※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

旦那とイベント参加中の娘の預け先について意見が合わず、旦那は会社の人に預ける提案。娘は泣きやすく、母親がいないと泣く。母親は身内の方が良いと考え、旦那は子育て経験者なら大丈夫と主張。意見の相違に悩む女性。

今度旦那の仕事先で夫婦で参加しないといけないイベントがあります。。
その間娘をどうするかで旦那と意見が合いません💦

その参加しないといけないイベントの時間だけ
実母に娘を預けたいと考えていました。
旦那はその場にいる会社の人に見てもらったおけばいいといいます。

時間はおそらく30分程度です。
娘は3ヶ月頃から人見知りが始まり、今1番激しいです。

私と実母と半日一緒にいて、
実母に笑いかけていたので
もう大丈夫かな?と思って部屋を出るとギャン泣きです。
私がそばにいないとすぐ泣き出します。

私の意見としては
どうせ泣いて迷惑をかけるのならば身内のほうがマシ
だと考えています。

旦那は
「みんな子持ちの人らばかりで、慣れとる人ばっかりなんだから少々泣いても気にせんやろ!大丈夫やろ💢」
と怒られました。

私からすれば旦那は
他の人に預けられた娘の姿を見たことあるのか?
と疑問におもいます。
お前が見たことあるのは、私が常にいて他の人が抱っこしてくれてる状況だけだろ?
と思いました。
そんなレベルじゃないから。と思いました。

でもそんなの言っても旦那には伝わるわけありません。

私の考えすぎですか?
預けられた会社の人はギャン泣きする他人の子供を
迷惑だと思わず30分も抱っこしてくれるものでしょうか?

コメント

☺︎

私も同じ意見で、
実母に預ける方がいいと思います💦

• y

y

ですよね?😭
    どうやったらわかってくれるのか、、😢

• 10月22日
ちゃん

私だったらギャン泣きされてる他人の子を30分も見てるのは辛いです。゚(つД`)゚。
会社の人が子ども苦手とかもあるかもしれないですし。

実母に預けるのがいいと思います!!

• y

y

私も同じ意見です!
    抱っこするしかできないですもんね😢
    しかも30分も抱っこ紐なしとか辛いですよね😢

• 10月22日

子持ちでもギャン泣きする子を30分はキツいです。

• y

y

私も同じです😭
    自分の子供でもつらいのに、、😢

• 10月22日
はるか

私なら身内の子供でも30分も泣き続けられたら申し訳なさすぎて可哀想になるので、全く知らない人に預ける事はできません😢

• y

y

ですよね?😭
    理解できないです💦

• 10月22日
なめこ

旦那さんは可愛い娘ちゃんを会社の人に見てもらいたいのもあるのでは?😃
30分間、抱っこしたままだと参加できないイベントなんでしょうか?💦
それだと預けますが、どっちかが抱っこしてれば良い状況なら連れて行きます!

• y

y

それもあると思います💦
    でも運動会なので競技に参加しないといけないんです💦
    私もその気持ちを汲み取って、実母にはその競技場に来てもらってその競技の間だけ見てもらうといったのですが聞いてくれないです💦

• 10月22日
あやの

私も同じく実母に預けた方がいいと思います!
ギャン泣きの姿を旦那さんが見たことがないなら動画に撮って見せるといい気がします!
それならこれでも会社の人に迷惑にならないかって考えてもらえそうですよね😌

• y

y

そのイベントまで時間もなく動画みせるのは難しそうです💦😢
    せっかくアイデアくださったのに残念です🙇‍♂️すみません💦

• 10月22日
はじめてのママリ

イベントの雰囲気はみんな家族で来てる感じですか?
旦那さんはもしかして会社の人に娘さん見せたいと思ってるんですかね💦

正直私なら絶対実母に預けて行きますね!子供苦手な人もいますし、いくら子供好きでもギャン泣きの他人の子預けられたら普通困りますよね😅

• y

y

家族で参加する会社の運動会です!
    見せたいんだとは思います!
    私もその気持ちを汲み取って、実母を競技場まで連れていってその競技の時間だけ車内で見てもらうことを提案したのですが💦
    空気の読めない夫婦!と私まで変に思われるのが嫌なのです笑

