※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

2歳の子の食事についての相談です。同年齢の子の食事や簡単な幼児食メニューについて知りたいそうです。食事に悩んでおり、助言を求めています。

あと2週間ほどで2歳になる息子がいます。

同じくらいの子、普段何食べてますか?

簡単な幼児食メニューあったら知りたいです☺︎

もう何度も食べないことを相談して
その都度前を向いて頑張るのですが
何がダメなの…と定期的に落ち込むので
またみなさんの助言パワーをください😭✨

コメント

しー

うちは面倒な時は、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、キノコなど家で余ってる野菜をみじん切りにして、チャーハンにしてます😊
それ以上に、もう頑張れない〜って日はアンパンマンカレーと冷凍のハンバーグやコロッケ等で済ませてしまう事もあります🤣
あとは、外食をすると普段食べない物も食べてくれる事が多いので、外食も時々します🤔🤔
あまり参考にならないかも…すみません🙇‍♀️

• はちママ

はちママ

外食で普段食べないの食べるときあるのわかります🥺
    だから同じの家で作ると、食べないんですけどね🤣笑
    うちの子はアンパンマンカレーだけしっかり食べます😭

• 10月23日
ママリ

うちの子もずーっとほーんとに食べない子です😢

もうその頃くらいから開き直って食べる物ばかりあげてました。
タンパク質、炭水化物、ビタミンだけ若干意識して本当にひどい時期は「パンかごはん」「たまご料理か豆腐かウインナー」「にんじんか野菜ジュース」…この3種類をローテな時も💦
でもとりあえず元気で体重が減らなければ良しとしてました。

今でもかなりの偏食ですが、麺類、トマト、コーン、トロトロにした野菜等…気付けば少しずつ食べられる物も増えました!!

食べる物をとりあえずあげて、大人の物を一口あげてみて食べたらラッキー…くらいが私には合ってました😊

• はちママ

はちママ

私もとりあえず食べるものを、飽きそうだなぁと思いながら出してます。だって結局新しいものは食べないし、偏りに目をつぶらないと何も食べないし。
    状態がかなり共感できるものばかりで、嬉しいです😭✨
    私も地道に頑張ります!

• 10月23日
ナツ花

あと1ヶ月くらいで2歳の次男がいます😃

ご飯マンなので、白米だけは必ずたべてます(笑)
あとは、食べムラすごいです( ̄▽ ̄;)💦
納豆もすきです!

ちなみに、長男が少食の偏食でこっちが死ぬくらい悩みましたが、
今は大人顔負けなくらい食べます(*´▽`*)

• はちママ

はちママ

うちもご飯マンです〜!
    納豆は大好きだったのに最近食べてくれません😭納豆ご飯さえ食べてくれてたら、なんとなく安心出来てたのに。
    長男くんの経験談、励みになります😭💓うちの子もいつかは何でも食べると信じて頑張ります🙌

• 10月23日