※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

母からもらった洋服が女の子っぽいか悩んでいます。保育園で着るのはいいか迷っていますが、他の子にからかわれるのではと心配しています。かわいいとは思うけど…

母から洋服もらったのですが、女の子っぽいでしょうか?保育園ならいいかなと思いつつ、逆に小さい子同士だから女の子の服着てるーとかバカにされたらどうしよう?とよけいなこと考えてます

個人的にはかわいいから好きですが…

コメント

咲や

うちの息子、ハリネズミとか動物系好きなので喜んで着ると思います😊
別にいいと思いますよ😊
無印の動物Tシャツ、男女問わず着せてますし

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!たしかに無印Tシャツ男女問いませんよね!男の子が喜んで着そうなら安心です

• 10月22日
むむむん

そんなことないと思いますよ(´∀`)可愛い柄ですね😍フリルとかが無ければ私は着せるかなーw

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!個人的には私も好きな柄です。たしかにフリル無しなら全然大丈夫かな

• 10月22日

左の服、保育園で男のお友達が着てました☺️どちらも女の子っぽいとは思いませんよ🙂

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!同じ服着てる男の子いたら安心!

• 10月22日

えー!全然可愛いです💕💕
息子に着せたいくらいです( 灬˙罒˙灬 )

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!そう言ってもらえると安心です!個人的には私も好きな柄です

• 10月22日
シンママ

あんまり女の子っぽいとはおもいません!うちの子はグレーの生地にお腹に花がかいてあるTシャツきてる時に、顔も女顔といわれるのに、グレーのシャツだからって男の子だとおもったって言われたことがあります!なのでこの色合いは男の子っぽいらしいですよー。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!お花柄でもグレーだと逆に男の子と言われることあるんですね💦うちは男の子っぽいくまさんのTシャツだったのに女の子?と聞かれたこともありまして💦

• 10月22日
  • シンママ

シンママ

みなさんおっしゃるとおり、男の子ぽい可愛い服だとおもいますよー気にしなくて大丈夫です!
    私はおんなのこ!!みたいな服が苦手なので、女の子と分かるように服を選ばなきゃと反省中です笑

• 10月22日

男の子でも全然ありです‼️
我が家は女の子ですが、男の子用のロンTでデザインが可愛いのがあり、それを保育園で着せてました!!
なので大丈夫です😁笑

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!逆もありなんですね!(笑)安心!

• 10月22日
you

男女どちらでも大丈夫そうですが、どちらかと言うと男の子っぽい気がしました😊
小さい頃はアカチャンホンポでよくハリネズミ柄の服(男の子用)買ってましたよ〜😄

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!男の子っぽいですか!旦那にかわいすぎない?と言われて不安になってました💦

• 10月22日
おのママ

可愛いです❤️私も息子に着せたいくらいです(o^^o)

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!男の子ママにそう言ってもらえると安心です

• 10月22日

かわいいです。ライオンの絵って無条件に男の子のイメージです。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!たしかにライオン=男の子ですよね!

• 10月22日
ぽんぽこ

みなさますぐにコメント頂きありがとうございました!
個人的にはかわいい!と思ったのですが旦那から「かわいすぎない?」と言われて男目線でそうならダメなのかなと不安になってしまいました。

でもママ目線でご感想頂き安心してたくさん着せてあげられます!

ゆこ

男の子用の服だと思いました💦😵

洋服の事でゴタゴタあるのは年少さん(女の子)からですよ。
(うちがまさにそれです😓)

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!旦那は男にはかわいすぎと言うので不安になってました💦女の子だとやはり年少さんともなると色々気遣うことあるんですか💦

• 10月23日
  • ゆこ

ゆこ

2歳ぐらいから、自分で選んだ服着てます。私の準備した服は着なくなりました💦
    年少さんになったら、お友達同士「可愛い」とか言い合ってるみたいですよ😫
    後輩の子ども(小学生の男の子)は未だにママの準備した服だそうです🥰

• 10月23日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

もうしっかり「女子」なんですね!自分は制服の幼稚園だったのでわからない世界です💦💦男の子はその辺母親決められるから楽そうですね💦オシャレな子だとこだわりありそうですが

• 10月23日