※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
お出かけ

来月、息子の習い事の発表会があります。千葉市にあるホールで行われる…

こんばんは!
来月、息子の習い事の発表会があります。
千葉市にあるホールで行われるのですが、自宅からだと少し遠く、電車を乗り継いで2時間半ほど見積もらなければなりません。(家〜現地まで)
主人も休みが取れずに私1人で5歳と2歳10ヶ月の息子を2人連れて行かなければならなかったのですが、
同じ発表会に出る、5歳息子の同級生のママから、うちの車で一緒に行こうとお誘いを受けました。
そのママとは幼稚園でのママ友でもあり、いつもとても良くしてもらってます。
とてもありがたく、帰りも夕方少し遅くなりそうなのでお願いしたいなと思っているのですが、
その場合お礼は何を渡すのがいいのでしょうか?

私が考えているのは、菓子折りプラスお車代なのですが、他に何かいい案はありますでしょうか?😭
また、お車代は高速プラスガソリン代はせめて渡したいのですが、いくらくらい渡すのが失礼がないでしょうか?🙇‍♂️
ちなみにまだ高速は使うかはわかりませんが、往復の場合を想定しております。
車だと1時間半ほどで着けると思います。
また、運転はご主人がする予定だと思います。

家族ぐるみで仲の良いご家族ではありますが、失礼のないようきちんとお礼がしたいと思い質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

コメント

じゅんじゅん

菓子折り+お車代でいいと思いますよ。
あとは、車内で飲めるお茶とか飲み物あってもいいかなぁって思います。

• ちびすけ

ちびすけ

コメントありがとうございます。
    そうですね!飲み物も準備しようかなと思います🙇‍♂️
    ありがとうございます!

• 10月22日