※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

最近 歯をギシギシするんです。ギシギシが気になってしょうがないです😞ギシギシやりすぎてもよくないですよね?

最近 歯をギシギシするんです。
ギシギシが気になってしょうがないです😞
ギシギシやりすぎてもよくないですよね?

コメント

mimi

娘も一時期ギシギシ良くしてましたが..😩気が付いたらしなくなりました😂

• まめ

まめ

気にしなくていいってことですかね😆

• 10月23日
  • mimi

mimi

気にしないようにと思っててもギシギシしてるの見ると気になりますよね😂笑
    しばらく様子見て長く続くようであれば歯医者さんに相談したりするのも良いと思います☺️✨

• 10月23日
もも

一か月前までは歯が痒いのかしてました。最近はなくなりました。歯が痒いんだと思います。

• まめ

まめ

ほっといて大丈夫なんですね😐

• 10月23日
  • もも

もも

ほっといて大丈夫だと思います

• 10月23日
はま

息子も歯ぎしりすごくて、歯が見るからに削れてて心配です。歯医者に行っても様子をみてくださいとしか言われないです。

• まめ

まめ

どうしようもないんですかね😥

• 10月23日
ももママ

こんばんは!
気になりますね😂
生後7ヶ月の娘がいますが歯ぎしりします😂。上下合わせて6本しっかり生えてるので音もこっちが歯痒くなるくらいしてます!
でもやめてくれるわけもなく放置してます!
調べてみると大人の歯ぎしりとは真逆で、赤ちゃんの歯ぎしりは歯の最適な位置を探している。顎を強くしようとしてる。歯の使い方の練習。など良いことが書いてあったので気にしなくなりました!
でも、歯が数本黄色いので歯医者さんに近々行こうと思っているので聞いてみようと思ってます!
歯ぎしり気になりますよねー😭治りますように🙏。

• まめ

まめ

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    どうも音が苦手で🤣

• 10月23日
しま

うちも歯ぎしりすごくて、前歯が削れるほどでした💦歯医者さんに相談したところらしい歯が半分ぐらい削れちゃう子もいるのよー、よくあることよーと言われ、定期的に歯磨きとフッ素塗ってもらいに行っていました。気がついたらしなくなってましたよ

生チョコ

うちもよくやります!
心配。。
歯が生えてきて痒いのかなぁ⁇

かた子

ウチも3日前くらいからギシギシしてて、下2本しか生えてないのに何故ギシギシできる?と思っていたら、上が1本生えてきてました(^◇^;)
とーっても気になりますが、生えかけの間は痒さもあるかと思うので様子みてようかなぁ?っと思っていました。

ジャンジャン🐻

前歯でものを噛み切る練習とも聞きますよ😊
そういえば、いつのまにかやらなくなってるんですよね😂