※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

下腹部がチクチク痛む38w2dの初産婦です。同じ症状の方いますか?前駆陣痛や陣痛の始まりでしょうか?

現在38w2dの初産婦です😊
今日はなんだか1日中下腹部がチクチク痛みます
同じ症状のある方いらっしゃいますか?
これは前駆陣痛や陣痛の始まりとかなのでしょうか?

コメント

k_stm

こんばんは〜!
陣痛の始まりは、結局そんな目立った痛みではありませんでした🤔

少しの痛みでも気になるようならクリニックに電話してみてください☺️みてもらったらモヤモヤも晴れるかと思います😌

寒くなってきたので、お体大事になさってくださいね☺️🌷

• り

そうなんですね!
    火曜日の検診で子宮口2センチ開いてるって言われて昨日の夜、子宮がキューと痛かったのですが途中寝て朝起きたら痛みがなくなっていたので
    前駆陣痛だったのですかね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月23日
はぎ

37週6日の初産婦です😊
私も今朝からずっと生理痛のような痛みが続いています。
張りがそこまで強くないし不規則なのでおそらく前駆陣痛だと思います。
36週になった日に一日中張りっぱなしで夕方からは痛みをともないはじめて日付が変わる頃には強い痛みになっていて病院に電話するとすぐ来て下さいといわれ、NSTをつけてみると3、4分の間隔で張りがきていたんですが夜明けごろには急に落ち着いて結局帰されました💦
ですがそのまま本陣痛になる方もいるみたいです。
看護師さんもこればっかりはどっちかはわからないって言ってました。
ただ、本陣痛なら等間隔でくるようになり痛みも増してくるようになるから間隔が安定してたら本陣痛と思っていいよといってました。
ただ、自己判断はよくないから張りが続いて痛みが強くなるようなら必ず電話してきてね!と言われました。
どちらかわからないからドキドキしますよね!

• り

わたしも昨日の夜不規則な子宮の痛みがあったのですが朝起きたら痛くなくなっていたので前駆陣痛だったのかなと思います!
    そうなんですよね!
    わからないからドキドキです😊

• 10月23日
  • はぎ

はぎ

同じく朝には落ち着いたので私も前駆陣痛でした😅
    先週ですでに2,800gあったのでそろそろ出て来てもらいたいんですけどね😂
    りさんBabyもうちのBabyもママのお腹の居心地のよさに出てこれなかったのかも知れませんね😊
    会える日までお互い楽しみに待ちましょう⤴️⤴️

• 10月23日
  • り

早く会いたいですよね💓
    いつくるかわからないドキドキもなんだなんだワクワクです♪笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💓

• 10月23日