕事に行ってますが帰ってくる時間は昼過ぎなのですがだいたいは13時頃。
この時点で半日出勤。

ピッキングの時給は1,000円いくかいかないかぐらいだと思います。
昼の運送は日給8,000円?みたいです。

週末(金)~(日)
夜の21時~次の日の朝7~8時に帰ってきます。
これもピッキングで時給制なのですが細かいことは分からないです(;>_<;)

休み無しで頑張って半年と数ヶ月経ちます(._.)

  • きちゃん。

    きちゃん。

    頑張ってますね!
    運送業は大変そうですかお給料良いと聞くので羨ましいです✨

    • 4月21日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

今26歳で手取りが20万ぐらいです!
残業手当が1番多いと思います!!
機械整備関係の職業です。

うちのとこは弁当手当などはありません!
家族手当もあるのかな??(T ^ T)

  • きちゃん。

    きちゃん。

    技術職?専門職でいないと困る職業も羨ましいです。

    • 4月21日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    なんか毎年1回兵庫まで行って
    試験受けています(笑)
    それを優秀合格点を取ると
    お給料があがるそうです!!
    一応主任なので主任前よりは
    少しあがりましたが
    私的には30ぐらいはほしいです😭
    給料からの自動引き落としが8万ほど
    ありますし(T ^ T)

    • 4月21日
はなめがね

旦那は
年齢・28
業務内容・生活雑貨の商品設計、デザインです。
手取り・17(残業があれば22までいく時もある)
手当・交通、住宅の他は把握してません。

私は産休中ですが一応。
年齢・28
業務内容・食品工場の衛生検査
手取り・17(残業少なめなので行っても20まで)
手当・交通5千(距離によって異なる)

deleted user

27歳
手取り17~22万円
カーディーラーの整備士
手当て:残業・子供手当て5000円・資格手当20000円・等級手当て1000円

家が近いので通勤手当ては無し
車の保険代は給料天引きです(・o・)

おちょこもも

32歳で、医者ですが、大学院生なので、、(´-ω-`)
普段は学生で研究をしていて、休日にバイトをして、60万もらって、手当なし。
学費、奨学金、医局費(所属の科に払うお金)で毎月30万消えてゆきます〜(T_T)
それに加えて、論文や学会があれば一気に20万飛んでいくので、ほんとカツカツ、、、(>_<)家賃手当等もなく、病院からすぐのとこに住んでなきゃ急患がきても駆けつけられないので、家賃がめっちゃ高いとこに住んでます、、。(駐車場込み10万)

周りからお医者さんだからセレブ生活だね♥とか玉の輿♥とか言われると、泣きたくなります( ̄  ̄)笑

kana0614

某飲料メーカーの下請け会社、一応全国展開の職に就いていますが手当は交通費6000円のみ。扶養手当も家族手当も残業手当もありません。

なので子供は私の扶養です。

ちなみに32歳手取り16〜18万円です(/ _ ; )朝は7時前に家を出て帰りは22時とかになる事も…早く転職して欲しいです。

おあちゃん

旦那36歳
線路の保線作業員してます!
主任手当が3万
交通費6000円
作業責任者手当3万8000円
で、手取り月40から45万です。

でも休みは月2.3回
昼、夜勤務なんで体壊さないか心配です(´・_・`)

  • すみこママ

    すみこママ

    横からすみません💦💦

    お休み少ないし、心配ですよね。
    うちもたまに夜の仕事あるし、お休みも日曜日だけで祝日も仕事なので、連休ある人が羨ましいです。。。

    • 4月22日
あきまる☆

主人は38歳、精密機械の卸売業の財務管理やってます。
月平均の手取りは38万位。
内、残業代、交通費、家族手当含みます。
今は担当者という立場で残業代が出てるので35~42万位ですが、近い内に役職が付く予定なので残業対象者ではなくなり残業代が出なくなります。その代わり役職手当が数万付き、ボーナスにも反映されるので、年収で見ると少し増えるようです。

銀行や会計事務所等とやり取りすることが多いので、お休みは土日祝日(大体暦通り)ですが、出勤時は7:30~19:30会社にいます。

役職に付いたら残業しないで定時に帰れる時は帰ると行ってくれているので、子供が出来たときは助かるなと思っています。
が、おそらくきっと帰れても仕事持ち帰るんだろうなと(..)