• 10月22日
♡YU-KI♡

私ならそんなに旦那が強気に言うのならば
旦那の言う通りにして
実際職場の人や旦那を困らせて
ほら見てみ❗だから実母の方がいいって言ったやろ⁉️と言ってやります😜

旦那の職場で今後働きにくくなるのも旦那で
私は自業自得❗だと思うので
思う存分自分のやりたいようにやらせます😅

そして今後は私の言う通りにさせます😜

• y

y

それもありですよね〜😭
    でも私まで空気の読めない嫁だな!と思われるのが嫌で嫌でたまりません💦笑
    しかも旦那は役員をするそうで、もしかしたら泣いてる状況も知らないままな可能性も💦笑
    尚更嫌なんです〜😢笑

• 10月22日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

旦那が役員でいない中
    旦那の職場に
    子供連れてくるわ
    見てもらってる間
    ギャン泣きして
    困らせるわ
    空気読めない嫁だわと
    旦那が今後働く上で
    周りに思われていいのなら
    旦那の言う通りにしますが
    『そんなん誰も思わんって😊』って呑気な事を言ってるのであれば
    旦那の有無を聞かず
    恥をかきたくない(私が‼)
    実母に預けます‼の一点張りで
    旦那の意見はフル無視します😜

• 10月23日
ゆう

私も実母の方がいいと思います
子持ちの人ばかりだとしても自分の子じゃないとやり方とか分からないし、泣き止まなくて煩くしてしまったらやはり気になりますよね💦
皆子育てしてて、自分の子だから我慢してるけど煩いものは煩いと思いますし😅
私なら泣き声が少々で収まらなかったら場が白けてしまうかもと思ったりしちゃうので、子供も母親もストレスにならないやり方が1番いいと思います

• y

y

たしかに我が子でも、
    もう!!てなるときあるのに
    初対面の他人の子なんて尚更ですよね笑
    旦那に迷惑かけることなんて一つもないので実母に預けることの何が嫌なのか教えてほしいくらいです💦

• 10月22日
  • ゆう

ゆう

会社の方なら、特に人の子供預かるために今日来てるんじゃないって思われるかもしれないし、いくら良いですよって言われても流石に忍びないですよね
    旦那さんがymamaさんの実母さんに頼るのが嫌なだけかもしれませんね、
    1度その行事の前に30分旦那さんだけに預けて買い物行ってみてはどうですか?
    大変なのを身に染みてくれるかもしれないですし、それを他人にやれってあなたは言ってるのよって分かってくれないですかね?

• 10月23日
みき

イベントって貴方が抱っこしていて参加は出来ませんか?泣いちゃいますかね💦
職場の人に預けたところで30分も見れないし実母さんも30分は可哀想な気がします💦

• y

y

イベントって運動会なんです💦
    走らないといけないみたいで💦
    子供も小さいし断ったのですが旦那が役員で夫婦競技に絶対出ないといけないみたいなんです😅

• 10月22日
  • みき

みき

運動会なんですね💦
    実母さんにきてもらってみてもらうのはダメですかね?

• 10月22日
  • y

y

旦那には実母に競技場まできてもらってその競技の間だけ見てもらうことを提案しましたが、上記のように言われてしまいました💦

• 10月22日
  • みき

みき

えー💦他人に30分ギャン泣きの子はキツイですよ…何があってからじゃ遅いですし💦

うち、長女が2カ月から人見知りが始まってまさか泣くとは思わないし、まだ大丈夫だろうと思って旦那に預けて買い物に行ったら帰ってくるまでの1時間ずっと泣いていたそうです💦だからすごいわかります💦

