※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んでいます。家計が厳しいため、迷っています。皆さんは受けますか?

皆さんインフルエンザの予防は受けますか?

我が子たちは私たち夫婦も毎年インフルエンザの予防接種はしてません!😵💦
私は何年もインフルエンザにかかってないし
主人も付き合ってから7年間はインフルエンザにはなってません。
上の子は1歳児クラスの時に小規模保育園に通って
2歳児クラスの時は下の子が生まれて私が専業主婦だったので自宅保育してましたが1度もインフルエンザになってません。


ですが今年から2人とも保育園に通ってるし
私も他の保育園で働いてます🤔💦
インフルエンザにかかる可能性が大ですー!
少しでも症状を軽くする為に
気休めでも予防接種を受けとくべきですかねー?
家計がギリギリで、毎年接種してなかったしで
少し迷ってます😅

皆さんインフルエンザの予防接種を受けますか?🤔

コメント

ナツ花

うちは体質的に受けられないので、予防に徹します(`・ω・´)

ままり

子供は打たせてます☺️✨
一番下はまだ4ヵ月なので接種は
しませんが、一応お守りみたいな
感じで接種させてますよー😉
重症化した時に、接種しとけばもっと
軽く済んだかも……と後悔したく
ないので😅✨