※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しさん
妊娠・出産

産後3か月で中断した性行為後のピル服用について不安です。72時間以内に服用すると妊娠リスクが低いですか?ピルの影響で将来の妊娠に問題はありますか?

産後三か月で生で挿入して途中でやめて不安になり明日ピル貰おうか悩んでいます。
本当やってから後悔してる自分がいます。
情けない。
ピルについて質問ですが、72時間以内に飲めば確率低くなるのは本当ですか?
早ければ早いほどいいとか。
今後3人目も授かりたいと思っているのですが、2年後とかですが、ピルを飲んでても授かれますか?
ピル=薬  というイメージなので悪いイメージがあります。今後の妊娠において何か影響するのでしょうか?それとも市販のバファリンや風邪薬などと一緒な感じでしょうか?
生理予定日が11月の11日です。前回が12日でした。

コメント

ミク

早ければ早いほど妊娠の可能性は低くなりますよ♫

私は学生の頃から10年ほどピルを飲んでいましたが、妊娠を希望してすぐに授かれましたよ✨

一度病院で詳しく話を聞くと安心できたり、飲む決心、飲まない選択ができるかなって思います✨

• 名無しさん

名無しさん

そうなんですね!
    ピルの服用をやめて妊娠したのでしょうか??
    ピルを飲む期間でどのくらいなのでしょう?

飲む決心と飲まない選択というのは、結構勇気や決断がいることなのでしょうか??

• 10月23日
  • ミク

ミク

そうです!
    ピルをやめて2ヶ月後には妊娠できましたよ♫

期間とは下の回答で大丈夫ですか?

私が飲んでいたものは3週間毎日決まった時間に飲んで飲まない1週間でしょうたいしゅっけつ消退出血(生理のようなもの)をする。
    そしてまた3週間飲む。。。の繰り返しでした。

飲む飲まないについてはぶるさんは薬に悪いイメージがあるようなので飲む時のメリットデメリットを専門家から説明してもらうと安心して決めれるのではと思いました。

私は避妊目的で飲んでなかったので飲む勇気とかなく薬感覚で飲み始めました✨

• 10月23日
  • 名無しさん

名無しさん

ご丁寧にありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます!!

• 10月23日
わたし

主さんの欲しいのはアフターピルですよね?
アフターピルと普通のピルは
別物だと思います…

私は昔ピルを飲んでいて子供が欲しい時に病院に相談し、やめて妊娠し娘は至って健康です😊

ピル=薬は合っていますが決して悪いわけではないと思いますよ😅
ピルに抵抗があるならリングしかないと思います。
それよりも望まないのに避妊せずに妊娠で中絶の方がどうなの?って私は思います😭

• 名無しさん

名無しさん

アフターピルですね!
    初めてなのでよくわかりません💦💦

確かに望まないのに避妊せず妊娠し中絶は、私は絶対に反対ですし、軽蔑します。仕方がないケースは除きます。
    でも、私がこういうことになろうとしていたのは本当に反省します。生でやるというなはいけなかったです。
    明日病院で相談してきます!

• 10月23日
coco*☻

独身時代にゴムが破れてしまって、アフターピル貰いに行きました‼️
72時間以内に飲んだらほぼ妊娠防げるみたいです🤲🏻
保険が効かないのと、個人差あるかもですが、副作用がキツくて仕事してたんですが途中で帰らせてもらいました😢

妊娠して困るならもらった方が良いと思います⭐️

• 名無しさん

名無しさん

そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    とりあえず、病院にこれから行ってきます!!

• 10月23日
ちやん

アフターピルなら明日朝一で貰ってくださいね。病院によって値段が違うので、問い合わせてから行った方がいいかも…(たった1錠~数錠で、15000円のところとかもあります)
その病院で、ピルが欲しいと仰ってください。これは1ヶ月分で高くても3000円程度だと思います。大体のものが、生理の1日目から毎日飲みます。
授乳はされていますか?
授乳中は飲めなかったような…💦

• ちやん

ちやん

すいません💦💦明日朝一ではなく、「今日」朝一です💦

• 10月23日
  • 名無しさん

名無しさん

予約して午前中に行きます!
    値段も聞きました!!
    いろんな病院調べるとピンキリで💦💦💦
    アフターピル5000くらいって言われてホッとしてます。
    授乳はしてないです!ミルクです!

• 10月23日