※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月になったら2回食を始める準備はできていますか?量やタンパク質の摂取について心配しているようです。粒を残したお粥も慣れさせると良いでしょう。

今6ヶ月半くらいで、離乳食始めて1ヶ月ちょっと経ちました!
7ヶ月になったら2回食を始めようと思っているのですが、今お粥大さじ2(2日間だけそうめんあげました)と野菜小さじ3(たまに2種類)をあげています。
タンパク質はまだ豆腐しかクリアしてないです💦
野菜は7種類クリアしました。

それでも7ヶ月になったら2回食始めても大丈夫でしょうか?😂
1ヶ月経ったのでお粥は少し粒を残して作るようにしました。
粒を残したお粥もまた1ヶ月くらい慣れさせたほうがいいですよね??

量はこのくらいで大丈夫ですか?!
2回食になったら、今の量から始める感じですか?💦
たしか2回目は3分の1の量をあげるんですよね??


いろいろわからないことがでてきました😭💔
質問多くてすみませんが、教えていただきたいです🙏🏻🙏🏻🙏🏻


コメント

みーちゃん

2回食にして問題ないですよ😊
2回目の量は1/3からで大丈夫です✨

量は今のでちょうど良いかと思います😌徐々にもぐもぐ期の目安量に近づけていくイメージで🙌

  • なっちゃん

    なっちゃん

    朝あげて夜あげるって感じで大丈夫ですか??
    2回目もミルクの時間と一緒でいいんですかね?💦

    • 10月23日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ミルクの時間が良いと思います😊
    8時 離乳食+ミルク
    13時 ミルク
    17時 離乳食+ミルク
    寝る前 ミルク
    にしていました✨

    • 10月23日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そんな感じの流れなんですね☺️
    参考にさせていただきます🙏🏻🙏🏻

    • 10月24日