※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

義父との付き合い方についてです。主人の両親は離婚していて、義父には…

義父との付き合い方についてです。
主人の両親は離婚していて、義父には内縁の妻(外人さん)がいます。
主人は以前義父と一緒に仕事をしていて、義父から給料をもらっていたんですがピンハネされたり独立を邪魔されたりして何度も喧嘩して最後は仕事に行かず別の業種へ転職しました。
手渡しでお給料もらってたので最後は未払いのまま、何度か義父が説得しに?家に訪ねてきたりしていましたが主人は無視し続けて絶縁状態になりました。(その頃わたしは出産のため里帰り中でした)

産後里帰りから帰ってから、内縁の妻がわたしの息子にクリスマスプレゼントや誕生日プレゼント、何もない時にも服などを買ってきて突然うちに届けにきます。
主人と顔を合わせづらいのか義父は少し離れたところに車を停めて待ってます。(主人はいない時ばっかりですが)
服とか買ってるのは内縁の妻のようなんですが、色々いただいてるので義父にもお礼を言いに車まで行きます。わたしの息子に会いたいだろうなと思うんですが、主人は当然会わせるなと言ってきます。
多分義父は主人と仲直りしたがってる感じなんですが...
正直給料減らされたりして知人から借金して完済できてなかったりでわたしも義父のことはあんまりよく思ってないですが、今後どう接していいのか悩んでいます。

コメント

あんドーナツ

義父が仲直りしたいといってもお金が絡んでると厳しそうですね(--;)旦那さんが許すと言うまで適度な距離をとっていた方がいい気がします😭