※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kie
妊娠・出産

2人目の出産が早いと聞いています。1人目は41週5日で出産しました。現在37週5日なのでいつ産まれてもおかしくないでしょうか?

2人目からは出産が早いと聞きます

2人目又は年子を産んでる方で
どのぐらいで出産しましたか?

1人目は何週目で出産して
2人目は何週目で出産しましたか?

ちなみに1人目は41週4日に促進剤を打ち
41週5日に出産しました。

現在、37週5日なのでいつ産まれてもおかしくないですよね?
参考にしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目39週5日
二人目40週3日でした!

  • kie

    kie

    2人目の方が遅かったんですね!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分娩時間は一人目は28時間で二人目は1時間だったのでかなり早まりましたー!

    • 10月23日
mahalo

1人目が41週で
2人目が40週1日でした!!

  • kie

    kie

    あんまり変わらないんですかね?

    • 10月23日
mog

1人目は40w0d
2人目は39w5d
でした💡

計画分娩したくて先生に聞いてましたが、時期はあまり変わらないそうですよ😶

2人目が早いというのは、分娩時間だと思います❣️

1人目20時間
2人目5時間かからなかったです😋

  • kie

    kie

    分娩時間が早いんですかね?
    骨盤が開いてるから早く産まれるって聞いたので!

    • 10月23日
❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

1人目は41w4d入院からで,2人目は38w1dで陣痛から始まり出産しました💖
時間も1人目10時間で2人目は4時間弱でした♡

もうすぐで会えますねっ♡
ベビちゃんと一緒に頑張ってください💖✨

  • kie

    kie

    早く産みたいです笑
    4時間は早いですね😳

    ありがとーございます!

    • 10月23日
さくちゃん

一人目40週6日
二人目40週4日でした!

れんママ

1人目42週。2人目40週5日で出産しました(^^)
私も2人目は早いって聞いてたのでドキドキ💓してましたが。予定日過ぎました😅💦

早いというのは分娩時間かな??って思います。
1人目は促進剤使いましたが、分娩台上がってから3時間ちょっとかかって😅2人目は1時間ぐらいで生まれました(^^)

R♡Ymama

1人目40w1d、2人目41w2dでした☺️
出産自体は陣痛10分間隔からは1人目は32時間、2人目は8時間でした😁

ma

まだ生まれてませんが😂

一人目は37週5日で生まれたのでドキドキしてましたが、今二人目39週2日でまだまだ生まれないね~と言われてます😅

にじまま

1人目38週5日 3時間程度
2人目39週3日 2時間弱
2人目は本陣痛前から子宮口4cm開いていて、8cmで分娩台に上がってからすぐ全開と破水して5分程で産まれています😊

2人目の方が遅かったですが、お産の進みは早かったです!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰

はじめてのママリ🔰

1人目38周4日
2人目40週2日
でした❤️
ちなみに分娩時間が
1人目9時間
2人目3時間
でした!😊

ジャンジャン🐻

経産婦で早くなるっていうのは、分娩時間のことですね😊

分娩時間も早くなるかは体質次第なので、それも一概にはいえませんが😂

上2人とも41wで、ひとりめは12時間、2人目は途中から進まなくなり促進剤使って13時間だったので、なーーーんにも早くなってません。笑笑

K.S66

1人目41w6d 促進剤
2人目39w5d 破水

1人目は13時間かかり 2人目は3時間で産まれました!道もできているので時間的にはスムーズに行くと思いますよ🥰

ましろ

1人目40週1日で分娩時間5時間
2人目40週1日で分娩時間11時間でしたよ〜

2人目の方が出産まで長くしんどかったです😂

ママリ

1人目40w4d
2人目40w3d
でした(笑)

私も2人目は早いと聞くので、早く出てきてくれるのかと思ってたら、早かったのは分娩時間でした😂

みんみん

私も気になってましたが、産まれる週数より、分娩時間が早まるみたいですよ。
助産師さんに聞いたら、産まれる周期は1人目と同じかちょっと早いくらいだけど、分娩時間が半分くらいになる人が多いらしいです(^^)
いっぱい動いて、早く赤ちゃんに会いたいですね✨

deleted user

1人目39w5d 分娩時間8時間強
2人目38w6d 分娩時間1時間強
でした!!

ユイ

1人目は40w0d
2人目は40w4dでしたが
お産の進みは2人目の方が早かったです!