帰宅後や休みの日も勉強や読書を欠かさないので、もう少しゆっくりしてほしいなと思いますが、主人曰く、だから今の生活が出来るのだ、と。
感謝感謝です(*´-`)

しーくんママ

旦那管理で明細はボーナス時しか見た事ありませんが…
28歳、土日祝日休み、年末年始、GW(今年は10連休)、盆休み有
基本給21万、夜勤、突発呼び出し有
交通費(近場ですが、自転車修理代になるくらいは出ているとか?)
住宅手当30,000(マイホームになると0一つ減るそうです😵)
扶養手当18,000(産まれたら子供の分も)
残業手当
休日出勤手当(金、土、日、祝に被る夜勤がある場合、代休有)
突発の呼び出しに対する手当5,000

とかですかね?
手取りが夜勤回数や残業によって変わりますが、大体27~33万くらいです。

夜勤有りの時は昼仕事して仮眠してからの夜勤入になりますが、日勤のみなら職場が近いので、8時に家を出て6時くらいには帰ってきます(^^)
電気工事士1級受かれば、資格手当が1万だそうで頑張って貰いたいです!

すず

34歳 食品加工会社勤務
残業手当や扶養手当はありませんが
月の手取りが45万です!

こっとん様

27歳、鳶、日当15000円、日当なので前後します
残業しかつかないです!

ayuko_o*

29歳、コンサルティング営業です。
基本給は20万そこそこですが、歩合で毎月だいたい50万くらいつきます。この部分は100パーセント主人の努力なので本当に感謝しています。
その他に営業手当3万、役職手当2万、住宅手当5万、扶養手当5000円が出ています。
ですが、税金で15〜20万近く持ってかれるので結局手取りは50〜60万です。

さつFam.

31歳、地方公務員です。
総支給30万で、そこから諸々引かれ手取りは17万(^o^;)
扶養手当ては1.5万程ついてたと思います。
ボーナスがなければ絶対やっていけません💦

  • のぞみゆうとかずと

    のぞみゆうとかずと

    横からすみません、うちも同じです!
    ほんと、引かれる額おおいですよね(。-_-。)

    • 4月22日
ひまわりさん

42歳で手取り42万ちょいです!手当ては住宅手当てしか把握してません(´Д`)職業は都内私学教員です!!

あーか

今25歳で手取りが30万くらいです。
手当は残業と昼食、家賃補助、持ち株会手当です。
交通費は別途支給、て感じです。
職業は証券会社です。

ぴょん

うちは型枠大工で手当やボーナスなどはありません!
社会保険に入れてるくらいですかね?手当てといえば!
天候にも左右されますが大体40〜35の間くらいです( ´ ▽ ` )ノ

ファン

34歳。ホームセンターのバイヤー業務。
手取の年収400万。
月で25万と、ボーナス50万×2回です。
扶養手当やバイヤー手当、年収に反映されない福利厚生で家賃分会社経費にしてもらってる特典が大きいですね。年間で50万は得してる計算です。
今の御時世に珍しい年功序列の会社で40~45歳くらいになればボーナスが3桁です。(手取は上がらない)
月の半分は出張泊で、出張泊手当が一日2000円別途つきますが、夫の出張先の食費に消えます。

SNmama

27歳、勤続9年目
手取り25~30万

手当は
残業手当て
資格手当て
家族手当て
が主です(^^)

妻、子供¥5000ずつ貰えるので子供が増えればお得です(笑)

ぶっちゃけボーナスがあるから何とかなってます(^o^;)

dolisxxx

うちは製薬会社の生産管理で月30ちょいなので、手取りにしたら25弱くらいでとくに手当はありません。そのかわり家賃が会社で8割近く負担してくれるので、2LDKで3万円弱と安くありがたいです。
ちなみに私は広告会社の企画営業で同じ位の収入です。

m¡¡chan@yuzuママ

19歳 専門職 勤続約2年。
手取り20万
手当ては、昼食、時々夕食。のみ

deleted user

32歳、不動産、30万前後

役職手当
残業手当
交通費
親孝行手当
皆勤手当

毎年結婚記念日に会長様からお花が届きます❤

社員、社員家族にとてもいい会社だと思います✨

  • 雪月花

    雪月花

    横からすみません!
    親孝行手当てって素敵ですねヾ(*´∀`*)ノ
    うちも毎年私の誕生日に、旦那の会社の社長からプレゼント届きます…が、実態はブラックなのは知っています(笑)