• 10月23日
ゆみママ

絶対実母に預けます。
ギャン泣きの子を知らない人に30分も預けられないし、預けられたほうも迷惑だし、会場に声が響き渡るし、同じ会場にいるなら声が聞こえて自分が耐えられないし…と問題ばかり思いついちゃいます💦

• y

y

ですよね、、
    参加する私も気が気じゃないですよね😢
    誰にもメリットなさすぎです💦

• 10月22日
ぽよ

私ならむしろ会社の人に預けて、普段これだけギャン泣きするんだよって所を旦那に見せますね。

どんなイベントかわかりませんが子供の泣いてる状況によっては抜けさせてもらえたり、抱っこしたまま参加させてもらえたりはしないのでしょうか?

• y

y

運動会なんです😭
    夫婦で参加の競技があるらしく走らないといけないみたいです💦
    甘く考えてる旦那が腹立たしいです💦笑

• 10月23日
haru

人見知りの30分はなかなか💦人にもよるかと思いますが、大変だと思います💦人見知りの時は本当に大変ですよね😭
旦那様ももう少し大変さ、わかって欲しいですね。
いっそ実母様も一緒に会社について行ってもらうとか…

• y

y

ですよね😭
    うちの子は何組か親子が集まってもいつも1番ひどくて、私にしがみついて離れません💦
    その状況も口頭では伝えたこともあるのにどうして分かってくれないのか💦
    実母もきてもらって、そのイベントの時間だけ見てもらうことを提案したら、上記のように怒られました😢
    腹が立ちます😢

• 10月23日
おもち

連れてきてる人がいるなら
連れて行って
抱っこでの参加は
厳しいのでしょうか??
そこまで言うなら
旦那様の言う通りにして
ほらね〜って
勉強させた方が
今後のためかなって思いました😭

• y

y

家族で参加の運動会なので子連れは多いです。
    ただ走らないといけないので抱っこでの参加は難しいです💦
    確かに今後のためにはそれが1番ですよね、、

• 10月23日
pipipipipi

ご主人の職場なら、職場の人に任せますかね…
あとで嫁の言うこと聞いとけば良かった…と恥ずかしい思いするのはご主人だと思うので…
泣かずにうまくいったらいいですが、泣きすぎて職場の人の服とかに吐き戻したりしないといいですね😅
何かあったら、菓子折りとか持って行かせたら良いのではないでしょうか💦

• y

y

泣きすぎて涙とヨダレだらだらだと思います💦笑
    会社の人に「嫁も何も言わないのかな?」とか思われるのが嫌で😅笑
    何かと会う機会もあるのでよく思われたい!と私も思ってしまってます💦笑

• 10月23日
ままり

知らない人に預けられるお子さんの気持ちを考えると、お母様に預けた方がいいと思います😂💦
自分の子でもギャン泣き辛いですよね😂💦

ぴか

周りに迷惑云々もそうですが、
やっぱり一番大切なのはymamaさんが気持ちよく預けられるかどうかかなぁと思います💦

実母に見てもらった方が泣いてても任せられますが
他のかたに見てもらうのはymamaさんも気が気じゃないですよね😅
そこをご主人が分かってくれたら!😅

私ならもし他の人に子供を任せて
子供に何かあったとき(例えば目を離して怪我をしてしまったとか)いざこざが起こるのはいやだから母にお願いしたい!
などと何かと母にお願いしたい理由を考えます😅
ご主人、機嫌悪くなっちゃいますかね💦

コロン

皆さんと同じ意見で実母に預けた方がいいと思います🤔
旦那さんに皆さんの回答みせてみたら世のママさんの考えが分かるんじゃないですかね😂

y

まとめてで申し訳ないのですが一応旦那と再度話し合い、
私の意見も伝えましたが
旦那に「子供が泣くなんてみんな分かってることだし、子供2人も3人も育てた人に預けるから大丈夫!迷惑かけるとかないから!」と言われました。
多分母親の気持ちなんて分かってくれないと思うので旦那に従おうと思います。
コメントありがとうございました😢