※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
家族・旦那

現在3歳2ヶ月の息子がいます。2人目を来年1月末に出産予定なんですが、2…

現在3歳2ヶ月の息子がいます。2人目を来年1月末に出産予定なんですが、2月のあたまに旦那の両親と旦那の兄家族(子供3人)とでグアムに行く計画があり、うちの旦那と息子も誘われているのですが…。
皆さんなら行ってきて良いよ!という気持ちになりますか?
私は、私がいない状態で海外に息子が行くのは抵抗がありますし、もしもケガ、事故、行方不明なんてことになったらと考えると、まだまだ私の目の届かないところに行って欲しくありません。旦那を信じていないわけではないのですが。それに最近、熱性けいれんを起こして救急車で運ばれているので、もしグアムでそんなことになったらと思うと不安で仕方ありません。
皆さんなら、グアムだし大丈夫よ、ていう感覚ですか?それとも、みんな旅行で浮かれてるし油断しやすいから行かせたくないわ、という感覚ですか?私と息子と新生児は私の実家で過ごして、旦那1人で参加してもらうのは全然良いんですけどねー。

コメント

プーさん大好き

旦那と息子で海外旅行は行かせないですね(我が家は、旦那に預けるのが心配ですが(笑))旦那一人で行ってもらいますー。

1度、2人目が産まれ、赤ちゃんが2ヶ月の頃、旦那、息子、義理両親と2泊3日で旦那の祖父母宅へ行ったら....(私は息子は置いていってと言ったのに、旦那がどうしても連れていきたいと....😤)
帰宅後、2~3日、今までで一番ひどい夜泣きが続きました。私がいなくて、淋しい思いをさせちゃったなと反省しました😭

ayk

私は行かせません!国内ならまだしも・・・国外だなんて😱
というか、なんでままりえさんの出産予定日からすぐなんでしょうか😥

yuuum

自分抜きでいくら旦那がいても子どもを海外には行かせたくないです!
自分の見てないところで事故、怪我があっても心配だし、自分もすぐには駆け付けられないですし💦
ましてや熱性けいれんをしたことがあるなら慣れない環境に行って熱出したり、ご飯が合わなかったりなどと考えると心配でたまらないです😭

りりー

うーん、私なら行かせません!

産後はお子さんも不安定になりますし、母親がみてない時に何かあっても、すぐ対応できないじゃないですか😣
旦那さんも、たまにみるのと旅行中に責任もってみるのと負担が違うし、そもそも子連れ旅行って子ども中心にスケジュールたてないとダメですが、旦那さんも浮かれちゃってるなら対応できるとは思えないです😣
誰かがみてくれるだろう〜で、放置とかありえます😣

どうしても行きたいなら、旦那さん1人で行ってもらいましょう!

あやか

私なら子供が楽しみにしてるなら行っておいでって送り出します。
夫には安全面、体調面の確認を怠らないようよく話をします。
ただ、熱性痙攣が心配ですよね。
でも、そんなこと言ってたらどこも行けないしなぁとも思います。
ちゃんと保険に入って行けば、グアムなら日本人の先生のいる病院もありますし、そこら辺の準備等をしっかりすればいいかなとは思います。