※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

悪阻で苦しい症状があり、日常生活に支障をきたしています。安定期になったら落ち着くか不安で、対処法を知りたいです。

皆さん頑張っているなかすみません少しだけ弱音を吐かせてください。
悪阻がしんどくて苦しい…仕事をしているあいだは大丈夫なのに家に帰ると眠気と気持ち悪さがダブルパンチ。
吐きたいけどなぜか吐けない。そしてトイレでは余計吐けず洗面所かバケツの所までいくのですが吐けず。

歯磨きをすると確実に気持ち悪くなってしまいます。

もっと悪阻が大変な人もいるなか情けないなと思ってしまったり双子ちゃんなのでこんなに動けず気持ち悪いといい横になってばかりで2人とも大丈夫かなと心配です。

旦那さんのご飯やお弁当もまともに作れず気持ち的にもブルーになってしまいます…

12月の安定期になったら少し落ち着いてくれるかな…
1番苦しいのは気持ち悪くなった時に急に心臓が早くドキドキいったり呼吸が苦しくなることです…

息苦しくなってしまったときなどこうしたらよくなったよ、楽になったよって方法あったら教えてください。

コメント

deleted user

えー無理なさらず
横になってばかりで大丈夫ですよ!

ムリは禁物です!

双子ちゃんなら尚更
切迫流産とかもありますし
安静が一番ですよ

旦那さんは大人なので
ご飯まともに作らなくても
生きていけます!!!
そこは理解してもらいましょ

赤ちゃん守れるのは
そらさんだけです!!!

お仕事されてるので
難しいかもですが寝れる時は寝てゆっくりしてくださいね!

  • そら

    そら

    ありがとうございます😭
    旦那さんも凄く心配してくれてご飯や家事はいいよと言ってくれ理解はあるのですが今まで出来ていて気分転換になっていたものも出来なくなり自分が苦しくなってしまって😞

    お休みの日はほとんど1日寝てる状態なのでお腹もちょっと痛いし休めるだけ休もうと思います( ˊᵕˋ ;)💦

    • 10月23日
deleted user

弱音なんてどんどん吐いてください!!😳
そらさん頑張ってますよ!お仕事もなさってるんですね🤩
めちゃめちゃ頑張ってるじゃないですか!悪阻はほかの人と比べなくて良いです🥰
そらさんが辛いと思ったら辛いんですよ!
全く情けなくないです!双子ちゃんなんですね😍双子ちゃんだと悪阻もしんどくなりがちって聞きますから無理なさらないでください😢
今は水分しか取れないとかでも赤ちゃんはママの養分吸ってますから大丈夫ですよ🥰
双子ちゃん大きくなってくれることを願ってご自身のお体いたわってください☺️

私もつわり中は晩御飯もお弁当もまともに作れず、買ってきてもらうことばかりでしたよ!そんなの気にしなくていいんです!作らなきゃ死ぬわけじゃないんですから☺️キッチンに立つのも精一杯ですよね😢出来合い万歳ですよ~😆

動悸もあるんですね😢横になって深呼吸をすることくらいしか出来ないかもしれません😭あとは暖かいお茶など飲めれば飲んでみてください!少し落ち着くかもしれません😢
コーヒーは控えた方がいいです!カフェインで血管が細くなって私は動悸が悪化してました😭

とにかく横になれる時は無理せず横になってくださいね☺️

  • そら

    そら

    コメントみて泣いちゃいました😭周りにもまだあまり言えず弱音も言えず気を使ってしまってたので疲れちゃってたみたいです😂そっかぁ頑張ってるねって言って欲しかったんだな私って思いました。

    気持ち悪いだけで済んでいたのが時々お腹も痛くなったりと不安なことが続いて気持ちもブルーになって( ´∵`)検診の日が待ち遠しいです…
    コーヒー飲みたいですよね、私も我慢してます😂
    動悸悪化するのが怖くてずっと横になってます(--;)

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ🥰お腹の中で育ててるだけで頑張ってるんですから、双子ちゃんなんてもっと大変だと思います自信もってください😍産まれてくるの楽しみですね🥰
    まだあと30週近くもあるのか…と悪阻の時は長ーく感じると思います😭
    一日が長かったり病んだりしてしまいますよね😢そんな気持ちも全否定する必要はないですよ🥰
    妊娠中ってこんなもんか…と割り切るのも楽になる方法かもしれません😳

    4週に一回の検診は待ち遠しすぎますよね!!😭
    ちゃんと育ってるのか!?って不安になっちゃいますよね😢
    お腹が張るだとか痛いだとかなにか不安に思ったらすぐ受診しても大丈夫ですからね☺️

