※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
ココロ・悩み

主人が一昨日宿直で子供のお世話をし、昨日頭痛や吐き気があります。子供にきつく怒鳴ってしまいます。

ストレスでしょうか?
日付を越えてしまったのですが一昨日主人が宿直で一人で子供のお世話をしました。
最近は2時くらいにやっと寝てくれるので正直しんどいのですが、朝まではしっかり寝てくれます。
昨日の朝に仕事から帰ってきて子供のお世話を任せて休んでいたのですが、起きてしばらくしてから頭痛になってしまい、横になって休んでいたのですが…
やっとお風呂に入ってあがったあと吐いてしまいました。
頭痛もまだかなり痛いです。
吐き気もまだ少しあるのですが少し落ち着きました。
3年前くらいにも同じような症状で病院に行ったのですが異常なしでした。

今は子供のお世話があるので体調が悪いと子供にきつく怒鳴ってしまいます。

コメント

ゆゆ

吐き気って胃がむかむかして吐いた感じですか?それとも頭痛やめまいのせいででしょうか?めまいがあるなら耳鼻科で頭痛や胃のむかむかなら内科でお薬出してもらえると思います。ストレスもあると思うしまだまだ産後安定しずらい時期だと思うので大変でしょうが病院でお薬もらうといいと思いますよ。難しいなら薬剤師のいるドラッグストアで相談してお薬買うのも手かと。

• Rie

Rie

おはようございます。
    頭痛が酷くなると、何と言えばいいのか胃腸の機能が弱くなって…
    胃が気持ち悪くなって嘔吐しました。
    めまいはなかったのでストレスでしょうか…
    今朝もまだ少し吐き気、頭痛があり子供が寝ている間、私も横になっています。

• 10月23日
とたた

偏頭痛で嘔吐までいくことがあります。私がそうです。目の前がチカチカしませんでしたか?もしそうだったら血の巡りが良くなることは避けたほうがいいので、入浴や運動はしないほうがいいと思います。
私も病院で相談して、MRI撮ってもいいけど…予兆を感じたら痛くなくても鎮痛剤を飲んでおくことで治るならとりあえずは大丈夫と言われました。これにより嘔吐まではいかなくなりました!

• Rie

Rie

おはようございます。
    予兆が今のところ分からなくて…
    前日に目の前がキラキラはしました!
    入浴ダメなんですね…
    肩こりが酷くて温めてしまいました…
    3年程前に脳外科に受診してMRI撮ったのですが異常なくて…
    予兆でキラキラしたらすぐ鎮痛剤を服用でいいのでしょうか?

• 10月23日
  • とたた

とたた

肩こりがひどいなら肩周りの神経が圧迫されての頭痛かもしれないですね💦だとしたら整体とか行くといいかもしれません!頭痛はあったまると悪化する気がします。昔から頭寒足熱という言葉もあったりして…
    人によるかもしれませんが私はそんな前から予兆は出ません。キラキラ…よりはチカチカで立ちくらみとかの時の感じに似てます!

• 10月23日
まゆみ

偏頭痛もちで、ひどいときは吐きます。

ストレスでも疲れや肩こり、貧血のときとかも起きやすいです。

私も検査しても貧血と低血圧くらいで、他とくに異常もないので、病院でボルタレン出してもらって頭痛のときは服薬してます。

妊娠中と産後の授乳中は飲めないのでかなりしんどかったし、八つ当たりも結構してましたw
体調よくなったら謝ってだきしめて、そのうち大きくなると子供もわかるようになってきて、ママのダメな日は静かに過ごしてくれます。。

産前と体質変わってる場合もあるし、頭痛はやっぱり怖いので、まずは受診が原則とはおもいますが、結果特別の異常もないならうまく付き合ってくしかないかなぁと思います💧

• Rie

Rie

おはようございます!
    ストレス、疲れ、肩こり…
    かなり当てはまっています。
    授乳中なのでカロナールは服用できるのですが、あまり服用したくなく我慢しています。
    冷えピタ貼ってアイス枕で耐えています。
    今朝は吐き気と頭痛、少し落ち着いたのですが…
    今日1日様子を見てダメだったら病院に行こうと思います。
    ありがとうございました。

• 10月23日