※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
サプリ・健康

最近ニキビが酷すぎます😭一個できては治ってまたできて…の繰り返しを半…

最近ニキビが酷すぎます😭

一個できては治ってまたできて…の繰り返しを半年ほどになります😭

それも、赤く大きく腫れて
圧迫しても中々膿みがでないタイプで
よっぽど強く強く圧迫して
やっとブチっと音をしながら勢いよく膿が飛び出す
みたいな感じのニキビです。

しかも、潰しても潰さなくても必ず跡が残ります。。
(黒っぽく色素沈着タイプの跡)

何か脱出する方法はないですか💦??

今26歳で
皮膚科にも通ってます😭
皮膚科では
べピオを2ヶ月試したけど合わなくて(余計増えた)
ディフェリンに変えてもらって、
余計増えたことはないけど、変わらず一個できては治って、また出来てみたいな感じです。。
(ディフェリンは3ヶ月目くらいです)

あまりにも頑固なので、内服も始めました。
(最初の段階で(数ヶ月前)抗生物質飲みましたが効果0)
ビタミン剤です。(シナールとビタミンBの2種類)
ビタミン内服は初めてまだ数日です。

ニキビができる場所が、
こめかみ、頬、おでこ、顎
もうほぼ全体です😭

なんか効果的な何かありますか??

コメント

たマミー

私もララらさんと一緒のタイプです😭
仕事柄夜勤がありマスクをすることが多いので、顎や頬などの口回りとおでこが特にできやすい体質です。

皮膚科に行くのが面倒なので自己流で色々試行錯誤してます。
結果、効果があったのは重いスキンケアをやめたこと、体全体の保温したことの2点です!

29歳と年齢的に乾燥とほうれい線も気になりだしたのでドモホルンリンクルをフルセットで購入し半年近く使用していました。しかしニキビの治りが悪く、逆に増えてしまったことでニキビの肌質では毛穴を塞ぐのが悪化の要因と気づき、思い切って使用をやめました。
パックも毛穴を覆ってしまうのが悪いみたいでやめました。
今はクレンジング→アクネケアタイプのロゼット洗顔パスタ→美顔水→ハトムギ化粧水→クレアラシルをニキビに塗る→保湿クリームを薄く塗るに変えました!

お風呂は節約の為、シャワーを浴びるだけだったのを37〜38℃で15分肩まで湯につかるようにしました!バスロマンが保温に一番良いと聞いたので、バスロマンpremiumシリーズの冷え性に効果があるものを必ず入れています。
また、有酸素運動が良いらしいのでストレッチボードに乗ってストレッチで体をほぐしたあと、スクワット10回してます。
間食を何回も摂るのも体を温めるのに良いらしいです。
腸が悪いとすぐ肌が荒れるので間食でヨーグルトもなるべく食べるようにしています。

以上をやったことで完全に治ったわけではないですが、ニキビの数が減り、ニキビ痕は薄くなりつつなってきました😁

• たマミー

たマミー

あと気休めに薬局に売ってるチョコラBBみたいな錠剤も飲んでますよ。

• 10月23日
ひまわり

大人ニキビってなかなか良くならないですよね😭私もニキビが出来やすい体質なので何度も悩まされます。
私が試してみた事書きますね!

*洗顔方法を変える。良く泡立てて泡で優しく洗う。優しくすすぐ。そしてすすぎ残しがないようにする。特に髪の毛の生え際。

*スキンケアを低刺激の物に変える。NOVというメーカー使ってました。

*ニキビがあると気になって触ってしまいがちですが、そこは我慢してむやみに触らない。

*胃腸の調子が悪いと顎や口周りにニキビが出来やすいので、便秘や食べ過ぎなどに気をつける。ヨーグルトよく食べてました。

*ララらさんも今服用してるシナールは私お気に入りでした。ニキビ跡にも良いと聞いたので根気よく飲み続けてました。

季節の変わり目やストレス、睡眠不足など色々要素はあって全部改善するのは難しいと思いますが、自分に合った改善方が見つかると良いです🥺

あと、滅多にないと思いますがアレルギーでもニキビ反応起こす事もあるみたいなので気になるようでしたら調べても良さそうですね🥺