※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子を育てている母親が、母乳とミルクの給養について悩んでいます。赤ちゃんは母乳を吸いながら寝てしまうことが多く、飲み足りない様子。体重は増えているが、母乳の量を増やしたいと相談しています。母乳を吸いながら寝ることについても心配しています。アドバイスを求めています。

1ヶ月半の男の子をミルク寄りの混合で育てています。

母乳は少なくとも30は出ているとのことで母乳をあげてからミルクを100、夜と朝は140上げています。
生まれてすぐはなかなか母乳もミルクも飲まず、無理やり飲ませていたからなのか哺乳瓶慣れしていて最近やっと直母ができるようになりました。
しかし、母乳を吸いながら寝てしまうことも多く、吸っては起き吸っては起きを繰り返すか、ギャン泣きか…です。
母乳後のミルクの後も、朝夜の140のミルクの後も足りないようで欲しがります。
1ヶ月検診では十分すぎる程体重も増えており、もう少し母乳の量を増やしていきたいのですが、このままでいいのでしょうか…
また、母乳をすいながら寝てしまうのはどうなのでしょう。くすぐったりしても寝てしまって…。

アドバイスください!

コメント

ma&ma

母乳だけなら回数気にせずあげて大丈夫です!泣いたらあげてください( *´•ω•`*)/ミルクは少しずつ減らして様子見でいいと思います(*^^*)体重増えてるようなので!!
例えば日中は母乳だけでやってって、寝る前だけmilkも足して寝かすとか( *´•ω•`*)/