※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の次男が体調不良が続いているため、他の子供と比べて心配しています。上の子供たちは幼稚園に通っており、次男が病気をもらっている可能性があることに驚いています。将来的には改善するのか不安です。

よく体調を崩すお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??

次男1歳4ヶ月がすぐに体調崩します...

2ヶ月 発熱 入院
6ヶ月 胃腸炎 インフルエンザ
1歳 突発性発疹
1歳1ヶ月 アデノウイルス
1歳3ヶ月 突発性発疹2回目
1歳4ヶ月 RSウイルス 現在手足口病中です

この他にも予防接種を受ければ副反応で発熱、風邪で発熱等あります😂
1ヶ月に1度か2度は熱出してる気がします。
上の子がいたりするとこんな感じなんですかね?💦
3歳ころになったら落ち着くのでしょうか...
ちなみに上の子2人は幼稚園に通っていて
幼稚園に行ってる間はほとんど家にいて、外に出ても買い物や銀行などです。
なので上の子たちは発症してないけど次男に移っているという感じなんだと思うのですが
こんなにも病気になるものかと😱

コメント

みき

次女がよく体調崩します💦長女はわりかし風邪も引かずに熱が上がってもすぐに下がるタイプですが次女は解熱剤使ってもまた上がったりしちゃいます💦
幼稚園が再来年ですが来年様子をみて幼稚園を2年にしようか3年にしようか迷い中です💦

• ママリ

ママリ

うちもそうです!
    同じような方がいて安心します😣
    上の子たちは熱でてもすぐ治りますが
    この子は中々治らずさらに熱も高くてびっくりします!
    早く落ち着いてほしいです😭

• 10月23日
なーちゃん

長男は1歳過ぎてから月1、2回は熱や感染症になってました💦次男もよく体調崩します💦
長男は3歳過ぎてから少しずつ落ち着いては来ました!

• ママリ

ママリ

長男くん落ち着いてきてるんですね😭✨
    3歳までが長く感じてしまいます💦
    看病続きでこっちも参りますm(_ _)m

• 10月23日
ちこ

保育園行っていますが集団生活をしてると熱はよく出ますね( ˊᵕˋ ;)
中耳炎になりやすい人のようでよく抗生剤飲んでますが腸内細菌も殺しちゃうので下痢もよくしてます。月の3分の1くらいは熱出してるかも

• ママリ

ママリ

同じくお腹弱いです😭
    下痢するとおしりも荒れちゃいますよね😱💦
    中耳炎は病院いって
    気づかれますか?
    うちまだ中耳炎って誰もなったことなくて!
    まだまだ喋れないのでこっちが気づくしかないですよね( ;∀;)

• 10月23日
  • ちこ

ちこ

おしりがかぶれるとすごい泣きますね〜( ˊᵕˋ ;)💦
    うんちのたびにシャワーで流してタオルポンポン、乾かして…
    あんまりひどいときはおしりかぶれで病院行き、ステロイドで治しました。
    中耳炎は病院で気付きますね。熱が出て耳の中みたら「赤いね〜」と。
    普段夜ちゃんと寝るのに寝苦しそうなときは中耳炎のことがあります。起きてる時は色々刺激があるので普通に過ごしていますが、寝ている時は耳からが気になってしまうようです(医師からそのように言われた)
    中耳炎になりやすい人なりにくい人いるみたいですよ!なりにくいならもうけもんです!笑

• 10月23日