※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

福岡市の認可保育園の継続について、就労証明書の書き方が心配です。月に2回、子供の熱で45時間しか働いていない月があるため不安です。備考欄もなく、続けられるか心配です。

福岡市の認可保育園の継続のことなんですが、
就労証明書(会社に書いてもらうやつ)が書き方変わってて、「直近6ヶ月の実績」ってなってますよね?😣

普段60時間は超えるようにシフト入れてもらってますが、子供の熱で休んで45時間くらいしか働いてない月が6ヶ月のうち2ヶ月あります😭(給与明細で確認しました)

これってどうなんでしょう…
備考欄もないから「子供の熱で急遽休んだ為」とも書いてもらえないし、継続できるか不安になってきました😓

コメント

てー子

北九州ですが、参考までに!

私も尋ねたことがあり、北九州は直近3ヶ月の実績ですが
そのうち1ヶ月か2ヶ月超えていたら大丈夫と言われました!
でも超えていないと、また3ヶ月分の実績を出し
そこで退所指導が入るそうです!

小学校の給食で働いてるパートの方とか、夏休みとか一ヶ月仕事無いですからね!なるほど、と思いました!!

• 23

23

バタバタしてて返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦
    とても詳しく教えてくださってありがとうございます!😭✨

3ヶ月丸々超えてなきゃいけない訳ではないんですね…!
    更にもう一度猶予?があるなら、少し安心しました😭
    いきなり退園措置になったら…と恐怖で😂

たしかにそう言えばそうですね😳!
    いろんな事情があるし多少は柔軟に対応してくれますかね…🤔✨

• 10月26日
  • てー子

てー子

一応理由を聞いたり、考慮してくれるみたいですよ!😊
    病気で働けないのは仕方ないて、役所の人が言ってました😊✌️
    退園措置恐ろしいですよね…
    一度入園したらなかなか退園はないと聞きますが💦

お互い頑張りましょう!

• 10月26日