    • 4月22日
deleted user

25歳
手取りわ分かりませんがいつも22万くれますーう❣ʷʷʷ
手当てないと思いますーう💧ʷʷʷ
柔道整復師
ですーう😋❤
毎月赤字ですーう💀💔

みぃな(・∀・)

28歳勤務医です
手取り60-80万程で
基本給30万位
診療手当、資格手当、住宅手当、扶養手当、残業代
当直費1回3万
呼出し1回2万+時給
早出1回5000円
等で
ボーナス年2回37万程

税金などで30万ほど持っていかれるので、手取り=手当てです。
ただ常に待機で、休みは週に1回位。10月から3月は週に1回家で寝るだけであとは仕事場でオペしたり仮眠とったり。休みっぽい休みはないです。連休は年に1回5日だけで、GWも正月もなしです。
忙しくない時期は手取りがかなり減るので貯蓄を減らしたりしてます。
年中待機だったので職場から1時間以内の場所しか行けず、お酒も飲めず。

m a i

30歳で某自動車会社の工場勤務です。
月に少なくとも20万、手当てもけっこうあるのですが、引かれる分もけっこうあります(。>д<)
ボーナスは有り難いです(*´ω`*)!

花菜ーhanaー MAMA

20歳 勤続半年程度
配管やってて日当13000円なので
出た分だけ増えますが
月大体25前後です!
手当などは特にありません(∵`)

yui

21歳 建築業 約30万ぐらいです(*^^*)
残業手当やボーナスがないので辛いです😭

椿

22歳、建設現場の現場監督です。
手取りは約30万前後ですが、月々の残業時間や自宅から現場までの距離(ひとつの現場が終わると別の現場に行くため)によって変わります。


手当は残業代 月によって変動
交通費 現場によって変動
資格手当 3000円
扶養手当 1万円
家賃手当 家賃の約7割

給料明細見るとこんなかんじですかね??

家賃手当がけっこう大きく助かってます( ノД`)
なければ25万くらいになると思います。

ぽにょぽっぽ

旦那27 重機整備士です。
大体残業チョロチョロして24万ちょいくらいですかね´д` ;
交通費、残業手当、子供の扶養
がありますね!
ボーナス2回ですね!
家賃の2万分は家を建てる分として会社が払ってくれてためてく手当?に入ってます!
毎年五万まで旅行代を会社が出してくれます。

外資系になってしまい、給料明細が会社のパソコンでしか見れないみたいで見せてもらったことありません(T ^ T)

毎月大抵マイナスかプラマイゼロです。。。

私の支払いもってなったら完全にマイナスです。。。

deleted user

23歳 トラックの長距離運転手。
手取りは28~39ですw
毎月銀行行くまでドキドキです(´·_·`)

日給プラス距離手当
愛車手当がついてます!!

日曜日しか休みないし
2日に1回くらいしか
帰って来れないですが(´;ω;`)

みかん

25歳で手取り30〜万ちょっと。
手当は特にないです!
塗装屋です♪

ここちゃんママ❤︎

32歳で手取りが60万です!
会社役員、専務取締役です☆
製缶工事、機械器具設置、ダクト製作など、設計、設備、施工をしてるみたいなんですけど、正直なところ、どんなお仕事をしているか詳しくわかりません(^_^;)
役員なので、お休みも決まってないし、忙しい時は1ヶ月お休みなかったり、帰りは大体22時半〜23時くらいです(>_<)

みかん

36歳 介護職 夜勤有り 残業なし
勤務は2交代で、早く帰ってくる日もあれば20時くらいになる時もあります。休みは夜勤明け含め月の半分は家にいてくれるので、家事育児は積極的に手伝ってくれます💁‍♀️🌟
月々23万くらい
交通費7千円、職員手当5万ほど、扶養手当5千円、資格手当7千円、国からの交付金5万円…など諸々です!

私も、今は育休中ですが、同じ職場で介護職してます!
私は役職もついているので、役職手当が+ですが、夜勤は現在は子供がいてるので出来ないため、月々20万ないくらいです🌟