    動悸がしなくなったらコーヒー飲んでくださいね🤣
    横になるしかないですもんね😢

    • 10月23日
  • そら

    そら

    ありがとうございます😭
    双子ちゃんなので検診も2週間に1回😞2週間が長く感じます😅でも出産なんてもーっと先ですもんね( ˊᵕˋ ;)💦

    大きな病院で見てもらっているので行くだけでも体調悪くなりそうで😫待合時間も長いのでぐったりで。

    今は悪阻で飲みたいとまでいかなくてもまたいつかのみたいです笑
    ぱちさんはもう少しですね✩.*˚元気な赤ちゃんが生まれてきますように( ¨̮ )

    • 10月25日
あすまま🌼

同じく9週でつわりでゲロゲロしてます😅
うちは息子のときほんと毎日吐いてたってくらい吐きつわりひどくて、旦那に妊婦やめたい。って言ってました😭
なのでつわりしんどい気持ちほんとわかります。
双子ちゃんではないですが、赤ちゃんが一生懸命生きてくれてるからこんなにつわりきついんだ〜😭って泣きながらたえてました💧
息子のときは14週でピタっと治まったので、今回の子もそれくらいで終わりますように。って毎日願ってます😅
マタニティブルー、ほんとなりました!
初めてだったし、色々よくわからないしでしかも、ひたすら気持ち悪いし…
つわり終わったら今度は赤ちゃんに会う時の陣痛ありますよー!!
まだまだ妊婦生活はあります!😊
胎動を感じるとつわりでしんどかったことなんてきっと忘れると思います😊!
今はほんと耐えるしかないので、頑張りましょう😊💓

  • そら

    そら

    同じ9週ですね!なんだか心強いです😭
    妊婦やめたい…気持ちわかる気がします。でも念願叶ってのお子ちゃまだからそうも言ってられないとこもあったりで複雑です。
    もう少しで悪阻が治まることを祈りたいです😂
    🌻さんも無理せずですよ😭頑張ります!

    • 10月23日
あんじ

つわり辛いですよね。
体調面ではあまりいいアドバイスできないかもしれませんが、私は一切家事をしなかったし、ずっと家ではソファで寝てましたし。それでいいやと思ってました。

家庭毎に違うと思いますが
家事しないことを悪いと思わないで旦那さんをおだてて、乗せて、感謝してるよ、愛してるよって言って
やってもらって休むのがいいかなあと思います。

あともっと苦しんでる人がいるとかも考えなくて大丈夫!自分をもっと甘やかした方がいいです😊

  • そら

    そら

    私もいまほとんど家事してないです😂旦那さんに任せっきり、調子がいい時だけちょろっと。
    旦那さんももちろん初めての子なのでとても心配してくれてやるからいいよと言ってくれてるのですがなんだか心苦しくて。

    そう言ってもらえて心楽になりました今だけと思ってやってみます😭

    • 10月23日
3mam♂♀♀

悪阻辛いですよね( ; ; )
私も、1人目の時は仕事中は大丈夫でしたが帰宅してからダウンして何も出来ませんでした💦

双子の時は、仕事中だろうがなんだろうが辛すぎて本当にしんどかったです…

ましてや料理は無理で…旦那さんはコンビニのお弁当🍱などでも生きていけます!

家事も最低限のことすればokです、無理ならやらなくても!皿洗いとかめんどうなので紙皿使ったり!

今は、無理は禁物です😊

  • そら

    そら

    双子ちゃんやっぱりしんどかったですかぁ😭これからさらに酷くなったらどうしようと心配で不安です😭

    そうですよね、旦那も協力的なので落ち着くまでは頑張ってもらおうかと思います😂

    紙皿!いい案ですね!ポイですむの楽ちんですね( ¨̮ )

    • 10月23日
まりぞー

仕事の間はきっと気を張ってるから帰宅後にドバッとくるんでしょうねー。
私も悪阻ひどくて診断書もらって休職したまんまです。

私もそらさんと一緒で吐きそうで吐けない悪阻でした。
ずっと気持ち悪いしご飯もお弁当も作れず……。
旦那が無理しないでいいよ。って言ってくれるのが余計ごめんねって感じでしたが、そこは甘えて惣菜やら簡単なものやらで済ませてましたよ。

全然ブルーにならなくて大丈夫です!
息苦しい時、私は旦那にぎゅーしてもらってました。寝る時も…。
不思議と気持ち悪さも落ち着いてました(笑)

後は楽な体勢で横になったりですかね?
あまりアドバイスになってなくてごめんなさい。
双子ちゃん羨ましいです🎶

無理されないで下さいね。

  • そら

    そら

    そうみたいです。人を相手にする仕事なので尚更気を張ってるんだと思うんですが抜けた瞬間がきついですよね。

    診断書だしてもらうまで酷かったんですね💦大丈夫ですか?
    そうなんです、旦那さんが、大丈夫だよ、無理しなくていいよと言ってくれる反面ごめんねって私も思ってました。

    旦那さんの愛の力いいですね❤
    私は締め付けられるのもダメみたいで背中さすってもらったり足のマッサージしてもらってます…笑

    • 10月23日
そら

あぁぁぁ皆さんありがとうございます😭みなさんのコメントみて涙溢れました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
コメント個別にゆっくり返します!